仕事の悩みを

打ち明けてくれた彼女に

 

彼はこう答えました

 

『そんなの

よくあることだから

気にしないで!』

 

後日、その彼女から

交際終了を

告げられてしまいました…ネガティブ

 

 

 

あなたは、

婚活を始めてどのくらい?

 

順調ですか?

 

 

 

 

 

サムネイル
 

プレ交際まではいくんだけど

その先がなかなか…泣

 

 

あらま…

 

交際まで行くってことは

第一印象としては

悪くないってことなんだねグッ

 

 

じゃあ、なぜ??

 

 

 

サムネイル
 

デートで1、2回食事したら

終わるパターンが多いデス…

 

 

 

では、今回のテーマは

 

 

 

チェック(透過) 出会いはとりあえずある

チェック(透過) でも交際が進展しない(涙)

 

そんなお悩みについて

考えてみましょ指差し

 

 

 

  あなたの婚活・出会いはどこ??

 

婚活するには

まず出会わないとね

 

みんな

どこに出会いを求めてるんだろ??

 

 

※2022年9月IBJが実施した日本結婚相談所連盟で婚活する男女1,392名に行ったアンケート調査より

 

 

婚活中の先輩方にとった

アンケートによると

 

みんないろんな方法で

頑張ってるみたいですよ飛び出すハート

 

 

いいね、いいね!

 

 

これだけチャンスがあって

あなたも頑張って

せっかく出会ったのに

 

そこから交際が

長続きしないのはなんで?

 

 

 

 

出会いのパターンにもよるけど

 

基本的に

婚活の出会いは

 

交際・結婚を目的に

初めましての状態から

関係を深めないといけない

 

だから

会話を積み重ねていくのが必至

 

その中で

もしかしたら…

 

NGワード

さりげなく使ってしまってるのかも?

 

うちの会員様のレポをもとに

3つのNGワードをご紹介しますね注意

 

 

 

 

1. 『よくあることだから』

とある会員様が

2回目のデートで食事をしていた時のこと

 

女性の方が

職場での悩みを

彼にしたんですって

 

そしたら

 

『それはまぁ…

よくあることだから

あまり気にしなくて

いいんじゃない?』

 

そう言われたと…

 

 

 

私の話って…よくあることなの?

サムネイル

 

 

いやいやアセアセ

 

 

じゃあ、悩んでる私の方が

ダメってことなの??

サムネイル

 

 

彼のリアクションに

気持ちが冷めた彼女から

 

後日

交際終了のご連絡が来ましたよネガティブ

 

 

違うんですよ!

 

たとえ

誰にでも起こりうる

悩みだったとしても

 

あなたに聞いて欲しかったのよ泣

 

他の誰かと

一緒にしないで欲しいのよ…

 

そう思われてしまうと

 

『あなたじゃなくて良い』

 

ってなっちゃうよね…ガーン

 

 

 

 

2.『なんでもいいよ』

女の人って

自分のことを話すのが

好きな人が多いデス。。

 

男性に比べて、ね。

 

だから

あなたの気持ちを

会話で確認しようと

してくることがあります

 

例えば

次のデートの約束を決める時指差し

 

『次のお休み、どうする?』

 

『なんでもいいよ

好きなところで』

 

男性は

良かれと思ってかもしれないけど

 

女性からこういうセリフを

ふられた時は

 

あなたの本気度を

試されてると思った方が

良いですよ…

 

だから

自分の意見を何も言わないのは

気持ちがノッてないと

とられてしまうことも注意

 

 

 

 

 

 

3.『そうじゃないかなって思ってた』

上の②と

似たような話ですが

 

女性の場合

自分の悩みや考え方に

共感してくれるかなって

 

あなたに確認するように

会話をしてくることもあります。

 

例えば

 

『私は今日はドライブの方が

良かったんじゃないかなって

思ってたんだよね~。

でも、食事デートにしちゃった』

 

って彼女が

話題を振った時に

 

『いやオレも

そうじゃないかなって

思ってたよ

(言わなかったけど)

 

なんて答えたら…

 

じゃ、早く言ってよ!

 

ってなりますよね。

次のデートの打ち合わせを

する時にさハートブレイク

 

これじゃ

後だしジャンケンと一緒じゃん悲しい

 

 

 

 

 

 

 

  3つのNGワードに代わる言葉を!

 

では、

3つのNGワードに代わる

あなたが出来る返しをご紹介指差し

 

どれか1つからでも良いので

使ってみてください飛び出すハート

 

それでも続かないなら、

そもそもあなたの

気持ちが交際や結婚に

向いてないのかも!?

 

右婚活はしたけど、結婚はしないことにしました

 

 

1.相手の状況を理解するあいづち

まず、あいづちを。

会話の間にあいづちがあるだけで

話してる相手は安心します…ラブ

 

その上で

彼女のお悩みを

理解する姿勢を指差し

 

チェック(透過) そっか、大変だったね

チェック(透過) 〇〇で悩んでたんだね

チェック(透過) 何かボクに出来ることある?

チェック(透過) 何か美味しいものでも食べに行くか!

↑これは、私に効く言葉ww

etc.

 

ワタシ達、おしゃべりしたいの♡

 

 

 

 

2.相手を想っての発言だというアピールを

チェック(透過) 良かれと思って 

チェック(透過) 自分のセンスに自信がない 

チェック(透過) 相手にイヤな思いをさせたくない 

 

相手に選ばせてあげたい!!

という一心で

出ちゃった言葉

 

『なんでもいいよ』

 

かもしれませんが

誤解を招きかねない

ひじょーに危険な言葉滝汗

 

ピンクハート せっかくだからキミの行きたいところで 
ピンクハート ボク詳しくないからおススメを教えて
ピンクハート 今の季節なら〇〇とかどう?

etc.

 

選択肢を譲るとしても

あくまであなたの

”気遣い”であるって伝われば

 

相手任せになっても

『優し~ぃお願いラブラブ

ってリアクションに

変わっちゃうから指差し

 

 

 

 

 

3.共感ポイントは”タイミング命”

交際が結婚に至らない理由は

お互いの気持ちの

”タイミング”って場合も

多いもの

 

 

この”タイミング”あわせは

実は交際の時から

始まっているのです!!

 

『相手を嫌いに

なったわけじゃないの』

 

でも

 

『今!

結婚したいと思ってるの!』

 

 

 

それと同じく

 

交際中に

お互いが気になることは

 

気になったその時に

伝えとかないと

すれ違っちゃうアセアセ

 

その積み重ねが出来たら

あなたのその交際は

 

結婚に繋がる

…かもね??

 

 

 

 

まとめ

 

ご縁結びふくおかを
頼ってくださる方って

出会いのなさより
交際が結婚に至らなくて
悩んできた方が多いんですよね

 

でも、
ほとんどの場合はちょっとした
すれ違い・勘違いからだから

ほんのちょっと
会話のセンスを意識するだけで

あなたが悩む
長続きしない交際も

もう少し、前進出来るはず指差し

 

 

 

気づいてるなら

その時コトバにして~笑い泣きハートブレイク

NGワードにビビらず
気持ちを言葉にして伝えあえば
きっと次の交際は長続きするはずぅぅ笑い泣き

そんなあなたに
ステキなご縁が巡ってきますように


※え?この人じゃ不安!?
 

 

 

また、あなたに会えたら嬉しいです♡

 

ポチっとフォロー指差し

 

 

 

 

\もっとご縁を磨きたいあなたへ/

 

 

 

お問い合わせ・ご予約はこちら

 

 

\LINEでのメッセージも受付中/

ご意見箱LINE

 

 

 

 

 

 

 

\他にもあります♡こんな話/

結婚相談所ならではのルールや用語はここから↓

 

気になるみんなの恋活・婚活話はこちらから↓

 

↓イメージだけで婚活するのは危険です!?

 

↓晩酌しながら、いっつもボヤいてます!?

 

↓あなたのそのお悩み、何とかなります♡