台湾 ①日目 空港からホテルまで | 「A★語☆辞★典」 ~厳選グルメの紹介~

「A★語☆辞★典」 ~厳選グルメの紹介~

グルメは絶対お薦めできるものしか紹介しません!!

そのほか、本、映画等ジャンルを多岐に増やしていきます。

エッセイも書きます♪


台北松山空港から宿泊予定のホテルまではタクシーを利用しました。台湾のタクシーは黄色でわかりやすい。しかも料金も安くて便利です。



空港外観。


あっという間に大きな台北101が見えてきました。松山空港は本当に便利です。


台北ドーム。台湾初の野球ドーム球場です。今年中の完成予定でいるそうですがコロナの影響もあって未だ未完成とのことです。


大きな立派なビル群が立ち並びます。




白いどーも君みたいな子が手をあげてます。


タクシーの中で娘がどーも君と言っていた意味がわかりました。これか、と写真を見返して納得。


台北101の傍まで来ました。


目的地のホテルはこちら。グランドハイアット台北。


このあたりはまだまだ開発途上で新しい高層ビルが建設中です。


ホテルエントランス。


車の往来がしやすい広々としたエントランスです。


この時は現金で支払いましたが、悠遊カードでも支払い可能で便利です。このカードに現金をチャージしておけば鉄道もタクシーも買い物も使えます。車にはアルコールも備え付けられてましたね。運転手さんによるのかも。


到着と同時にチェックイン前ですがスーツケースの荷物は預かってもらえます。


それではホテル内へ入ります。