♡ひまひまな暇人の暇つぶし♡

日々の事(暇つぶし)を気まぐれに綴っています。

読者登録はご自由にどうぞ♡
イイネ、コメント嬉しいです♡

私が読者登録させていただく方は 旅行記を書いている方が多いです。突然のイイネ 等ご容赦ください(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾

NEW !
テーマ:
こんばんは☆



キャベツに唐辛子がピリッと美味しいお通し♡

{B2FE1386-6736-4C67-8F19-619DB38BA1CB}



ささみわさび
{BDC20BD3-CD62-420D-84B8-43D3100DA109}


レバー 塩
{9BF63410-2835-4649-B302-6E2D74A34E87}



{1B7023E7-66EE-4BA5-A33A-FBF907F30A69}


砂肝
{DBFDE162-0013-4FD9-AB19-88EE8F119CFF}


うずら卵
{9D5130ED-5D64-4722-9B09-0DED65FCDB60}


ネギ巻き
{326A66E7-C2ED-481E-89E5-0443B4A35138}


つくね
{B3D97DEE-4147-4E49-95E3-2B9A075A558D}


アスパラとトマト
{D02CB2E1-7BE3-41C6-A611-C4B5ECE905CD}



{BCC659CC-0990-4A6C-98F5-43C8EBD91302}


もも
{04BBB3F7-9EA0-4769-85B8-1B3D41DD72AC}


ぼんぢり
{277691FD-25AF-4C9D-9A1E-3B47A123C982}


手羽先
{E417D002-E979-42C2-A1F6-A55A0D99A0FE}


TKG♡
{06724D83-75DC-462E-8AA8-065EE7254D42}


アイス
{9DBB215D-FCCE-41FA-85A7-BE79C73F5A98}



夜食用に焼鳥弁当を頼んだんだけど
 お腹いっぱいなのと 
タクシーの運転手さんが すごく良い方だったので 
思わず差し上げちゃいました♡


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
おはようございます♡
新米と秋刀魚が美味しくて幸せな今日この頃

iPhoneのiOSアップデートしたらなんかサクサクしててまだ慣れませんあせる







8月末にカリフォルニア ロサンゼルスに8泊10日で行ってきました♡

1日目 SQ12 1915NRT→同日1325LAX
           レンタカーを借りて
           デザートヒルズアウトレット
           アナハイムのDisney's Grand Californian Hotel泊
2日目 終日 カリフォルニア アドベンチャーパーク
          レンタカー返却
           Disney's Grand Californian Hotel泊
3日目 ディズニーランド
           lyft でロングビーチへ
           ロングビーチ ハイアットセントリック泊
4日目 1330 carnival cruise 乗船
5日目 メキシコ エンセナダ
6日目 終日航海
7日目 0700 carnival cruise 下船
          lyft でハリウッドへ
          ハリウッド観光
          W  Hollywood泊
8日目 lyft でサンタモニカビーチへ
          サンタモニカビーチ
          ベニスビーチ
          アボットキニー サイクリング 観光
          買物
          W  Hollywood 泊
9日目 lyft で空港へ
          SQ11 1000LAX→翌日1330NRT

という 緩めなスケジュールです







起きたら着いてました
{686FE755-2BF8-44D3-8332-C1E6EE9C3FF9}

{834C55DF-7C85-438E-A6E2-C805609E34FA}



窓掃除してるー
{6D3964FC-E186-47CB-B8FA-D8B572B83EF5}


朝食はルームサービスにしてみました
{B3D636A8-B8CA-4672-BE09-CBD3A2C0409F}


トースト マフィン ベーグル
{DE889CA3-864B-4FDF-96C5-6D151F46F586}


フルーツプレート シリアル ヨーグルト
{8FBB7C3C-C49A-4969-B195-1AD4DC2C9D60}


マイクロバスで街中まで 2ドルです
{8C264CA4-C2AD-4BCF-B567-F6E07C92666A}

メキシコかぁ
{C42C8B1C-D5B5-4226-A136-A0EEF52C95C0}


あ セブンイレブンだ♡
安心する〜
{337B2E8A-1831-4E98-880D-9D23A9B46D57}


バスの乗り場はマクドナルドの辺りで行きは2$で帰りは1$です
カーニバルクルーズがピンハネするらしいにやり
差額はドライバーさんにあげました
{9FCC66CB-205E-422A-B090-55059B7712AF}
アクティビティやツアーもバス降りてから申し込みした方が安かったですよひらめき電球





やはり晴れます
{91266B7D-F939-49E4-BB9B-0C39F069F7FE}


スーパーに寄ってみた
{195A650B-5F38-498B-8F1F-DD8EC092F428}


成田空港でメキシコペソに両替しちゃった分があったからタバスコとかチリソースとか買いました
ドルが使えるから ペソの両替は要らないと思います
余ると厄介だし お店の人もドルの方が良さげ

{885D0D5B-E746-431D-AD7E-61BE55FB4968}



写真ないけど 無類の酒好きさんはテキーラ 休憩
私達はセブンアップ


タコス屋さん
{9AF9C592-277D-412E-905B-939F07115972}


スタバでメキシコ限定商品あったから飲めばよかったかなぁ
{F5CF6386-20AD-4BA6-AB77-443DA7C4D993}

マクドナルドやスタバ を背にして左に行くとちょっと客引きうるさいから右に行くと綺麗目なお店があるからそちらで買うのがオススメ♡

2時間弱街ブラして舟に戻りましたニコ





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
調べてもあまり 詳しく出てなかったのが 船内のドリンクパッケージについてです。

先ずbottmless bubble はソフトドリンク(ソーダ ジュース等)がBARやレストランでいつでも飲めるという物。
子供は少し安いお値段設定です。
15%はチップとして と説明があったようなうーん
(すでにうろ覚え)
{8E177A97-A61C-43DD-911E-8999F6A8C5A2}
無類の酒好きさんはアルコール以外の水分はあまりとらず
私は甘い飲み物はほとんど飲まないので
娘の分だけ購入$17.08



3人だと3泊で$68.84
(4日目は下船のみ なので)
ちなみにアイスティ レモネード 紅茶 緑茶 レギュラーコーヒー(アメリカンをさらに薄くした茶色のお湯)はビュッフェレストランで 24時間飲めます


お水も購入したし
 スタバのタンブラーと持参した紅茶もあるので ビュッフェレストランでタンブラーにお湯をもらってお部屋で紅茶を飲んでました


そしてこちらが CHEERS! というアルコール(ビール ワイン カクテル 確か1日15杯まで  で深夜やルームサービスではNG)とソフトドリンク(ジュース ソーダ カフェラテとか エスプレッソコーヒー等も含む)がレストラン BARで飲めるプランの見積り

同室の大人が全員購入しなければいけませんひらめき電球
見積もり↓1人172ドルです
私はアルコールが全く飲めないのでかなり損ですよね
{B6B58320-FDD4-4AC4-98E7-446DA8DBFAB7}
大人は1人1本シャンパン又はワインのアルコールが手荷物で持込可能ですひらめき電球
なので飲みたい時に都度購入しても到底344ドル分は飲めないだろうと 飲み放題パッケージの購入には至らず


こんな感じで↓(上のカードです)
bottmless bubbleのシールを娘のセイルサインカードに BAR等に寄って貼ってもらい 都度提示して飲み物を貰います

レストランで飲み物等注文する場合も↓こちらのカードがチェックイン時にデポジットがわりに クレジットカードと紐付けされていますので  提示してサインで可能です
パッケージではなく ドリンクを注文した場合はチップが必要なのでお忘れなくひらめき電球
{DD51ED5A-9C9A-49E1-908D-E8ED0DE560E0}


またWi-Fiですが 船内ではカーニバルクルーズアプリには無料でいつでもアクセス可能で
スケジュールだったり 今開いてるレストランだったり
ドレスコードだったり が船内新聞よりわかりやすく見れるので アプリは是非ダウンロードしてください





また有料のWi-Fiもこちらのアプリから購入&接続が可能です
Wi-Fiは高くなくて 1人毎の購入になりますが 船内チャットプラン SNSのみプラン プレミアムプラン で無類の酒好きさんがプレミアムプランにしましたが  船内(公共の場所)はわりと繋がるけど客室内はかなり遅くメールのやり取りも添付ファイル等があったらかなり厳しい感じでお仕事するのは難しいかも?





ちなみに 空港でレンタルしたWi-Fiは1日1Gプランでしたが どこでもサックサクで出航するまでは使えますひらめき電球
{DE2CBE74-4183-4371-ACA9-1D151FEFB7C6}
10日で8200円 安い♡


海上や寄港地(国が変わる場合)で使用した場合は 別途請求されますのでレンタルしたルーターは出航時に電源を切るようにしてくださいね!






アプリの画面はこんな感じ
事前にダウンロードしてても 乗船して船のWi-Fiでログインしないと(セイルサインカード記載のFOLIOナンバーを入力)この画面にはなりません
{2D3BDB8F-AB2B-459F-BC67-732FD8EC5923}




タコス屋さん
場所や時間など
{943F2991-5B0A-4F8A-BB9F-E07FDF624AFE}


今 開いてるレストラン

{685FF6F3-DF50-445D-93C4-893E5A7800FA}



ディナーの時間
{DB142ECF-0B01-4E09-A57A-E49DF77542AE}

{F3222919-0208-462F-BBF8-77B36582BD4F}

こんな感じでね

{73577501-A5D0-4133-AD55-189142A65B80}

日本のAppストアから普通にダウンロードできますので是非アプリはダウンロードして行ってくださいひらめき電球

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。