渋谷にもう一軒ホテルがあるらしいということで訪れてみる事にしました。場所は島根イン青山です。

 

渋谷

 

渋谷区渋谷四丁目五番五号。何となく目印らしきものが。しかし目的地はまだ遠い。

 

それにしても公式サイトの大本営発表によれば駅から5分のはずなのにエラく遠いな。

 

後でわかったことなのですが「徒歩5分」ではなく「バス5分」だそうです。ということは徒歩15分~20分くらいということですね。それ早く言えよ(←お前が確認しろ)

 

 

ごはんと味噌汁、パンとスープなどセルフサービス(ビュッフェ)。

→840円。

和食もしくは洋食+セルフサービスとのセット。

→1300円。

 

このどちらかを選ぶことになります。とりあえず島根とつくので和食にした方がよいと思い、

 

島根イン青山の朝食

 

和食 + ビュッフェセットです。

 

和朝食

 

スタンダードな日本の朝食といった感じです。

 

島根イン青山の朝食

 

たまにはこんな感じも、

 

島根イン青山の朝食

 

悪くない。

 

フルーツ

 

フルーツもついています。

 

宍道湖産しじみのみそ汁

 

ごはんと味噌汁はお代わり自由。

 

ご飯は仁多米。そしてみそ汁は宍道湖産しじみのみそ汁です。

 

出雲そば

 

ビュッフェのみのメニューも結構充実しています。出雲そば。

 

あご野焼きとするめ麹漬け

 

あご野焼き(とび魚のすり身)とするめ麹漬け。これでかなりご飯がすすむ。

 

コーンスープ

 

コーンスープ。

 

オレンジジュース

 

オレンジジュースでちょっと休憩。

 

パン

 

パンは2種類です。

 

コーヒー

 

そしてコーヒー。
 

写真には掲載しておりませんが、のどぐろふりかけというのがありました。これもご飯がかなり進むメニュー。

 

いつもは高級ホテルが中心ですが、かなり趣旨を変えてビジネスホテルを訪れてみました。お盆の終盤だったせいか、ほとんど人はおらず、半分貸切状態で過ごすことに。

 

たまにはこんな朝食もアリなのかもしれません。

 

祝!amazonランキング1位

(オンラインマーケティング部門)

電子書籍出版致しました。

 
東京ホテル朝食日記

10年文章塾
 
ブログでは書けない内容は無料メルマガにて↓↓

東京ホテル朝食日記メルマガ
 
 
どくしゃになってね… にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ rank01
AD