みなさま、はじめまして

 

私、さおりんこと

一ノ瀬沙織でございます指差し

 

このブログに遊びに来てくださって

ありがとうございます

 

 

私は、福岡市で

結婚相談所サロン

『ご縁結びふくおか』

をやってます

 

福岡の結婚相談所・ご縁結びふくおか 

 

 

 

 

 

色々と自己流で

婚活を頑張ってきたあなた

 

何となく

巷で耳(目)にする

結婚相談所って

どうなのかな?って

思っているあなた

 

気になっていても

いきなり直接

色々問い合わせるのって

ちょっと勇気要りませんか驚き

 

 

 

私は、直接聞くのが苦手…

 

だから、このブログでは

 

あなたが予備知識として

結婚相談所のことを知って

 

あなた好みの

相談所が選べるように

 

そして

 

私のポリシーでもある

 

『結婚しても・しなくても

幸せになれる!』

 

ってことを

共有出来る場所に

なったら良いなと願って

ここでブログを綴っています。

 

 

と言っても

 

”さおりん”って誰じゃい!?

 

って話なので

今日は自己紹介を

させていただきますお願い

 

 

ご興味のない方は…

 

そっとここで

ブログを閉じてください悲しい

 

ホントは閉じないで欲しいけど…

 

 

 

 

  約18年間、サラリーマンしてました!

 

私、2000年に航空会社に入社後

 

グランドスタッフ・新人教育

管理部門・営業職等

 

18年間を航空業界飛行機

過ごしてきました
 

その間、個人的には

結婚・離婚・再婚・出産を経験

 

 

まぁ、一般的な

イメージ通り

 

同性から見ても

キレイな人は多い職場でラブ

 

いや、それより

個性豊かな

女性が多い職場だなって

思ってました笑

 

当然、恋愛・結婚話も

とても身近なもの恋の矢

本当にいろんなエピソードが

ありましたね~🤣

 

中には

『良い結婚相手を見つけるため

この仕事に就いた』

と言いきって働く人もいましたよ笑

 

 

入社前の研修で、

『国内線・国際線どちらの方が

出会いが多いですか目はてなマークって

真顔で先輩に尋ねる子もいましたし驚き

 

アハハハ(´▽`)

私、こういう人たちと仕事すんのかーむかつき

って思ってましたし…

(心の声)

 

そんな私も

紆余曲折を経て1児(男の子)の母に看板持ち

 

 

子供の生活リズムに

寄り添うために

同じ航空業界の営業職へ転職。

 
営業時代は、主に同業者か
旅行会社の方々と接する機会が増えまして
業界的には女性が多いのですが
営業に関しては男性ばっかり・・・
 
私自身は男性(しかも年上の40代以上)の
おにい様達との絡みが増え
サラリーマン感が増した
ママ駆け出し期間でしたゲッソリ
(男気が増した気がする…)
 

※地元サッカーチーム『アビスパ福岡』の海外遠征試合の出発式典での1コマ(左が私)

 
でも

子育てしながらの海外出張や

日々の忙しさで

体調を崩し

 

それをきっかけに

約18年間のサラリーマン人生を

離れることにしました

 

 

 

  

それまでの18年間って

何やってたかな~?って

振り返ってみたら

 

人・ひと・ヒトとの繋がり

 

 

しっかり傷つき

しっかり落ち込み

 

でもその倍

幸せだなと思うこともあって

 

ほんっと

自分の内面が磨かれた

期間だったんだな~って

気づかされました笑

 

 

 

 

 

 

 

 

  18年の経験から生まれた、私の強み

 

じゃ、辞めた私に

何が出来るのかな?

 

人と関わるって

私はどんな風に

周りの人と繋がって来たのかな?

 

って、自分を

観察してみてたらね

 

 

 

 

あら、不思議スター

 

  

 

なんか、話してて面白いよね!

 
サムネイル

 

 

ちょっと、話を聞いてくんない?

サムネイル

 

 

だいたい、

このどっちかのパターン

じゃんって気づいて笑

 

 

つまり、私の特技は

 

 

人を笑わせるか、話を聞くことか

 

 

そしてこれが

周りに求められてる

私の役割なのかなって

 

そんな風に考え始めたのが

ご縁結びふくおかに繋がる

きっかけでした

 

 

 

 

 

 

 

  ご縁シェルジュ・爆誕!

 

人と人との繋がりは

様々なパターンがあるけど

  

繋がりたい根っこの理由は

 

相手が好き=一緒にいたい 
 
 

仲良しな犬と猫の画像

 

 

このシンプルな考え方を

一番必要とする関係ってなに?

って考えたら

 

結婚やんスター…と

 

 

そして・・・

 

それは、

一方的なものじゃなくて

相手からも求められる必要が

あるものだから

 

じゃ、間に入る立場の人…

 

仲人カウンセラーってヤツ!? 

 

 

っていう

連想ゲーム的な発想…ね指差し

(誰だ、単純だなって言った人~?)

  

 

ちなみにうちでは

仲人のことを

“ご縁シェルジュ”

と呼んでまして

 

これは、元会員様に

付けていただいた呼び方なんです飛び出すハート

 

まるでホテルの

コンシェルジュサービスのような

あなた好みで細かいサポートを

 

私が目指すサービスイメージを

会員様がくみ取って

名付けてくれたのーラブ

 

ステキでしょ??

 

 

仲人の方が

わかりやすいやんって?

 

良いの!

会員様がそう呼んでくれたんだから飛び出すハート

 

 

 

  私があなたにご提供出来ること

 

いまや

婚活アプリや結婚相談所が

世の中にあふれています

 

中には

ちょっと残念な話もあるけれど…

右こんな結婚相談所があると、不安になるよね・・・
右ショック!みんなが使っている有名なマッチングアプリでもこんなことが起きてるなんて

 

 

 

たくさんあり過ぎて

迷っちゃうし

わかんないですよね…驚き

 

だからまず

あなたの婚活の現在地

確認することを、私はおススメ指差し

 

 

 

あなたの現在地がわかったら

次は、目的地!

 

 

自分で考えて

将来のプランを組み立てたい!

 

そのために

いろんな情報を集めたい!

誰かの意見が聞きたい!

 

そんなあなたが

ふら~っと立ち寄れるサロンを

ご提供出来たら

いいなぁ~って思ってマスハートのバルーン

 

 

 

 

 

 

 

おまけ:ご縁結びプログラム

最後に不定期開催で

非会員様でも参加できる

『ご縁磨きプログラム』

 

手軽に出来る”自分磨き”と

同じ目的を持った仲間と

ワイワイ集まるサロン時間飛び出すハート

 

 

\こんなことやりました/

チェック(透過) 第一印象UPのための、メンタル&メイク

チェック(透過) 和食のテーブルマナー入門
チェック(透過) お魚さばき&試食でワイワイ

チェック(透過) サンバ踊るぜ!真夏のBBQ

チェック(透過) 縁結びの神様に会い行くッ隊@竈門神社

etc.


 

 

 

あと、こんなことも

やらせていただいてま~すグラサン

 

チェック(透過) 日本サービスマナー協会認定講師(2017年~)

チェック(透過) 接遇講師として医療法人との業務提携(2020年~)

 

こんな私ですが

あなたのお役に立てるよう

精いっぱい頑張りますラブ

 

どうぞ、よろしくお願いいたしますウエディングケーキ

 

 

 

 

 

また、あなたに会えたら嬉しいです♡

 

ポチっとフォロー指差し

 

 

 

 

\もっとご縁を磨きたいあなたへ/

 

 

 

お問い合わせ・ご予約はこちら

 

 

\LINEでのメッセージも受付中/

ご意見箱LINE

 

 

 

 

 

 

 

\他にもあります♡こんな話/

結婚相談所ならではのルールや用語はここから↓

 

気になるみんなの恋活・婚活話はこちらから↓

 

↓イメージだけで婚活するのは危険です!?

 

↓晩酌しながら、いっつもボヤいてます!?

 

↓あなたのそのお悩み、何とかなります♡