本音を伝える。それは何のため?愛を確かめるため? | 魔法の夢ノート®︎〈100%自分を生きる。ワクワクライフのはじめ方〉岡田みな子

魔法の夢ノート®︎〈100%自分を生きる。ワクワクライフのはじめ方〉岡田みな子

3人の子育てオンリーだった専業主婦からママ起業家へ。試行錯誤の末、たどり着いた自分らしいライフスタイル。
本当はどうしたかったんだろう?どうなりたっかったんだろう?そう自分に聴き続けた私と
ほんとの声をカタチにしませんか。

今日は午前中

魔法の夢ノートの講師の復習会があって

 

(毎月無料で開催している講師のための時間ですlove

 

午後も四柱推命セッションをしていて

 

その中でも話題に出たり

 

SOURCEのフォローグループの中でも話題に出たりしていたので

 

昨日の記事の続きを書いてみますね。

 

昨日の記事にたくさんメッセージ頂いてびっくりしています。

 

先にこちらをどうぞlove

 

 

昨日の記事へのメッセージでもありましたが

 

流れに乗って本音を伝える、をしたけれど

 

モヤモヤが残った、、、

 

亀裂が入ってしまって、その後やりにくくなって後悔している、とか

 

色んな声がありました。

 

色んな声を聞いていて思ったのは

 

「え?それって本音?本当に伝えたかったこと???」っていうの。

 

 

 

 

 

今日話していた講師の一人も

 

つい先日飛行機に乗ってわざわざお母さんに弾丸で会いに行ってきたようなのですが

 

どうだった?って聞いたら

 

「寂しかった」とか小さい頃我慢していたこととか色々伝えたけど、なんかすっきりしない、と。

 

お母さんにはそれなりに欲しかった言葉はもらえたようだけど、すっきりしない。

 

むしろ落ち込んだようで。

 

 

 

 

色々話していくと

 

弾丸ツアーまでして伝えに行ったのは

 

それをした方がいい気がしたし

 

みんなやっていたし

 

どこかで、それをすれば変わる気がした、みたいなニュアンスのことを言っていました。

 

 

 

私が感じていた違和感はまさにコレで。

 

 

 

みんながやっているから。

 

やった方が良さそうだから。

 

やったらきっと何か変わる。(期待)

 

これを終えないと、次にいけないんじゃないか。

 

抑えていた気持ちを言ったらすっきりするんじゃないか。みたいな

 

その

 

矢印が外側向いている感じが不思議で。

 

 

 

 

 

 

 

本音を言う、って

 

例えば、先日のインスタライブで一緒に話したまきちゃんが

 

「お母さんに、私と同じようにこうして欲しい、って言われたけど

 

私はそれは無理、できないと伝えたら案外大丈夫だった」という話をしてたんですが

 

これが「本音を伝える」っていうことだと思うんです。

 

 

 

今まで我慢していたけど、思い切って伝えてみた。でもその提案は通らなかった。

 

でもまあそれなら仕方ないね、ってその後ギクシャクすることもなく、お互いすっきり、より楽な、よい関係になったとしたら

きっとそれは本音を伝えたんじゃないかな、って思うんです。

 

 

 

 

 

私が思う本音は、柔らかい。

 

そしてそこには、よりよい関係が築きたい、より仲良くなりたい、もっと共有したい、安心したい、もっと一緒に笑いたい、

 

そういう柔らかくて優しい思いがあると思っていて。

 

そこに、攻撃はない。

 

 

 

 

流れでバンジーをしてみて

 

我慢していたことを言ってみた、とか

 

そこ嫌いだから直してほしい、と言ってみた、とかみんな色んなことやってるけど

 

 

 

 

多分、真意を汲まないまま、みんなやってるからやってみた、という人たちが

モヤモヤしている気がする。

 

 

 

 

本音を伝えるバンジーを飛んでみて

 

より日々が良くなった人、より自分のことが大好きになった人はきっと

 

「本音」を勇気出して伝えたのだと思うけど

 

そうじゃない場合のほとんどは結局

 

「相手に変わって欲しかった」とか「思うような答えが欲しかった」とか

 

これをやるからあれをくれ、みたいな取引があったんじゃなかろうか、と思う。

 

 

 

ようはコントロールが入ってなかったか?ということ。

 

 

 

昨日も書いたけど

矢印相手を変えようとしてもムリなので、それを許可している自分を疑って設定を変える

 

 

相手は変わらない。だから変えようとするエネルギーは無駄。建設的じゃない。

 

 

そこにはコントロールが入ってるから。

 

 

 

私の思うようなあなたになって欲しい

 

そうじゃないと私は幸せじゃないって、そういうのが入ってないだろうか?

 

 

もちろん

 

やりあって、言い合って、雨降って地固まる、ということは

たくさんあると思うけど。

 

 

 

昨日のメッセージで

「伝えても相手が何も変わらないんです」っていうメッセージも来たけど

 

 

だから、変わらないよ、って書いてるんだけどな!笑

 

 

なぜ相手を変えたいの?そこを自分に聞いてみよう。

 

 

私が幸せになりたいから、ですよね。

 

 

なぜ私の幸せはあの人次第なんだろう?(疑いポイント

 

 

なぜあの人が変わらないと私は幸せになれないの??

 

 

自分を幸せにするために、勇気出すとしたら、どうするだろう。

 

 

ノートに書いてみると、色んなことが客観的に見えてきて、本当の本当はどうしたいのか、という

柔かい想いが見えてくると思いますlove

 

 

 

今日も話題に出ましたが

みんな本音がわからない!そうですが、ノートに書いてみたら

見えてくると思うんだけどな。

 

 

本音を捉えない限り、どんなに外側をなんとかしようとしても

同じところでぐるぐるしてしまうから。

 

本当はこうでありたい、それを、掴もう。

 

本音を捉えて現実を変える講座をやって下さい〜ってリクエストいただいたので

そのうちやろうかと考えてますlove

 


オンラインサロン8月スタートしますlove

 

 

 

 

 

魔法の夢ノート親子講座は

こちらから

矢印魔法の夢ノート親子講座を開催します!(7/31・Tue)


 

 

 

 

 

宝石赤四柱推命つき個人セッションのお申し込み

たくさん頂いています。

ありがとうございますlove

 

矢印”この世に一本しかない道。”

 

 

 

本来の自分でもっと楽しんで豊かさを受けとろうlove

 

 

自分の本音を認めて

 

本音を叶えてあげることにパワーを注ぎませんかlove

 

 

 

 

こんがらがりすぎて

どうしていいかわからない、という方はこちらもおすすめ。

 

 

自分のペースで自分を取り戻したい、という方向けの

2週間集中コース

 

矢印部屋の中で転がったまま生きていくのかな、って絶望していたのが、嘘みたいに楽しくて。

 

 

上の感想をくださったのは

個人レッスンの方。

 

 

よりしっかりがっつりマイペースで、をご希望の方は

個人レッスンがオススメです。

 

 

自分の人生を生きるlove

こちらを参考にしてくださいね。

 

矢印変えたいのは現実であって わたし自身ではないはずなのに。向けるエネルギーの方向違い。

矢印どこまでいっても「わたし」は何も、変わらない。現実を変えていこう。ノートで彩る人生の魔法

 

 

お申し込みはこちらから下矢印

 

 

ノートで彩る人生の魔法レッスン第9期love

次回は8月1日〜15日までの2週間。

 

こんがらがっている思考の紐を丁寧に解いていきましょうlove

こちらから矢印https://www.reservestock.jp/events/278006

 

 

 

 

ホームページの魔法の夢ノートのページはこちらから

矢印http://cuoreblanc.net/yume-note/

 

 

 

ラインに登録してくださると

諸々確実に案内が届きます照れ

 

 

心が軽くなるメッセージや

気づきを配信していますlove

 

928人になりました!

 

 

ライン登録はこちらから下矢印

 

友だち追加

 

 

https://line.me/R/ti/p/%40fst5701f

 

誰でもみんな、現実の創造主。

本当は、自由自在。

 

 

 

 

心の声を聞きながら

より良い日々へ。

より自分らしい日々へハート 紫

 

 

 

 

 

 

 

 

ワクワク人生の出発点!

SOURCEも本当にオススメなので

お出かけくださいね。

 

 

東京コース 満席にて終了

軽井沢コース 満席にて終了

 

 

宝石赤ソースと繋がってもっと安心して

ワクワク人生を生きたい方は是非

8月18、19東京にて開催!

お申し込みはこちらから

 

矢印SOURCEを生きる!やりたいことは見つけるんじゃなく思い出す❤︎パワーが湧き出る生き方

 

 

 

 

 

わたしだから

あなただから

幸せに豊かにになるに決まってるからハート

 

 

毎日をわたしらしく、もっと豊かにlovelove

 

 

適材適所で輝こうlovelove

 

 

一番楽しく

一番輝ける場所で。

 

 


 

 

 

 

魔法の夢ノートをお稽古感覚で。月1レッスン>
宝石赤次回は8月24日10:00−12:00
長野(上田市)2017年9月から全て満席!大人気の月1お稽古夢ノート矢印[8月24日]魔法の夢ノートをお稽古事感覚で。グループレッスン@上田

魔法の夢ノート講師養成講座は信頼する仲間が開催!中根千詠、中島真紀、藤原順子の講座がスタート
こちらから矢印”魔法の夢ノート®ヴィジョントレーナー養成講座が新メンバーでスタートします♪”
4ヶ月
キッズ講座を開催したい方も、こちらの講座の受講が先になります
ワクワク人生のための棚卸し、過去を受け入れ癒して未来を望み通りにハート2SOURCEワークショップ開催予定ハート2
>>こちらから<<

 

 

image

 

このままの自分で

今、最高に幸せに。

 

シンプルに、素直に♡

 

メルマガはこちらから

 

 

わたしを幸せに豊かにする99のレシピ時々配信

 

はーと2下矢印下矢印下矢印

ラインで無料相談またやります

 

ラインで質問受付ます❤︎

 

友だち追加

 

 

https://line.me/R/ti/p/%40fst5701f

 

誰でもみんな、現実の創造主。

本当は、自由自在。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハート2個人コンサルハート2
ファッションアテンドも人気!カウンセリング&コンサルinfo♡cuoreblanc.netまで(♡を@に変えて)