千里の道も一歩から | 魔法の夢ノート®︎〈100%自分を生きる。ワクワクライフのはじめ方〉岡田みな子

魔法の夢ノート®︎〈100%自分を生きる。ワクワクライフのはじめ方〉岡田みな子

3人の子育てオンリーだった専業主婦からママ起業家へ。試行錯誤の末、たどり着いた自分らしいライフスタイル。
本当はどうしたかったんだろう?どうなりたっかったんだろう?そう自分に聴き続けた私と
ほんとの声をカタチにしませんか。

今日は地域の役員の仕事で

朝から出かけていました。

 

地域の70歳以上のお年寄りのサロンのお手伝い。。

 



去年は小学校のクラスの役員、地域の役員をやっていて、

3月で小学校の役員がやっと終わったと思ったら

今日の、もう1個の地域のお役が回ってきて。。。

 

地域の2つの役員をしています。

 

(全然やりたくはないんだけど、、順番で回ってくるやつです)




本当は今日は東京に行く用事があって

 

一瞬どうしようか悩んだのですが、

役員の仕事を選びました。




やらなきゃ…とか
誰になんて言われるか…とかは

もうあまりないので

どっちでもいいけど、どうする?と自分に聞いて

役員の仕事を全うすることに。

 

そっちの方が気持ちがいいな、と思ったから。

 

 

 

 

 

どんなことも全て

 

自分で「選んで」います。

 

 

 

自分で選んでなんかない!

 

自分で選べるならこんなことしていない!と思っていても

 

やっぱり自分で選んでいるんですよね。

 

 

 

 

「自分で選んでいる」という自覚が増えるほどに

 

幸せ度とか豊かさ度は

 

増していきます。

 

 

 

 

幸せ度とか豊かさ度に納得していない、というなら

 

自分で選んでいる自覚がなくて

 

誰かのせいにしている度が多い

 

ということなのだと思います。

 

 

 

 

 

 

みな子さんてスピリチュアルなこと言ってるし

 

直感で動いている割に

 

地に足ついてますよね

 

よく言われるんですが

 

今日ふとそのことについて考えていて。

 

 

 

昔っから大切なのはエネルギーだってしょっちゅう言ってるし

 

夢ノートの人たちからは

 

エネルギーといえばみな子さん、てよく言われるし。

 

 

 

エネルギーだとか宇宙だとか

 

そんなこと言ってる割には

 

 

 

例えば今日みたいに

 

割とちゃんと役員やるし

 

個人事業主だった頃も、会社になっても

 

割とちゃんと稼いでるし。

 

 

これはもう性質というか

持って生まれた星なのかもしれませんが

 

 

千里の道も一歩から

 

 

って強く思っていて

 

 

コツコツコツコツって地味だけど大事、って

 

 

すごく思ってます。

 

 

 

もしかしたら、これが一気に飛躍!の邪魔をしているかもしれない、って

 

最近時々疑ったりもするんですが

 

 

 

でもその一気に!のチャンスをつかめるのは

 

そもそもコツコツやってきた人だと思ってたりします。

 

 

 

一気に!は怖いのかもしれません。

 

 

 

一気に!のシーソーは

その後の反動も大きいから(経験済み

 

 

女性には

私はオススメはしないかな。

 

 

 

それに耐えうる精神力、体力がある人はいいかもしれないけれど

 

 

これを読んでくれている人は

 

 

多分一気に!!っていうノウハウは求めてないと思うので(笑

 

 

時間はかかるかもしれないけれど

 

ゆっくり行きましょう。

 

 

 

がっちりと固めたその土台の上に立つ幹は

 

きっと揺るがない自信になると思うから。

 

 

 

その土台が

 

人間関係、パートナーシップ、お金、すべての豊かさの土台になるから。

 

 

 

くじけそうになっても

 

時々立ち止まってしまっても

 

それでもまた

 

前向いて

 

コツコツコツコツ。(やっぱり地味。笑

 

 

 

あ、山登りってしたことありますか?

 

 

 

私の母が山が大好きで

毎年必ず弟と連れて行かれてたんですが

 

 

山登り始めた時、しばらく行くと必ず後悔するんですよ

 

 

登り始めが一番きつくて。

 

 

 

でも

もう山登りスタートしちゃったから

 

仕方ないと諦めて

 

あとは足を一歩一歩進めさえすれば、必ず頂上に着く、って信じて

 

ただただ何も考えずに一歩、次の一歩、って進めていきます。

 

 

そうしたら

 

その先に、あの気持ちのいい風と、ご褒美のような景色が待ってる。

 

ご褒美のような、母の握ってくれたおにぎりが待ってる。

 

 

最高の瞬間です。

 

 

だからやっぱり進むんですよね。

 

 

千里の道も一歩から。

 

 

進めない時は、無理せず止まってもいいし

 

止まる時期があってもいい。

 

それも、また大切な景色。

 

 

でもまた元気になったら歩き出そう。

 

 

え〜、山登り?私はいいや、と言いながらも

またあの風や、景色や、気持ちのいい空気や、美味しいおにぎりを知ってるから

登っちゃうんですよね。

 

 

 

 

写真は伊勢神宮に一緒に行ったまさよちゃんが撮ったものlove

 

 

 

 

ワクワク応援しながら

ともに喜びながら

叶えられたら

最高ですよねlove

 

 

 

 

4月21日13:00−16:00@都内

(青山一丁目)

魔法の夢ノートを開催します!

 

 

<夢を叶える魔法の夢ノートワンデイ講座>

4月21日13:00−16:00

会場:青山一丁目

価格:15000円(税別)

 

持ち物:夢ノート用のノート(A4が使いやすいですが、どんなものでも)

雑誌2、3冊、はさみ、のり、筆記用具

 

 

夢ノート関係の記事はこちらから

矢印男性と女性の夢を叶えるスタイルの違いから生まれた「魔法の夢ノート」日々の幸せ度アップのコツ

 

矢印みんなではしゃぎながら夢を叶えちゃおう!@本田晃一講演会であなたの夢を展示しませんか♡

矢印”日々リラックスしていられる〜魔法の夢ノート®︎ヴィジョントレーナー自身の変化①”

矢印叶えたい夢を、ひとつずつ

 

矢印https://ameblo.jp/sararacafe/themeentrylist-10032704724.html

 

 

 

ホームページの魔法の夢ノートのページはこちらから

矢印http://cuoreblanc.net/yume-note/

 

 

お申し込みはこちらから

 

 

 

 

ラインに登録してくださると

確実に案内が届きます照れ

 

 

 

詳細は後ほどに^^

 

 

 

 

本田晃一講演会@長野県東御市へも

ぜひお出かけくださいねlove

 

 

お申し込みが300名に!

 

たくさんの方にお会いできること

楽しみにしていますlove

 

 

 

観光案内はこちらから

矢印ゴールデンウイークにぴったり。本田晃一講演会が開かれる長野県東御市はこんなところ。

 

 

 


新緑の信州で一緒にボルテックスの渦をつくりませんか宝石赤



4月28日13:00−16:00

終了後サイン会ありlove

(本の販売はありませんので

サインが欲しい方は本をお持ちくださいね照れ

 


詳細とお申込みはこちらから☆



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外側に振り回される日々は

本当に疲れるから

自分軸がいい。

 

 

 

そしたら

もっともっと

人生は楽しく面白くなるハート

 

 

 

 

 

心が軽くなるメッセージや

気づきを配信していますlove

 

 

ライン登録はこちらから下矢印

 

友だち追加

 

 

https://line.me/R/ti/p/%40fst5701f

 

誰でもみんな、現実の創造主。

本当は、自由自在。

 

 

 

 

宝石赤宝石赤宝石赤

 

 

 

 

本田晃ちゃんに会いに行こう!

 

そして、

もっと楽に
もっと楽しく
人生を豊かにする秘訣を
一緒インストールしていこうlove
 
 
こちらで作った本田晃ちゃんの魔法の夢ノートも見れるかも!

 

 

夢を叶えてもいいよlove

 

たくさんの「いいよlove」を自分に与えてあげよう。

 


宝石赤4月28日13:00−16:00

本田晃一講演会@長野県東御市

 

続々お申し込みいただいていますlove

 

詳細はこちらから!!

 

 

 

 


きっと人生の転機になると思いますので
楽しみにしていてくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

いつだって

いつからだって

望む未来は選べるから♡

 

 

はしゃぎながら、みんなで夢を叶えようlove

 

 

 

 

 

ノートで彩る人生の魔法第4期4月15日〜30日

募集スタートしましたlove

 

 

お申し込みはこちらから

矢印https://www.reservestock.jp/events/255435

 

 

 

 

個人レッスンの方はこんな感じ下矢印

グループレッスンの方はfacebookのグループページを使います。

 

 

 

 

 

 

 

矢印どこまでいっても「わたし」は何も、変わらない。現実を変えていこう。ノートで彩る人生の魔法

 

矢印””CHANELで設定変更♡未来は自分で選んでいく♡”

 

 

 

 

 

自分らしく

気持ちよく

女性を楽しみ

豊かさを

受け取ろうハート 紫

 

 

 

 

魔法の夢ノートをお稽古感覚で。月1レッスン>
次回は5月!10:00−12:00
長野(上田市)9月から全て満席!大人気の月1お稽古夢ノート>詳細とお申し込みはこちら<

魔法の夢ノート講師養成講座は頼もしい仲間が開催します!5月〜8月東京にて中根千詠の講座がスタート
>>こちらから<<
4ヶ月
キッズ講座を開催したい方も、こちらの講座の受講が先になります
ワクワク人生のための棚卸し、過去を受け入れ癒して未来を望み通りにハート2SOURCEワークショップ5月開催予定ハート2
>>こちらから<<

 

 

image

 

このままの自分で

今、最高に幸せに。

 

シンプルに、素直に♡

 

メルマガはこちらから

 

 

わたしを幸せに豊かにする99のレシピ配信中

 

はーと2下矢印下矢印下矢印

ラインで無料相談またやります

 

ラインで質問受付ます❤︎

 

友だち追加

 

 

https://line.me/R/ti/p/%40fst5701f

 

誰でもみんな、現実の創造主。

本当は、自由自在。

 

 

 

 

 

 

 

 

ハート2個人コンサルハート2
ファッションアテンドも人気!カウンセリング&コンサルinfo♡cuoreblanc.netまで(♡を@に変えて)