台湾 ②日目 グランドハイアット台北 朝食 | 「A★語☆辞★典」 ~厳選グルメの紹介~

「A★語☆辞★典」 ~厳選グルメの紹介~

グルメは絶対お薦めできるものしか紹介しません!!

そのほか、本、映画等ジャンルを多岐に増やしていきます。

エッセイも書きます♪


お早うございます。台湾2日目の朝を迎えました。


お部屋に飾られていた小バラの綺麗さが朝になると際立ちました。


7時に起床。




今日もいい天気です。


早速朝食レストランへ。旅行の楽しみ。


席数も多く広いレストランでした。


私たちは入ってすぐのテーブル席に案内されました。やや落ち着かないけれどまぁ仕方がないかな。




ではブッフェ内容を紹介していきます。ヤクルトがケースの中に入れられてオーダー制になっていました。飲みたい時はスタッフさんに声を掛けないとだめです。


パン各種。






業務用っぽいチョコデニッシュ。


台湾っぽい惣菜パン。








見た感じでパンはほとんど食べませんでした。


サラダや冷製オードブル系。










おかゆの具材。




あったかいお料理。




麻婆豆腐もありました。


ゴーヤ。味付けがなかなか辛かったです。




中華系色々。


蓋を開けていきます。










渦巻き🌀状で面白い。




こちらは即席麺のコーナー。








こんなところに手袋ありました。使うことにしました。


こちらはチーズ系。


チーズはホテルブッフェの楽しみの一つです。








インド系



インド料理は私はほとんど食べることがありません。




キラキラつやつや。


卵料理のオーダーはずっと混んでいました。




ドリンクコーナー。






ジュース各種。




ラテ系も飲めます。






シリアル各種。









さすがにマンゴーはないか泣き笑い








豆乳。前の写真は豆乳に入れる具材でした。


ランチブッフェの準備でしょうか。

ブッフェ台はざっとこんな感じのラインナップでした。


ここからは私がいただいたもの。


オムレツ、温野菜、焼きそば、チーズ等自分好みのプレート作りました。


フレンチトーストとカフェラテ。


旦那が麺を持ってきました。


フルーツとポップコーンとカフェオレ。


私も麺をいただいてみました。まぁまぁかな。


豆乳も。


あと万頭も。ほのかな甘さの優しいお味でした。


以上グランドハイアット台北ホテルのモーニングブッフェでした。