二股だめよ!

三股なんてもってのほか!!

…でも、仲人が言うんです

 

『この人っていう人が

見つかるまで

同時に他の人とも

交際してみましょう』

 

結婚相談所って

ドライなのね…!?

 

 

 

 

 

何事もマジメで

一生懸命なあなたは

 

恋愛だっていたって真剣!

 

 

 

だから…

 

結婚相談所における

”交際”の仕組みを

うまく理解できないかもしれない!?
 

実は、一般的な恋愛の

出会い

交際

とは認識が異なるのが

結婚相談所ルールびっくり飛び出すハート

 

正しく知っておかないと

お相手に失礼になったり

あなた自身が傷つくことに!?

 

そこで今回は

 

 

結婚相談所における

交際の違いとうまく進めるポイント
をご紹介しますねハートのバルーン

 

 

 

  お見合い~プレ交際

 

お見合いの後

”また会ってみたい”

”もう少し話してみたい”

と思えば

”交際OK”の状態となります。

 

この時の交際を

プレ交際と呼んでいます。
 

 

 

Q.プレ交際って何?

いわゆる”恋人同士の交際”ではなく

お友達以上・恋人未満のような状態。

 

 

Q.  何でプレ交際があるの?

お見合いで一度会っただけでは

相手のことはよくわからないですよね滝汗

 

でも、苦手意識を感じなければ

また会う機会を設けて

お相手との相性を

見極める猶予も欲しい…飛び出すハート

 

そのために”お試し期間”として

会うチャンスを作りますラブラブ

 

 

Q. スキンシップはあり??

基本的には無しです!

 

『お友達から始めましょ』と

相手が思っているのに

あなただけが暴走したら…

もうそこでゲームオーバーになるかもハートブレイク

 

チェック(透過) 手を繋ぐ

チェック(透過) ハグ・キス

 

などのスキンシップは

次の真剣交際に続いてからの方が

安心ですOK

 

 

 

 

 

 

  プレ交際では、複数と同時進行可能

 

結婚相談所ならでは…

と言っても良いかもしれない制度ですね指差し

 

一般的な恋愛でやってしまったら

ただの遊び人じゃん笑

 

そもそも目的は

恋愛・交際ではなく

”結婚”

 

だからこそ許される

効率の良さを求めた

特別なお相手探しの方法なのスター

 

 

 

Q. どうやって他の人にも会うの?

プレ交際中は

他の方ともお見合いが出来ますOK

お見合いするまでの手順は

それまでと同じです。

 

Q. 相手にはバレないの?

あなたが直接伝えなければ

相手は知らないまま…です。

 

ただ

結婚相談所ルールとして

プレ交際中は同時進行OKなのは

相手も同じピンクハート

実はあなただけじゃなくて

相手も複数交際しているかも…!?

 

 

Q.プレ交際の期間はどのくらい?

本来、入会~成婚退会までは

原則3か月(長くて6か月以内)

というのがルール。

 

だから

1ヶ月~2か月以内をめどに

その先に進むかどうか

決めてもらっています指差し

 

先の見込みがなさそうなら、終了。

 

結婚を前提にして

お付き合いしたいと思えば

”真剣交際”に突入ですラブラブ
 

 

 

 

 

  プレ交際~真剣交際へ

 

プレ交際を経て

あなたにとって

”結婚を前提に交際したい”

という人が現れたら

 

お相手を一人に絞って

真剣交際に進みます。

 

 

 

 

 

Q.どうやってプレ交際→真剣交際にするの?

あなたが自分で伝える必要は

ありませんので、ご安心を指差し

 

プレ交際中も

私があなたに

近況をお聞きしてますので

 

あなたからご指示があれば

お相手の気持ちを確認して

”真剣交際にしましょう”

お伝えしますラブ

 

専用アプリ上の

あなたのプロフィール写真に

ハートが表示され

 

あなたには、もう誰も

お見合いを申し込めなくなります!!ラブ

 

こんな感じ↓

 

 

 

 

あ、もちろん

お相手も同じように

なりますからね笑

 

 

 

 

  プレ交際→真剣交際に進むためのポイント

 

繰り返しになるけど

プレ交際は、あくまでお試し期間。

 

出来るだけ

食事などのデートを重ねて

相手の中身を知っていく努力を指差し

 

まぁ、2、3回食事をして

会えない時はメールや電話などで

やり取りをすれば

 

何となくあなたの中でも

『アリ?ナシ!?』

の判断は出来るはずOK

 

 

 

それ以上ダラダラと

交際を続けて

時間だけが過ぎても

 

その間に

別のステキな人とのご縁のチャンスを

逃してしまうかもしれないからね

 

プレ交際を

有効活用するために

次の3つのポイントに

気を付けてみてくだされOK

 

 

 

1.  やり取りは積極的に

プレ交際開始の時に

仲人を介してお互いの連絡先を交換しますスマホ

 

その後は

LINE・メール・電話などで

可能な限り連絡を飛び出すハート

 

お互いを良く知らなければ

いつまでも決められないからね!

 

 

ちなみに

結果的にNGになった時のために、LINEの交換などを避けたい!

という方は、専用アプリ内で使える便利なトークツールものあるので、使ってみてね!

 

交際が終了したら、そのトークは使えなくなるから、とっても便利で安心ですニコニコ


 

 

 

2.デートの頻度・内容に工夫を

出来れば週一は会いたいところ。

 

チェック(透過)慣れないうちは、ドライブなどの遠出は避ける車

チェック(透過)ランチや仕事帰りの食事など、1~2時間程度で済むデートでOK

チェック(透過)『また会いたい』と思える程度のデートを重ねる

 

これを何度か繰り返して

あなたの気持ちの変化を

よ~く観察してね気づき

 

 

 

そしてぜひ!

あなたの担当の仲人と

連絡を密にして

経過をシェアしておきましょ。

 

困った時に

あなたをすぐサポートしれくれるからラブラブ

 

 

 

 

 

3. 交際を切り替えるタイミングに注意

あなただけじゃなくて

お相手の気持ちも一致しているか?

ってことが大事!

 

そのためには

ポイント②の

”仲人に経過をシェアしておく”

ことも重要ですよ~指差し

 

お相手の女性が

あなたからの一言を

待っているかもしれないし

 

 

お相手の男性が

あなたのそっけなさに怖気づいて

なかなか言えないだけかもしれないし

 

 

 

どちらの場合も

タイミングを逃して

せっかくのご縁を

台無しにしないように!!

 

予めあなたの担当仲人に

探ってもらって進めると

あなたも安心ですハートのバルーン
 

 

 

まとめ

たった一回会うだけのお見合いで

全てを決めてしまうのは

なかなか難しい滝汗

 

そのために

プレ交際→真剣交際

というステップを踏めるのが

 

結婚相談所での婚活の

メリットだから気づき

 

ポイントを押さえて

あなたの強い見方になりそうな

結婚相談所を見つけて

 

うまく婚活を進めてくださいねハートのバルーン

 

 

 

 

 

 

また、あなたに会えたら嬉しいです♡

 

ポチっとフォロー指差し

 

 

 

 

\もっとご縁を磨きたいあなたへ/

 

 

 

お問い合わせ・ご予約はこちら

 

 

\LINEでのメッセージも受付中/

ご意見箱LINE

 

 

 

 

 

 

 

\他にもあります♡こんな話/

結婚相談所ならではのルールや用語はここから↓

 

気になるみんなの恋活・婚活話はこちらから↓

 

↓イメージだけで婚活するのは危険です!?

 

↓晩酌しながら、いっつもボヤいてます!?

 

↓あなたのそのお悩み、何とかなります♡