今や

奥ゆかしい婚活者たちに

囲まれる日々

 

そういや

かつての私の周りには

個性的で攻める女子が

多かったな…

 

婚活って

こんなに多種多様なのね…

 


 

 

私の婚活時代は

 

とにかく

個性的で攻めていく女子が

周りに多かったなぁ…滝汗

 

わ、若いよね、アタシ

 

 

今でも

自分から果敢に

出会いの場に繰り出す人は

 

きっと

どんな出会い方であれ

 

自分の希望条件を

相手に求めるだけじゃなくて

 

自分に対しても

何らかのルールを決めて

 

”本気”で

婚活してるんでしょうねお願い

 

 
私は、どちらかというと
友達の延長っていう
パターンが多いので
 
新規開拓で突き進む
同期達の恋愛・婚活話は
 
カッコいいなぁあんぐり
とも思ってました
 
なんといっても
そういう人たちって
 
共通して
物語の主役が彼女達
なんだよね
 
 
そんな彼女達の悲喜こもごもを
時折思い出しては
 
あのバイタリティーが
私の目の前にいる
悩める婚活者達との
違いなんだろうな…
 
…と思うことが
あります…ネガティブ
(本音)
 
まぁ、参考には
ならないかもしれないけど
 
もしあなたが
相手に求める
譲れない条件があるとすれば
 
こんな本気で強気な
ライバルたちとも
同じ土俵に上がる覚悟が
 
いるかもしれない…
 
 
 
 
 
 

徹底的に待たせるカノジョ

結婚の目的は

人それぞれだけど

 

本気(マジ)婚活の彼女たちは

念願成就への思い入れが

まるで違う驚き

 

 

同性のライバルに対して

だけじゃないですアセアセ

 

むしろ標的にすら

ワナを仕掛ける!

 

『私を逃しても良いの?』

 

と言わんばかりに…

(※案外こういう人達は、同性のライバルは眼中になし)

 

そんな

”本気”婚活で

意中の人を射止めていった

彼女たちの1人

 

Yちゃんのおはなし

 

 

 

彼女はイギリス留学の経験もあり

オープンでフレンドリーな性格

 

見た目は“キレイなお姉さん”なんだけど

中身は男前でお笑いのノリもある

 

その時点で

勝ち確かよッ笑い泣き

 

って思ってたけど

 

意外と

彼氏がいない時期も

ずっとあって…

 

『彼氏いなくても

毎日楽しいぃぃ~音符

 

てなノリで

ついには

ベリーダンスまで

始めて…目!!

 
※イメージです
 
 
 

ある日そんな彼女が

小振りなブーケ💐を手に

休憩室に入ってきて…

 

 

サムネイル

どうしたと、それ?

 

 

 

もらった笑

サムネイル

 

 

 

サムネイル

えっ?誰に?

 

 

 

最近、良い感じの人

サムネイル

 

 

サムネイル

ついに、Yにも彼氏かっラブ

(そして、下世話な質問を投げる私…)

 

いわゆる男女のお付き合いは…❔

 

 

それに対する、彼女の答えは…

 

 

 

『キスくらいは、したけどね。
お付き合いは…どうなるかな』

 

 

 
えー
そうなーーんびっくりチューお願い
 
 
なぜ?なぜ??
良い感じなんやろ?
(↑質問攻めの私です)
 
 

 

理想の相手になるまでは、ね

でも、良い雰囲気まで行くから

相手には

 

 『蛇の生殺しやん』

って言われるグラサン

サムネイル

 

 

 
 
 
 

 

 

ひょぇぇぇぇ~ポーン

(いやこれじゃ、蛇に睨まれた蛙やん)

 

 

 

 

自分にも相手にも妥協しない!

男女の仲って

いわゆるスキンシップが進むと

グンと縮まる場合があるけど

 

ヘタすりゃ

それで相手を落とすことだって

出来るかもしれないのにさ

 

彼女は、逆

 

本気の恋に発展させたいから

スキンシップは寸止め

 

でも全く見せない

ってわけじゃなくて

ちょっとチラつかせて目スター

 

“あなたも本気見せてねハート

言葉を越えた態度で挑んでる

 

コレコレ、このバイタリティ驚き

私には枯渇気味無気力

 

自分に対しても

負荷かけてますよね笑

 

 

 

『付き合う気ないのに

キスするとかダメやろ!』

 

って

そんなこと言ってたら

あかんのか笑い泣き

 

だから、

アタシは

重たい女になっちまうのか煽り!?

昭和バンザイ└( ゚∀゚)┘

 

ここが

相手に対する

『条件』ばっかりで

頭デッカチな婚活と

 

一線を画す理由なのかも

しれませんよね…

 

ハートブレイクハートブレイクハートブレイクハートブレイクハートブレイクハートブレイクハートブレイクハートブレイクハートブレイクハートブレイクハートブレイク

 

 

そんな彼女は

その後、その彼と結婚し

 

堂々と

『子供はつくりません』

宣言をして

 

旦那様のお仕事にあわせ海外移住

 

現地でもベリーダンス楽しんでお願い

 

あくまで

自分の物差しで

恋活・婚活を実らせましたとさキラキラ

 

 

 

 

 

 

自力で理想の婚活って…

改めて

すごいなぁ~

って思います泣き笑い

 

“出会いがない”とか

“いくつまでに結婚”とか

 

そんな言葉を

彼女の口からは

一度も聞いたことは

なかったですしね

 

かといって

彼氏自慢もしないし

 

人の恋愛に

陰でケチをつけるようなこともしない

(女子がよくやりそうなこと)

 

ただ

 

正々堂々と

自分の幸せを

自分で掴みに行ってた

 

自力で

しかも

自分の理想の相手に

近づくために

 

熱量とか

本気度がスゴイ…

 

 

 

私なんかは

 

彼女みたいに

駆け引きなんて

出来なくて

 

頭と心と体が直結で

好きなら猪突猛進!?

 

行き詰まったら

友達に延々と聞いてもらって

 

あ、そういえば

このカノジョに

私が失恋した時

ずっと話を聞いてもらったな笑

 

体当たりで

結婚も離婚も

再婚も子育てもして

 

酸いも甘いも

そこそこ経験したもんで…

 

※うひょー、若いっ

 
 
 

生殺しは極端なんで

しなくて良いと思うんだけど笑

 

世間の物差しで測った

恋活・婚活じゃなくて

 

あなたには

あなたの婚活があるってことを

 

ご縁シェルジュの仕事を通して

伝えていきたい📣

 

…と思っている日々でございます笑

 
 
 
 
 

 \あなたの婚活がハッピーなものになりますように/ 

 

 

 

 

 

\ また、あなたに会えたら嬉しいです♡ /

 

ポチっとフォロー指差し

 

 

 

 

他にもあります ♡ みんなの婚活STORY

 

右運命の出会いなんて自分で作っちゃえ!ってホントに作った彼女の話

右モテる人はやっている!?相手の気を引くための驚きの方法とは

右胃袋を掴む女子と尽くせない女子

右あなたの傍でも起きている…婚活アプリに潜むモンスター達

右婚活はしたけど、結婚はしないことにしました

右祝 ♡ ご成婚/1年8ヶ月の恋路のはてに

 

その他にもこちらから↓

 

 

↓結婚相談所ってどんなとこ?ってあなたにはこちら

 

↓イメージだけで婚活するのは危険です!?

 

 

↓晩酌しながら、いっつもボヤいてます!?

 

 

↓あなたのそのお悩み、何とかなります♡