宝石白東洋医学で心が元気になる

宝石白漢方でセルフラブ♡心と身体からのサインを知って自分をまるごと受け入れる

宝石白自分がハッピーになって、周りも笑顔になる



薬剤師×漢方と心の専門家saoriです

✨私が漢方を生業とする理由



こんにちは、漢方薬剤師のsaoriです!



『いつも調子がいい人』が実践している

ココロとカラダの漢方生活を送る

一生モノのメソッドをお伝えしていますキラキラ





なんと、


ブログの毎日を継続して

半年が経ったので!!(やった〜🙌)



今日は私がなぜ

漢方薬剤師として活動しているのか、

改めて自己紹介させてくださいニコニコ







 漢方の世界に足を踏み入れる



元々、私の実家では

調剤薬局を経営しており、


先代から続く薬剤師の家系に

私は生まれ育ちました。






そしてそんな両親を見て育つうちに、


いつの間にか自分も

「将来は薬剤師になるんだ!」

という気持ちで薬学部への進学を選んでいましたひらめき電球


私は学生時代、数学も化学も得意ではなかったので、

自分でも正直驚いています😂笑




私の母は現在も調剤薬局で働いていますが、

以前から漢方について学んだり、

家にはたくさんの漢方薬を揃えていたんですよねひらめき電球









それを見て育った私も、

病院で処方される西洋薬よりも

東洋医学漢方に興味を持ち、




学生時代には学校での授業以外に、

大手漢方薬局の漢方スクールに通い、


そのままその企業の展開する漢方薬局で

新卒〜5年間働きましたニコニコ





これは私が主催した初ワークショップでのパシャリ📸




 漢方の魅力にどハマりしていく日々



漢方薬局を訪れる患者さまは、



皮膚のトラブルで悩まれている方


慢性的アレルギーで悩まれている方


生理痛で毎月鎮痛剤を飲まないと

生活できないことに悩まれている方


検査では問題がないのになかなか

子供を授かれずに悩まれている方


睡眠薬抗うつ剤などを飲んでいるけれども、

今飲んでいる薬の量を減らしたいやめたいと悩まれている方




など様々なお悩みを抱えている方が

沢山いらっしゃいました。






そんな患者さま達も来局されるにつれ、



不調が改善し、

いずれは漢方も飲まなくてよくなり




本来の健康を取り戻されていく姿をみれたり、


顔の表情も非常に明るくなっていくのを間近で拝見させていただく機会が多くありましたキラキラ






「教えていただいた養生(ようじょう)やってみました!」


「体調に対して不安でしょうがなかったけれど、

調子が良くなるにつれて些細な不調があっても

大丈夫!」と不安にならなくなった」


「今月の生理の時期は

鎮痛剤を飲まなくても大丈夫でした!」


「9年間病院の不妊治療をしていても子供を授からなかったのに、漢方薬を初めてやっと妊娠できました!」


「早織さんに相談を聞いてもらえて本当によかったドキドキ




など、本当に嬉しいお声を

たっくさんいただきました❤️






患者さまは私のカウンセリングを通して、

自分の心や身体と向き合えるようになり、


不調が出た時にはどんな養生を

取り入れたら良いかわかるようになっていきました。




また体調が良くなるにつれて、


「本当はやりたかった夢にまたチャレンジしよう!」

と思えるようになっていきました。






私は、

大好きな漢方をお仕事にできていることや、

やりがいのあるお仕事内容に誇りを感じ、


どんどん漢方カウンセリングに

やみつきになっていきましたおねがい





そんな私に、

ある転機が訪れたんですあせる



続きはまた次回🫶🧡







ブログをお読みいただきありがとうございます照れ


💎井出早織Instagram