「いつも調子がいい人」が実践している

ココロとカラダの漢方生活

 

漢方薬剤師・国際中医師

井出早織(いでさおり) です

 

💎体質に合った漢方で、心も身体も健康で幸せになる

💎薬に頼らず自然治癒力を高める

 

自分や家族の体質がわかり、

薬に頼らず自然治癒力を高めて

体質に合った漢方や養生で心も身体も元気に幸せになるためのお手伝いをしていますドキドキ

 

 

初めましての方はこちら🌼

 

〈募集中のメニュー〉

 

最短4ヶ月で

いつも調子がいい人の

ココロとカラダの漢方生活を手に入れて

「不調があっても大丈夫♡」な自信をつける!

 

漢方セルフメディケーション講座

0期 満員御礼❣️

 

次回の募集は

LINE公式アカウントからご案内します♡

 

 

==========

✅最近、以前にも増して

 疲れやすくなった…

 

✅しみやシワが増えた…

 

✅最近なんだか白髪が増えた…

==========

 

 

 

なんだか今までは

気にならなかったことが

最近気になり始めた。

 

これって、

“年のせいかしら…?”

 

 

 

 

 

あなたはこんなふうに

思ったことはありませんか?

 

 

 

image

 

 

 

実は漢方的に、

 

女性は7の倍数、

男性は8の倍数で

 

身体が変化するという

考え方がありますひらめき電球

 

 

 

 

 

女性の7の倍数での

身体の変化はこちら👇

 

 

 

 

7歳で歯が生え変わる。

 

14歳で生理が始まり、生殖機能が充実してくる。

 

21歳で親知らずが生え、歯が生えそろい、身長が伸び切る。

 

28歳で身体機能、性機能のピークを迎える。

 

35歳で肌や髪が衰え始める。

 

42歳で白髪が気になり始める。

 

49歳で閉経が近づいてくる。

 

以降、ゆるやかに老化していく。

 

 

もしこれに準じて

身体の変化が起きている場合は、

自然な身体の変化といえますね😌

 

 

 

image

 

 

 

ただし…!

このカーブは普段の生活の積み重ねで、

 

ゆるやかなカーブにも、

急カーブにもなりうるのです目

 

 

 

 

 

年のせいかしら?と思うことが増えた時、

「いや、まだまだ動けるぞ!」

と無理をしすぎると、

 

あるところで

カーブが急激に下降

することになりかねませんあせる

 

 

 

 

 

女性は、生理があることで、

身体の血(けつ)を消耗しがちですが、

 

逆に考えれば、血を消耗しすぎず、

普段の生活でしっかりと

補充することができれば、

 

7の倍数の変化ももっとカーブを

緩やかにしていくことができるのですおねがいキラキラ

 

 

 

 

 

  ♦︎血ってなあに?どんなサインが出るの?

 

 

 

血(けつ)は漢方的には、

 

血液だけではなく、

身体の栄養分うるおいを含む

広義の意味を含みますひらめき電球

 

また、精神活動を支えてくれる

大事な要素でもあります。

 

 

 

 

血が十分に満ちていると、

 

・肌に潤いが満ち

・髪はしなやかで艶があり

・爪は線なく透き通っていて

・心は安定していて

・深い睡眠を取る

 

このような状態が維持できます✨

 

 

 

 

 

反対に血を消耗、

不足している状態を

 

血虚(けっきょ)

 

と言いますが、

 

 

 

血虚があると、

 

✅乾燥肌

✅手足先が冷える

✅肩こりや首こり

✅めまいや立ちくらみ

✅ドライアイ、視力低下

✅白髪や抜け毛が多い

✅爪が割れやすい

✅眠りが浅い

✅疲れていても眠れない

✅夢を見やすい

✅不安になりやすい

✅生理が3日ほどで終わる

 

などの不調が目立つようになりますショボーン汗

 

 

 

 

 

血虚の原因と養生については

こちらを読んでね👇

 

 

 

私たちの身体はある程度は

本来の自然な流れに沿って

変化していきますおやすみ

 

 

 

そのため、

7の倍数の変化に合わせて

身体の使い方を意識することが、

 

いつまでも健康で生き生きと

過ごすために大事なポイントです🌟

 

 

 

 

 

 

 

7の倍数はあんまり

関係なさそうだけれど、

 

最近不調を感じることが増えてきた…🤔

 

 

 

そんなあなたは、

そもそもの普段の生活で

心身に負担がかかっていることが

たくさんないでしょうか…?🙀

 

 

 

 

 

症状は、あなたの心や身体が、

 

「このままでは病気になっちゃうよ〜」

「今の生活で負担になっていることがあるよ〜」

 

と教えてくれている叫び声。

 

 

 

 

 

急カーブ一直線になる前に、

早めに見直してあげてくださいねおやすみドキドキ

 

 

 

 
 

ありがたいことに、

漢方セルフメディケーション講座 0期🈵

 

 

6月1日(土)キックオフし、

 

早速意気込み高い

ラッキーガールたちと出会えて、

私もとても幸福感を感じておりますラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

次の募集はまだ検討中ですが、

いつ頃やろうかな?

 

とワクワクしながら

考えておりますおやすみドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

まずは私は、

今日から何をしたら良いの?

 

 

そんなあなたはまずはぜひ

プレゼントの3大特典で、

 

自分の体質を知ることから

始めてみませんか?👇ラブラブ

 

 

 

 

LINEにて

 

あなたを知る!

漢方体質チェック3大特典

 

をプレゼント中です🎁

↓   ↓   ↓   ↓   ↓

 

♦︎井出早織LINE公式

image

 

ご興味のある方は

こちらからお友だち追加して

最新情報をご確認ください❣️

↓ ↓ ↓

 

友だち追加

 

※IDで検索したい方は、

@280kcteq で検索してください。

(@をつけて検索してね!)

 

 

 

♦︎井出早織Instagram

image