『結婚と恋愛って

どう違うの?』

 

この歳になって聞かれても

いまだに正解がわからない

 

夢見る夢子って呼んだの

だーれだ??

 

 

 

 

あなたは、

婚活を始めてどのくらい?

 

順調に進んでますか?

 

 

 

 

婚活がうまくいかない理由は

たくさんありますが

 

特に多い悩みがコレ↓

 

 

 

サムネイル
 

相手を好きになれない泣

 

 

こんな状況

あなたも経験ありませんか…?

 

 

 

 

 

 

 

サムネイル
 

なんで好きになれないの?

どうすればいいの??

 

 

 

もしかして、あなたは

まだ、恋に恋してるのかも

 

 

 

 

いや、おふざけはさておき驚きあせる

 

 

焦ってしまう気持ち

自分を責めてしまうこと

よくありますよね悲しい


でも、これは

あなただけが悩んでいることでは

ありません

 

 

チェック(透過)なんで好きになれないの?

チェック(透過)どうすれば、抜け出せるの?

 

 

本日はこの問題について

 

 

 

 

4つの秘策をご紹介しますね指差し

 

 

 

 

 

  なぜ結婚相談所で出会った人を好きになれない?

 

※2022年9月IBJが実施した日本結婚相談所連盟で婚活する男女1,392名に行ったアンケート調査より

 

 

実は婚活中の皆さんに行った調査によると

 

婚活する男女の多くが

 

『結婚相手に求めるものは

性格よ!フィーリングよラブラブ

 

こういったものを重視しています

 

 

でも、実際は

こういう理由で、交際を断ってしまう人が

少なくありません↓

 

ハートブレイク 良い人だけど好きになれない  
ハートブレイク 好きなのかよくわからない
ハートブレイク もっと良い人がいるはず

 

 

あなたも、そうだったりして?

 

もしかしたら、それには

あなたの「恋愛のスタンス」が

関係しているかもしれません

 

 

 

 

 

1. 運命の出会いを信じている

 

 

いつか

白馬の王子様が♥️

サムネイル

 

 

いやいや

 

 

 

第一印象最悪だった

隣の部署のアイツが実は…

サムネイル

 

 

とか

ちょっと設定古いけど笑

 

 

出会いに「運命的な瞬間」を

求め過ぎていませんか?

 

 


 

 

目の前の相手の良さより

あなたの頭の中の理想が優先!?

 

推し活をしている人も

同じパターンに陥りやすい傾向が…

 

 

 

 

 

2.恋愛結婚を理想にしている

 

「ドキドキ感やトキメキがなければ

恋愛の好きじゃない!」

 

そう思っていませんか?

 

 

 


確かに、恋愛はそうかもしれない


でも、結婚は

「ドキドキ」だけでは成立しません

 

お互いを知り、信頼感が生まれてこそ

結婚へと進むケースが多い

 

それに

 

婚活する結婚相談所は

「恋人」を探す場所ではなく

「結婚相手」を探す場所

 

もし「まだ恋愛を楽しみたい!」

と感じているなら

結婚相談所は向いていないかもしれません

 

 

 

 

 

 

3.見た目や条件に影響され過ぎている

ルックスや条件が

自分の理想にピッタリでも

 

性格や価値観が合わなければ

いずれ関係が冷めてしまう可能性があります

 

結婚は長い人生の

パートナーシップですから

 

お互いの生活習慣や考え方を知り合うことで

気づかなかった相手の良さに

気づけることもあります

 

 

※意外な共通の趣味とかね…

 

むしろ、重要なのは

こちらかも…

 

 

 

 

 

 

 

  4つの秘策で好きになれない症候群を克服しよう!

 

では、この3つの症状に悩むあなたに

4つの改善策をご紹介します指差し

 

 

 

1.相手の良いところを探す努力をする

私たちは

相手の良いところに惹かれやすい


まずは、相手の「小さな良いところ」を

見つける努力をしてみましょう

 

 

チェック(透過) お店の店員さんへの態度が紳士的

チェック(透過) 笑顔がかわいい

チェック(透過) 話題が豊富・面白い

チェック(透過) あなたの話をいつも聞いてくれる

etc.

 

 

 こんなに気を遣わずに、異性とおしゃべりしたのいつ以来だろ~?

 

 

 

 

 

2.デートを重ねる

出会ってすぐに

好きにならなくても大丈夫!

 

恋愛も結婚も

時間をかけて相手を知っていけるものほど

価値が上がる!!

 

同じ景色を見たり

美味しいものを一緒に食べたりしながら

少しずつ相手の良さに気づいていきませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

3.条件を一旦忘れる

結婚相手を探すとき

条件にとらわれすぎると

 

本来の「相手の良さ」に

気づけなくなります

 

まずは「相手を人として知ること」

これを優先してみましょう

 

人として合わない人と

長い時間一緒には、いたくないでしょ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4.複数の人と同時お見合い・交際する

これは少し上級者向け。

 

あなたが

結婚相談所の利用に

慣れてきたらやってみて指差し

ていうか、

結婚相談所って同時複数交際が

出来るの!?って?

 

(はい、出来ます!)

 

 

複数の相手とお見合いや交際を

同時に進めることで

 

違う人と比べることで

見える新しい一面があるかもしれません

 

 

 

 

実際に、うちの会員様でも

複数同時に進めている方もいらっしゃいますが

 

スケジュール管理や

気持ちの整理が難しくなる場合があります

 

あなたも、担当の仲人さんと

しっかり連携して進めましょうね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

「相手を好きになれない症候群」は
婚活女子なら誰もが一度は経験するものです

だから、大丈夫!

 

ちゃんと向き合えば

あなたの婚活、必ず良い方向に進むはずです!

 

焦らず、ゆっくりと

自分の気持ちと向き合いながら

進んでいきましょうねハート

 


 

あなたの婚活のお悩みが
少しでも軽くなりますようにスター

 

 

また、あなたに会えたら嬉しいです♡

 

ポチっとフォロー指差し

 

 

 

 

\もっとご縁を磨きたいあなたへ/

 

 

 

お問い合わせ・ご予約はこちら

 

 

\LINEでのメッセージも受付中/

ご意見箱LINE

 

 

 

 

 

 

 

\他にもあります♡こんな話/

結婚相談所ならではのルールや用語はここから↓

 

気になるみんなの恋活・婚活話はこちらから↓

 

↓イメージだけで婚活するのは危険です!?

 

↓晩酌しながら、いっつもボヤいてます!?

 

↓あなたのそのお悩み、何とかなります♡