「いつも調子がいい人」が実践している

ココロとカラダの漢方生活

 

漢方薬剤師・国際中医師

井出早織(いでさおり) です

 

💎体質に合った漢方で、心も身体も健康で幸せになる

💎薬に頼らず自然治癒力を高める

 

自分や家族の体質がわかり、

薬に頼らず自然治癒力を高めて

体質に合った漢方や養生で心も身体も元気に幸せになるためのお手伝いをしていますドキドキ

 

 

初めましての方はこちら🌼

 

〈募集中のメニュー〉

 

最短4ヶ月で

いつも調子がいい人の

ココロとカラダの漢方生活を手に入れて

「不調があっても大丈夫♡」な自信をつける!

 

漢方セルフメディケーション講座

0期 満員御礼❣️

 

次回の募集は

LINE公式アカウントからご案内します♡

 

==========

✅漢方をやってみたいけれど、

 敷居が高いと感じてしまう…

==========

 

あなたはこんなふうに

思ったことはありませんか?

 

 

 

image

 

 

 

これ、私がよくいただく

漢方へのイメージTOP5

入るんじゃないかな?🤔💭

 

 

 

ですが実際に、

私がこれまでに漢方相談を

させていただいた方は、

 

5歳の男の子

(お母さんからの代理相談)や

中学生の女の子〜70代の方まで😳

 

幅広い年代の方がいらっしゃいますひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

漢方』と聞くと、

イコール漢方薬』をイメージ

される方も多いのですが、

 

実は『漢方』には漢方薬以外にも、

薬膳・養生・鍼灸・気功などが含まれますひらめき電球

 

 

 

 

 

また、漢方は、

不調が出てから急いで取り入れるもの

と言うイメージを持たれやすいです。

 

 

 

 

 

確かに漢方薬は、

体調や体質に不安がある時期

きっかけに飲み始めることが多いですパードキドキ

 

 

 

ですが、

明らかな不調がない時期に

体調維持のために漢方薬を

飲むこともありますし、

 

漢方薬を飲まなくても、

あなたの体質や体調は普段の

生活の積み重ねでできていますので、

 

自分の体質体調に合った

生活の仕方を知り、実践していくことは

今後のあなたの健康に大きく左右します目

 

 

 

 

 

まずは自分の今の体質や体調の

漢方的な原因を知ることから

始めてみると、

 

案外、

漢方の敷居のハードルも

ぐぐっと下がるのでは

ないでしょうかおやすみドキドキ

 

 

 

 

 

 

私の願いは、

 

生まれてからすぐにでも

『おばあちゃんの知恵』

みたいに当たり前の習慣として、

 

漢方(漢方薬・薬膳・養生など)を

たくさんの方に取り入れてほしい!

 

と言うことです😌

 

 

 

 

 

漢方では、症状を含めた

身体の状態を「」と呼びます。

 

証を得るためにまず大切なのは、

五感でよく観察すること目耳

 

漢方の世界は、ただの学問ではなく、

心身をフルに使って習得する

奥深いものなんです!

 

 

 

 

 

そして、五感でよく観察し、

心身をフルに使うためには、

 

やはり日頃から

自分の体調や体質に目を向ける

習慣を持つことがポイントひらめき電球

 

これを始めれば、もうすでに、

あなたの漢方生活スタートですおねがいキラキラ

 

 

 

 

 

だからこそ、

おばあちゃんの知恵を

受け継いだ時みたいに、

 

幼い頃や若い頃から、

漢方医学の存在を知った今日がいちばん若い日です!

 

自分の心や身体からの声(症状)に

耳を傾けてセルフケアする習慣を

身につけましょう飛び出すハート

 

 

 

 

他の記事では、

様々なセルフケアの情報を書いているので

ぜひ気になるものをチェックしてみてウインク

 

 

 
 

ありがたいことに、

漢方セルフメディケーション講座 0期🈵

 

 

6月1日(土)キックオフし、

 

早速意気込み高い

ラッキーガールたちと出会えて、

私もとても幸福感を感じておりますラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

次の募集はまだ検討中ですが、

いつ頃やろうかな?

 

とワクワクしながら

考えておりますおやすみドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

まずは私は、

今日から何をしたら良いの?

 

 

そんなあなたはまずはぜひ

プレゼントの3大特典で、

 

自分の体質を知ることから

始めてみませんか?👇ラブラブ

 

 

 

 

LINEにて

 

あなたを知る!

漢方体質チェック3大特典

 

をプレゼント中です🎁

↓   ↓   ↓   ↓   ↓

 

♦︎井出早織LINE公式

image

 

ご興味のある方は

こちらからお友だち追加して

最新情報をご確認ください❣️

↓ ↓ ↓

 

友だち追加

 

※IDで検索したい方は、

@280kcteq で検索してください。

(@をつけて検索してね!)

 

 

 

♦︎井出早織Instagram

image