あなたに質問パー

 

『どこからが付き合ってる?』

 

『どこからが婚活してる?』

 

 


ハムスター

 

結婚は恋愛のその先に

あって欲しい!泣

 

いまだに信じてやまない

ご縁シェルジュのさおりんですハムスター

 

とはいえ…

そう簡単に延長線上にあるなら

誰も婚活で悩まないよなぁ

 

 

 

 

張り切って婚活宣言!するのは

恥ずかしいけど

 

いったい

どこから(何をしたら)

婚活中になるんでしょうね?

 

 

あなたは何をしたら婚活と思う?

チェック(透過)足しげく婚活パーティーに通ったら   

チェック(透過)友達や先輩に紹介を頼んだら

チェック(透過)婚活アプリを入れたら

チェック(透過)占いにこり始めたら →これ、私やん笑

 

 

あなたは元々"積極的"

"交友関係も広い"方?

 

特に意識してない?

 

それとも…

 

ハートブレイク人と絡むのは、職場だけ
ハートブレイクプライベートは、同性とばかりつるんでる
ハートブレイク他人に”婚活してる”と悟られたら恥ずかしい

     

    もしや、どれか当てはまる感じ泣

     

    ※ちなみに、みんながどんな方法で婚活してるかは、こちらから↓

    右やっぱり気になる!他の人はどうやって婚活してる?

     

     

    自分なりに頑張ったのに

    婚活がうまく行かないと

    モチベーションが下がっちゃうガーン

     

    そうなると、気になりません?

     

    『いったい、みんな

    どうやって婚活してるの?』

     

    …って

     

     

    悩む女性の画像

     

     

    そこで、今回は

     

    既に結婚相談所で婚活する先輩方に

    『結婚相談所を選んだ理由』

    について聞いた

    アンケート結果をご紹介指差し

     

    今日の内容は

    こういう方にオススメ↓

     

    チェック(透過)自力の婚活で、なかなか良い結果が出ない人
    チェック(透過)婚活アプリか結婚相談所で迷ってる人

     

     

    それでは早速、見てみましょ〜ハートのバルーン

     

     

     

     

     

      Q. 結婚相談所の利用を開始した理由は?

     

    以下のアンケート結果をご覧ください指差し

     

    ※結婚相談所のリアルな実態(日本結婚相談所連盟が2022年10月に発表した、男女1392名のアンケート)結果より抜粋、解説
     
     
    いかがですかニコニコ??
     
    婚活の先輩たちも
    悩みに悩んで
    結婚相談所にたどりついた…
     
    って方が約80%もいるんだねキョロキョロ
     
     

    特に注目の上位3つの理由

    チェック(透過)出会えても進展がなかった

    チェック(透過)付き合ったけど、結婚まで至らなかった  

    チェック(透過)結婚への真剣度・目的に違いがあった

     

     

     

    相手と結婚に対する、熱量が違ったのよ💢

    サムネイル

    ↑わかる!その気持ち…

     

     

    あなたにも

    このアンケート結果に

    思い当たる節があったりして!?

     

      話し合いするカップル画像
       
       
       
       
       
       

        結婚相談所に向いているのはどんな人?

       

      アンケート結果にもあるように

       

      "結婚への熱量"の違いが

      婚活がうまくいかない原因の1つ

       

      つまり

      他の婚活方法は

       

      "出会い目的"の人と

      "結婚目的の人"が混ざってる

      ってことですよね泣き笑い

       

      だから

       

      あなたが本気で

      結婚を目指しているなら

      目的が同じ人が集まる場所で

      婚活をした方が、効率が良いってことグラサンハート

       

       

       

       結婚相談所でオススメしたい3つのポイント

      ちなみに

       

      私の個人的なオススメは

      以下のポイントの3つ目

       

       

      効果が期待できちゃう3つのポイント

      プペコン"結婚"という明確な共通目的で出会える 

      プペコン相手の結婚の意思を早い段階で確認出来る(タイパ良し)

      プペコン気まずい内容は自分で伝えなくてもOK

       

       

      なぜかというと…

       

      結婚相談所の特性上

      結婚を決めるまでの期間が

      限られているので(3〜6ヶ月以内)

       

      プレ交際という

      仮の交際期間に結論が出せなければ

      次のお相手に潔く進まないといけない

      右プレ交際ってなんですか?

       

       

       

      極端なことをいうと

       

      今日デートして

      明日はサヨナラ

       

      …なんてことも

      ザラにありますからねネガティブ

       

      右婚活迷走注意報!?女心と…

       

       

       

      そんな効率の良さは

      人付き合いとしては

      "ドライ"で言いづらいことも

      あるでしょ?

       

      結婚相談所の場合は

      ご縁シェルジュ(仲人)がいるから

       

      "あと、よろしく知らんぷり

       

      って、お別れも

      丸投げしちゃって良いんですよ〜

       

      なんとまぁ

      代弁屋的な存在ってこと!?

       

       

       

       

       

       

      まとめ

       

      結婚相談所は

      あくまで婚活手段の1つ

       

      その特徴と

      あなたの婚活の苦手なところが

      うまくマッチングすれば

       

      きっと、アンケートに

      答えてくれた先輩方みたいに

       

      あなたの婚活の

      活路が見いだせるかも!?

       

      あなたの婚活道が

      うまく進みますようにラブラブ

       

       

       

       

       

       

       

      また、あなたに会えたら嬉しいです♡

       

      ポチっとフォロー指差し

       

       

       

       

      \もっとご縁を磨きたいあなたへ/

       

       

       

      お問い合わせ・ご予約はこちら

       

       

      \LINEでのメッセージも受付中/

      ご意見箱LINE

       

       

       

       

       

       

       

      \他にもあります♡こんな話/

      結婚相談所ならではのルールや用語はここから↓

       

      気になるみんなの恋活・婚活話はこちらから↓

       

      ↓イメージだけで婚活するのは危険です!?

       

      ↓晩酌しながら、いっつもボヤいてます!?

       

      ↓あなたのそのお悩み、何とかなります♡