本日は…

週末の、仲人の独り言ブログです滝汗

 

今週は

ご家族についてのご相談が多かったな~。

 

正直なことを言うと、

ちょっと疲れました~ネガティブ

 

 

そういう時は、気持ちを一回

リセットすべく、美味しい食事を…

 

…いや、ただ単に

食べたかったからかな笑

 

 

トロたくあんの画像

大好きなお店のトロたくあんピンクハート

 

 

でも、お話をし続けた甲斐あって

もうすぐ、ご成婚(婚約)が決まる。

 

そんな会員さまのことをふと思い出すと…

やっぱり、嬉しい。

 

 

 

 

入会前の無料相談(面談)は、

コロナの影響で一度延期になり

その後、やっとお目にかかれて。

 
 
勇気を出して、
私を信じて
一緒に婚活してくださいましたラブラブ
 
 
ご縁結びふくおかでは、
新たな会員様には必ず
“ご縁(五円)玉”を差し上げているんだけど
 
 
 
偶然にも、その方には
お生まれ年の5円玉をお渡しすることが出来て
しかも、そのことにすぐ気付いてくださったの泣き笑い
 
 
5円玉の画像
 

 

彼女は、40代半ば。

決して婚活市場で有利とは言えない年齢。

 

だけど、その方はいつも前向きおねがい

 

 

恥ずかしさに負けずに、

素敵なプロフィール写真も一緒に

撮ってくださった。

 

 

 

 

私の助言にも

いつも素直に

耳を傾けてくださったし

 

いつも、お見合い話が

途切れない方だったなぁ

 

 

いざお見合いする時も

 

\ この人の良いところは、どこ? /

 

そんなスタンスで向き合っていらした。

 

そうして今に至ります。

 

 

初めのうちに交際したお相手とは、

ちょっとお辛いこともありましたね。

 

恋愛と結婚の壁”を体感された

 

 

 

 

『好きだけでは

なぜダメなんだろうショボーン?』って

 

でも、あなたは

幸せになることを諦めなかった

 

幸せに前向きだからこそ、

決して他人のせいにはしなかった

 

 

どんな方とお見合いしても、

『相手のこんなとこが嫌プンプン

って言葉も、一度も口にしなかった

 

私はたかだか、

5年程度のご縁シェルジュだけど

そんな方にお会いしたのは初めてだったな

 

 

おみくじを結ぶ手の画僧

 

 

ステキなお花には蝶が寄ってくる

そんな原理ってやっぱり

あるんだろうなぁって

 

その方を見て思ってしまったな

 

そして、最後に

 

ご本人同士がうまく行ってる

と思った矢先

 

ご家族の反応が良くなくて

色々と一緒に悩みました

 

でも、何とか乗り越えられそう

 

良かった~泣き笑い

 

 

 

わたしもね~

会員様のご相談を受けながら

ふと、親目線にもなりますよ

 

うちは息子だし

まだまだ先の話ではあるけど笑

 

いくつになっても

親にとって

子供は子供

 

ただただ

子供の幸せを願ってる

…はずなんだけど

 

自分の経験や価値観が邪魔して

良かれと思って

色々と言っちゃうんだね…

 

改めて、そう思いました。

 

 

 

生まれて来てくれたあの時

初めてニコってしてくれたあの日

 

この子が幸せならそれでいいや~って

私は親になって思ったんだけど

 

いつの間にか、色々と心配事が出来て

言葉や態度で、子供を縛っちゃってるのかも

 

オトナになって

いざ、結婚して

家族の形が変わるってなった時に

 

感情を抑えきれずに親子

(特に母親と娘)は

ぶつかっちゃうことあるんだね…

 

 

\ 子離れ・親離れ /

 

私も、うまくしないとな



 

 

ま、結婚したからと言って

親と縁が切れるわけでもないんだし

 

人生の中では、一瞬の出来事

 

あまり深く考え過ぎず

感謝の気持ちや、寂しいい気持ちを

言葉で伝えあえる

 

結婚にたどり着く

最後の、ひと仕事

 

親子の会話飛び出すハート

 

あともうちょっと

一緒に頑張りましょ

 

 

 

あなたの婚活がハッピーなものになりますように

 

 

 

 

 

また、あなたに会えたら嬉しいです♡

 

ポチっとフォロー指差し

 

 

 

他にもあります ♡ こんなお話

 

 

 

右何から始めたら良いかわからない?結婚への道

右お手軽に始めるひと月の婚活♡

右知らないと損する!?結婚相談所の使い方

その他にもこちらから↓

 

 

右祝♡ご成婚/1年8ヶ月の恋路のはてに

右相手に求めるならあなたも本気で!?〇〇で相手を仕留めたアノ人

右好きだけでは結婚出来ないことを知った、カノジョの話

気になるみんなの恋活・婚活話はこちらから↓

 

 

右これがみんなの本音!?結婚するなら何歳差までOK?

右婚活の先輩に聞いてみた!なんで結婚相談所にしたの?

右どんな職業の人がけっこ相談所を利用してるの?

↓イメージだけで婚活するのは危険です!?

 

 

右婚活にそのこだわりって必要ですか?

右どうせ結婚相談所で婚活してないから、わかんない?

右人の背中を押す仕事の葛藤

↓晩酌しながら、いっつもボヤいてます!?

 

 

右もう悩まない!デートのお支払い問題解決法は?

右これってわたしだけ?結婚相談所で出会う人を好きになれない症候群

右だからあなたは交際が続かない!?交際初期で使うと危険な3つのNGワード

↓あなたのそのお悩み、何とかなります♡