ポチ、ポチ…

来る日も来る日も

出会いを求めて「いいね」を押し続けているのに

まだ結婚に繋がりそうな出会いが見つからない…

 

そんなあなたの

婚活疲れの本当の原因は

実は婚活に潜む「モンスター達」に

憑りつかれているからかもしれません
 

 

 

 

 

こっちは結婚相談所に潜むモンスターの話おばけ

右あなたの傍でも起きている!?婚活に潜むモンスター達 <結婚相談所編>

 

 

 

 

 

 

  マッチングアプリの注意点:手軽さと潜む危険

 

マッチングアプリは、その手軽さから

婚活初心者でも始めやすいのが魅力です

 

 

 

チェック(透過) 色々な種類がある

チェック(透過) 基本的に登録は簡単

チェック(透過) 女性は無料(安価)に利用出来ることが多い

 

…ですが

 

"自己責任"の部分が多いのも現実です指差し

 

ということは

 

あなたが"相手を見極める目"を持っていないと

痛い目に遭う可能性もあります

 

 

 

 

 

 

 

  実例:実際に潜んでいた"モンスター"の話

 

ご縁結びふくおかのカウンセリング

過去にマッチングアプリを多用していた方の

お話を聞く機会がありまして

 

その方は、仕事でお客様との出会いを目的に

アプリを利用していたそうです真顔

(現在そのお仕事は退職)

 

 

 

私、実は…

お客様との出会いを目的に

マッチングアプリを利用してた時期があって

 

その当時は4000人くらいの人と連絡先を交換してましたよ

 

 
サムネイル

 

 

 

サムネイル

う、うそでしょ!?

 

この狭い九州・福岡だと同じ人や知り合いとバッティングしないのッ!?

 

でも…ごめんなさい、ご縁シェルジュとしても

そういう裏話はめちゃくちゃ興味がわく…

 

婚活にお悩み中の方のためにも、ぶっちゃけた話を色々と聞かせてくれないかしらグラサン

 

 

 

  

 

そうですね…いろいろありました。

 

恋人も欲しかったから、婚活・仕事の両方の目的

使ってたんです。。。

 

それで、本当に心がツラくなってしまって。本気で結婚もしたくなっちゃったし、それで相談に来ました。

 
サムネイル

 

 

これには驚きましたが

彼女自身も婚活以外の目的で利用することが

婚活疲れに繋がったと仰ってましたハートブレイク

 

 

 

 

 

Q. どんなアプリを使ってたの?

カノジョ(仮名:Iちゃん)が

婚活以外の目的で使ってたアプリを

聞いてみました驚き

 

 

 

\カノジョが使ってたアプリと年齢層は?/

チェック(透過) タップル/20〜30代

チェック(透過) with/20〜40代

チェック(透過) pairs/20代〜結構上の年齢層まで

チェック(透過) Omiai/20代〜結構上の年齢層まで

 

※ちなみに、この4つ↑女性は無料で利用可能

 

  

 

Q. プロフィールはどうしてたの?

 

 

A. 

普通に書いてました

居住地は、ざっくり◯◯市みたいな感じで

でも詳しくは、書きすぎません

趣味・休日の過ごし方と、ひとことかな

『よろしくお願いします』みたいな感じで

 

 

 

   

それだけじゃ、あんまりわかんないよね

サムネイル

 

 

 

  

 

 

 

Q. 最初のアプローチはどうしてたの?

 

 

A.

最初のアプローチで気をつけていたのは

絵文字を多すぎず・少なすぎず使うこと

こちらからも、質問をすることです

 

 

 

会話のラリーが自然と続く程度にってこと!?

 

それ、婚活のコツと一緒やん!

騙されるッッ泣

サムネイル

 

 

 

 

 

Q. 怪しい相手か見抜く方法ってある?

 

A.  怪しいなって思う人は、こんな人達でしたね

 

 

\怪しい人ってこんな人!?/

チェック(透過) 文章に絵文字が多い

チェック(透過) LINEのステータスメッセージが

   『人生楽しんだもの勝ち』みたいな感じ

チェック(透過) スポーツサークルに誘ってくる

チェック(透過) お世話になってる人に会わせようとしてくる

チェック(透過) "知り合いにめちゃ稼いでる人がいる"みたいな話をする

チェック(透過) 知り合いに社長・FPがいると言ってくる

 

※あくまでカノジョの経験談です

 

 

 

 

 

Q.本気の婚活の方はなぜダメだったの?

 

 

タイトル

良いなと思う人はいたんですけど…

向こうはあんまり乗り気になってくれず…

 

それ以外は、本当にびっくりするくらい

気持ち悪い人が多くて笑

個室で会う時は気をつけるとか

いきなりホテルに誘われたらきっぱり断るとか

そういうことばっかり気にして、疲れましたネガティブ

 

 

 

いやぁ…そりゃ、人間不信になるし

 

Iちゃんも婚活以外の目的で使っちゃ、あかんよな…

サムネイル

 

 

 

 

 

 

 

  婚活成功のポイント:疲れない婚活を目指して

 

彼女からの貴重なお話をもとに

婚活成功のポイントをまとめると…

 

 

マッチングアプリの利用は便利ですが

"自己責任"が伴うということ

 

他にも、いくつかのポイントに注意して

安心して婚活が進めたいですね指差し

 

 

✔️目的に合ったアプリを選ぶこと

✔️違和感を感じるアプローチには注意すること

✔️心とカラダの健康を大事にすること

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結婚相談所のススメ:安心の婚活方法

 

もし、マッチングアプリが合わないと感じたら

結婚相談所を検討してみるのも一つの方法ハート

 

相談相手がいることや

プロフィールの信憑性が高いことが

大きなメリットですOK

 

 

 

 
 
 

同じアプリを使う婚活でも、結婚相談所の場合は、こんなところが違うのね飛び出すハート

 

ご縁シェルジュが代わりにやる

(文章作成+出会うまでの相手とのやり取り)

 

・プロフィールに記載される項目が多い

(結婚に必要な情報が予めプロフィールに表示される)

 

・お相手の素性/情報の信憑性を確認出来る

(入会前の公的書類提出あり)

 

 

右あなたにもできる!婚活のレベルアップ方法とは
右あなたの知らない・結婚相談所の世界
右知らないと損する結婚相談所の使い方
右これだけは押さえておきたい!結婚相談所を探すヒントとは

 


自分に合った婚活方法を見つけることが
幸せな未来への第一歩あしあと

無理をせず、時には立ち止まりながら
楽しんで婚活を続けていきましょハートのバルーン

 

 

 

また、あなたに会えたら嬉しいです♡

 

ポチっとフォロー指差し

 

 

 

 

\もっとご縁を磨きたいあなたへ/

 

 

 

 

 

お問い合わせ・ご予約はこちら

 

 

\LINEでのメッセージも受付中/

ご意見箱LINE

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

\他にもあります♡こんな話/

結婚相談所ならではのルールや用語はここから↓

 

気になるみんなの恋活・婚活話はこちらから↓

 

↓イメージだけで婚活するのは危険です!?

 

↓晩酌しながら、いっつもボヤいてます!?

 

↓あなたのそのお悩み、何とかなります♡