1年は、365日

HYの名曲は、366日

 

そして

彼女が費やしたのは、395日

 

じゃ、あなたは?

 

 

今日は

とっても嬉しいご報告がありました!

 

以前、成婚退会でご縁結びふくおかを卒業し

晴れの日を待っていた方が

 

無事に入籍されたとの

一報をいただきましたウエディングケーキ

 

 

 

 

やったーー!! 

ジューンブライドやーん♡

(これがあるから、カウンセラーをやめられない)

 

 

 

ここに来るまで

決して平坦な道ではなかった彼女

 

一度目の大きな失恋

家族からの反対

自分・相手の年齢のこと

 

…色々と悩みがありました

 

婚活中の多くの人が

"それ、もう無理やん"って

諦めがちな状況でも

 

諦めずにゴールできたことが

私も本当にうれしいです泣き笑い

 

 

 

 

彼女の婚活スタートは46歳

 

決して婚活市場で有利と言える

年齢ではありません

 

 

ちなみに、ご縁結びふくおかが所属する

日本結婚相談所連盟を運営するIBJが発表した

『成婚白書2023』(最新版) によると

 

 

男性:35歳

女性:34歳

 

この年齢が

最頻値※(最も多い成婚者の年齢)

なんです

 

それと比べても

年齢的に決して有利でないってのは

わかりますよね

 

 

 

 

彼女の婚活から見えてきた

オトナ女子婚活の"芯”

 

明らめて

諦めない心

 

 

 

ちなみに"明らめる"って何?

仏教では

"つまびらかにする"

"明らかにする"

"真理を悟る"

 

 

って意味なんですって指差し

 

 

年齢がどうとか

見た目がどうとか

 

"そんなの関係ない"

じゃなくて

 

その事実を

はっきりさせた上で

思い切る覚悟をもつ

 

その思い切りが

彼女の婚活の

成功の秘訣だったんです飛び出すハート

 

彼女が実際に頑張った

2つのポイントをご紹介します指差し 

 

 

 

 

 

1.スローペースで諦めない明確な意思

こちらのジューンブライドは

いわゆる"おっとりした"方です

 

でも芯がとてもしっかりしていて

一つ一つ自分が納得するまでに

時間を丁寧に使う方でした

 

 

 

 

彼女のスタンスは

お見合いを申し込まれたら

断らない・全ての人と会う!

 

そして

 

根気強く自分が納得いくまで

お相手との交際に時間をかけました

※通常はお見合い後3ヶ月以内

最長で6ヶ月以内に決断

 

右プレ交際と真剣交際ってなんですか?

右成婚って結婚じゃないの?

 

 

全ては"結婚するため"

 

彼女の婚活は

その目的がブレることなく

粘り強く、頑張った結果

ステキなお相手に巡り会えましたラブ

 

オトナ女子なら

直ぐに結果出なきゃ挫けそうだけど

落ち込むことはあっても

諦めはしなかったのが、彼女でしたラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

2.ネガティブな要素も1つずつ向き合い、決断する

彼女も色々と

お悩みはあったんですよ

 

 

チェック(透過)家族からの反対

チェック(透過)お互いの家族との同居問題

チェック(透過)お相手・身内のご病気

チェック(透過)仕事の転属(転職)

チェック(透過)結婚相談所の交際期間の制約
(通常3か月・最長6か月)

 

 

でも、これも

一つずつ解決していく

 

一人で悩まず

私に相談したり

お相手に相談しながら

 

根気よくご家族と話し

お相手に自分の想いを伝えて

話をする時間をたくさんとって

納得して進むんです 

 

まぁ、まるで

恋愛ドラマにあるような

乗り越えるための”エッセンス”ラブラブ

みたいな感じで!?

 

楽しい…とは違うけど

ただの悲恋では、終わらせない!

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、こちらのジューンブライドが

成婚までにかかった期間は

 

13か月(395日)

 

 

そして先ほどの『成婚白書2023』によると

成婚までの期間は

 

男性:303日

女性:251日

 

こちらも、決して有利・平均的ではないものの

ちゃんと達成できた!っていう結果が物語ってます

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

それにしても

 

彼女の根気強さとポジティブな姿勢には

本当に頭が下がりますね

 

家族の反対や年齢の問題

様々な悩みがあっても諦めず

一つ一つ丁寧に解決していく姿勢が

実を結んだんですもんね

 

 

 

 

だから、またもう一度言いますラブラブ

 

 

明らめて

諦めない心

 

 

だだっ子みたいに

『私まだ若いの』

『何かピンと来る人いないの』

 

とかじゃなくて

 

ちゃんと、自分のことを

つまびらかにみて

覚悟決めて婚活するの!

 

そしたら

ちゃんと成就するんですハートのバルーン

 

あなたは自分のことを

ちゃんと『明らめて』ますか?

 

 

 

右何から始めたら良いかわからない?結婚への道

右お手軽に始めるひと月の婚活♡

右知らないと損する!?結婚相談所の使い方

その他にもこちらから↓

 

 

右祝♡ご成婚/1年8ヶ月の恋路のはてに

右相手に求めるならあなたも本気で!?〇〇で相手を仕留めたアノ人

右好きだけでは結婚出来ないことを知った、カノジョの話

 

気になるみんなの恋活・婚活話はこちらから↓

 

 

右これがみんなの本音!?結婚するなら何歳差までOK?

右婚活の先輩に聞いてみた!なんで結婚相談所にしたの?

右どんな職業の人がけっこ相談所を利用してるの?

↓イメージだけで婚活するのは危険です!?

 

 

右婚活にそのこだわりって必要ですか?

右どうせ結婚相談所で婚活してないから、わかんない?

右人の背中を押す仕事の葛藤

↓晩酌しながら、いっつもボヤいてます!?

 

 

右もう悩まない!デートのお支払い問題解決法は?

右これってわたしだけ?結婚相談所で出会う人を好きになれない症候群

右だからあなたは交際が続かない!?交際初期で使うと危険な3つのNGワード

↓あなたのそのお悩み、何とかなります♡