『結婚を前提に

お付き合いしてください』

って言うのはアリだけど

 

『親の介護を前提に

お付き合いしてください』

って言うのはナシって

 

解釈の問題じゃないの…?

 

 

 

 

 

 

  ”好き”だけでは成婚出来なかった会員様の話

 

うちの会員様だった

そのカノジョは

 

入会後、最初にお見合いした方と

意気投合ルンルン

 

お相手は県外の方だったけど

マメに電話・メールをくれる方で

お休みの合間をぬって

会いにも来てくれました新幹線前

 

 

 
 
 

彼のお母さまが

福岡出身という偶然も重なり

 

『母から福岡のことは聞いてたから

色々と行ってみたいところもあって』

 

と、観光を兼ねたデートで

盛り上がっていった2人

 

もちろん

自然な流れで

『真剣交際』に

進むことになりました

 

 

 

 

 

  実は、真剣交際に入ってからが難しい

 

ところが・・・

 

いよいよ

結婚するかどうかを決める

最後の1ヶ月を迎えたある夜

 

カノジョから、SOSの連絡がラブレター

 

なんと、彼の方から

 

こんなことを言われたって…

チェック(透過) お母さまが軽~中程度の認知症
チェック(透過) 施設に入れたくない

(経済的・彼を含めた家族の心情的理由)

 

 

彼個人に対する

”好きピンクハートという気持ちが

かなり上昇中だったカノジョは

 

当然ショックを

隠しきれないご様子

 

そして

追い打ちをかけるように

彼から

 

『ボクの家庭の事情で

あなたの幸せを邪魔するわけには

いかないから。別れましょう』

 

と言われたって…

 

 

 

 

 

はぁ~!?

 

そんな一方的に言われても

気持ちの整理が

つかないんですけどぉぉ!?

 

↑っていうのは

私の心の声ね

 

交際中の

到底、受け入れ難い

理不尽さ

ナンバーワンッパグ!

 

途中経過もわからず

突然のお別れ宣言悲しい

 

 

プレ交際では

(お見合い直後の交際)

 

まず二人の相性だけを

確認することで

精いっぱいだし

 

気持ちが上向きだったら

 

家族のこと

経済的なことも

 

『何とかなるかな~』

って楽観的に

考えちゃうよね…

 

あとから聞いたら

 

お母さまの件は

薄々気づいてたけど

 

『何とかする!』って

彼に言われてたらしい…

 

 

 

 

うーーん・・・

それってもう

 

『言った』

『言わない』

 

レベルの話に

なっちゃってるし

 

二股交際とか

不倫交際相手の

 

『何とかする』

 

じゃあ、ないけどさ…

 

 

 

家族のこと

経済的なことなんかは

 

後回しにしても

だいたい

何にも変わってないから

 

好きって気持ちだけで

解決するのは

難しいって思ってた方が

良いのかもしれないね悲しい

 

右成婚と結婚の違い、あなたはご存知ですか?

 

 

 

 

 

  その後、彼と彼女は…?

 

その後

私と先方の仲人さんを介して

 

彼のお母さまの今後について

話し合いを重ねました

 

でも、彼の

 

『お母さんを預けたくない』

 

という意思が固くて

お別れとなりました

 

しばらくカノジョは

彼の連絡先を消すことが

出来なくて

 

私に内緒で

こっそりLINEも

送ってたみたいなんだけど

 

既読になることはないまま

 

 

カノジョに残ったのは

行き場のない

空虚感

 

色々と

言葉をかけてはみるけど

 

あんまり

聞いてないな~

ってのは表情に出てたから

 

涙涙( ;∀;)の

カノジョの話を

ひたすらお茶をしながら

聞くっていう

 

ちょっとやり過ぎ

サポートをしちゃった

当時の私、でしたよ笑

 

 

カウンセリングルーム

 

まぁでも

ちょっと厳しく言うなら

 

カノジョが結婚を前提にした

交際をしているって

自覚した上で

 

腹くくって

彼のお母さまのお世話を

一緒にするって

選択肢もあったかもしれない

 

実際、そう提案もしたけど

『それは難しい』って

カノジョは答えたの

 

それならさ、

 

お互いに譲れない条件があった 
 
っていうだけだから
どちらか一方だけが
悪いって話じゃないし
 

そんなに落ち込んだり

傷つく必要って

ないんじゃないかな

 

 

…いや、それでも

私でも落ち込むな

 

段々ね

慣れて来て回復までの

時間が短くなったり

するんだけどね!

 

 

 

ちなみに、このカノジョ。

 

ツライお別れを乗り越え

別の方と出会い

ご結婚されました泣き笑いラブラブ

(本当に良かった…)

 

 

婚活はやっぱり

最後のツメが難しい…ね

 

 

 

右後悔しないために、1ヶ月から始められる婚活があります

右緊張でうまく話せないという方のために!無料のお見合い体験が出来ます

 

 

 

番外編

 

 

悲しい話でしめたくないから…悲しい

観光の話が出たついでに、ふくおかのおススメの味をご紹介!