クリスマスって…

なんでチキンが食べたくなるんだろう

 

これってもはや

洗脳されちゃってる!?

 

って週末を過ごした

あたくしです・・・

 

 

 

  胃袋を掴んだものの、尽くせなかった女の話

 

クリスマスですね~クリスマスツリー

 

 

クリスマスは

ステキなレストランで

お食事したい派?

 

それとも

おうちで手料理を

振舞いたい派!?

 

 

(学校で習ったお浸しを披露中のボク)

 

不思議なもんだな~

 

恋人絶賛募集中の時や

交際中の時って

 

"料理出来ます♥️"

みたいなアピールをしたりするのに…

 

いざ、結婚となると

 

『何で私(ボク)ばっかり

家事しないといけないのムキーって

 

ケンカになったりするんだから…

 

あたしたちゃ、勝手ですバイ笑い泣き

 

 

(家事頑張るね♥️って言っていたであろう頃…)

 

婚活中のあなたは

お料理はお得意??

 

私は…

結婚して慣れていった感じです笑

 

だから

もしあなたが今

得意じゃなくても大丈夫グッ

 

 

※私も今じゃ家族のために、こんなの作ったりするから♡

 

 

でも、私も以前は

"料理で彼の胃袋を掴む"

ってやるべき?

 

って

悩んだ経験がありましたよ真顔

 

 

 

いわゆる"好条件"の彼氏の胃袋を掴むために

 

当時、年上の医学部生と

お付き合いしてた私。

 

サッカーもやってて

いわゆるイケメンキラキラ

 

 

 

そんな彼は

長い寮生活後の一人暮らしだからか

手料理に飢えた人で

 

部屋はカップ麺の食べカスが

そのまま置いてあるような

汚部屋の部分もありましたから…ドクロ

 

初めて彼の部屋を訪れた時は

正直驚いた~笑い泣き

 

 

で、あまりに手料理をせがまれたので

簡単なもので"カレーライス"

作ったんですハートのバルーン

 

 

 

出来上がったものを

一口食べた彼は…カレー

 

何を思ったのか

突然ゴミ箱を

あさり始めましてポーン

 

私はその時

何が起こったのか理解できず

ただあっけにとられて見ていましたが

 

『コレか!!』

 

っと、彼が嬉しそうに

目を輝かせて、ひとこと…目

 

『へぇ~…』

 

…と

 

その瞬間、私、ショックで

言葉を失いました笑

 

 

 

え?この人、ゴミ箱あさった??

サムネイル

 

 

しかも、何も言わずに値踏みされた?

サムネイル

 

 

 

頭の中で自問自答を
繰り返してたら
 
 

「いや~、あんまりお肉が

美味しかったから

何だったのかなって思って」

 
とやっと彼が一言…
 
 
 

あ、ね?

 
 

 

まぁ、いわゆる

"胃袋つかむ作戦"

ってやつが成功した??

 

でも

 

『毎回料理するたびに

こんなんだったらどうしよ…』

 

と若干の違和感を感じながらも

その日はお開きになりました

 
 
 

それってプロポーズ!?

私はその頃

就職活動を始めるタイミング

 

後日、彼に

 

『留学とかも

興味あるんだけどね~』

 

って、何気なく将来の話をしてたら

 

彼がサラッと

 

あ…そうなんだ。
じゃ、結婚とかって難しいね』
 
 
 
 
 
大学生の私は
"突然のプロポーズ??"
と驚きとキューンラブラブが混ざったような気持ちに
勝手になっちゃって
 
 

 

 

でも実際は

そんなに甘い話ではなく…

 

 

 

 

結婚すると決めたら、相手の気持ちは気にしない!?

更に彼は

続けてこう言うんです

 

 
サムネイル
 

俺は医者になるって決めてるし

家に帰ったら電気ついて待っててくれて、ご飯も出来てる

 

 

サムネイル
 

そういう生活をしたいって決めてるからさ、さおりじゃ、無理だよね

 

 

 

え?はい?

私の選択権はなし?

 

 

 


だって、だって

(当時)私、20歳そこそこで


まだ、自分のやりたいこととか、結婚までのストーリーとか、そういうの色々とあるんじゃないの!?

サムネイル


って

勝手に思ってた私は

 

あまりに一方的な言い分に

その場で何も言えず

ただ心の中で混乱してしまい 

 

結果的に

つかんだ胃袋をリリース!!

する羽目に…

 

 



 

"条件だけで結婚相手を探す"ってこういうこと

今でも

1ミクロンも後悔はない!

(強がり!?)

 

…だけど

当時は納得出来なくて

彼に詰め寄ったりしたし

しばらく悲しかった

 

 

 

でも、今となっては

この恋愛がきっかけで

 

私の恋愛の“価値観”みたいなのが

大きく変わったなと思います

 

 

それまで

外向きの条件を重視して

相手に嫌われないために

相手に合わせる恋愛をしてきた私

 

だから

 

言いたいことがあっても

結構我慢して

相手にあわせることが

ほとんどだったんです

 

それは、いわゆる

"男女のコト"もデス

 

私が当時

そういうことに

積極的じゃなかったことも

今思えばね、原因のひとつだったような

…気もします

 

 

でもさー

自分がそこまであわせないと

一緒にいてくれない相手って 

どうなの??

 

それまではどちらかというと

猪突猛進な恋愛をしてた私の何かが 

プチっとキレたような気がした出来事でしたね笑

 

その交際以来

交際相手に合わせ過ぎず

自分の意見や感覚を

ちゃんと口に出すようになって

 

それからは

 

1年以上の長い交際が

出来るようになりました泣き笑い

 

それまではせいぜい3ヶ月で

別れてたもんね笑

 

 

 

 

冷静に考えて

あの汚部屋とか、ヤダもんね驚き

 

それを忙しいから?

おうちで片付けしながら待って?

ご飯も作ってくれて?

夜のお相手もって?

 

オイ、ふざけんなー💢って

即お断りよ、今なら。

 

 

 

 

でもまぁ

 

私がこの時に

 

『彼を支えることが、私の夢ラブラブ

 

って言えない時点で

ご縁はなかったんだろうけどね~ハートブレイク

 

あぁ、私は"尽くせない女"ですぅ泣き笑い

 

 

 

 

 

まとめ

目的が『結婚』に定まってる彼と

 

その過程である『恋愛』を楽しみたい私

 

 

明らかに相手を見る目が

違いますよねアセアセ

 

もしあなたが

婚活がうまくいかなくて

困ってるなら

 

実はこんな感じで

 

プペコン 結婚したいのか? 

プペコン 恋愛したいのか?

 

 

相手との気持ちの方向性が

違ってるのかも…滝汗??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、あなたに会えたら嬉しいです♡

 

ポチっとフォロー指差し

 

 

 

 

\もっとご縁を磨きたいあなたへ/

 

 

 

お問い合わせ・ご予約はこちら

 

 

\LINEでのメッセージも受付中/

ご意見箱LINE

 

 

 

 

 

 

 

他にもあります ♡ みんなの婚活STORY

 

右運命の出会いなんて自分で作っちゃえ!ってホントに作った彼女の話

右モテる人はやっている!?相手の気を引くための驚きの方法とは

右胃袋を掴む女子と尽くせない女子

右あなたの傍でも起きている…婚活アプリに潜むモンスター達

右婚活はしたけど、結婚はしないことにしました

右絶対ヤダ!こんな結婚相談所に気を付けよーっと

右祝 ♡ ご成婚/1年8ヶ月の恋路のはてに

 

その他にもこちらから↓

 

↓結婚相談所ってどんなとこ?ってあなたにはこちら

 

↓イメージだけで婚活するのは危険です!?

 

 

↓晩酌しながら、いっつもボヤいてます!?

 

↓あなたのそのお悩み、何とかなります♡