全国の支部・分会・商工会・女盟活動 201 (東京足立・女盟千葉検見川・女盟岐阜・女盟宮城) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 190 (東京足立・女盟東京豊島・女盟栃木) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 191 (女盟神奈川・岡山倉敷・栃木) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 192 (京都合同・東京大田池上・兵庫西宮・愛知名中) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 193 (花見の様子 東京新宿・兵庫明石・西大阪・西神戸)

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 194 (花見他 女盟東京足立・愛知名中・兵庫伊丹川・滋賀) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 195 (東京足立・福岡京築・大阪生野南・女盟宮城) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 196 (栃木小山・大阪生野西・女盟兵庫・女盟西大阪) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 197 (大阪泉州・埼玉北部・神奈川南武・岐阜) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 198 (埼玉南部・東大阪・福岡八幡・愛知東春) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 199 (北海道札幌・愛知名中・女盟西東京) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 200 (千葉・広島・西大阪・三重)

 

↑の続き

 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動の紹介してます。

 

 

まずは

 

 

(引用元:4SEARCHE  LINEより)

 

東京・足立

 

🌻 各分会で初夏のイベント 🌻

 

 暦の上では夏となり、夏の兆しがみえる頃となりましたが、総聯、女性同盟の各分会で引き続きイベントが行われています。

 

 5月12日日曜日、江北2分会が第4学校で焼き肉モイムを、保木間分会は元淵江公園でピクニックを開催しました。

 

 江北2分会では、コロナ禍の影響からこの日5年ぶりとなった総連、女盟合同行事にお年寄りから子供たちまで40人の老若男女同胞たちが参加しました。

 

ビールに焼酎、ボリュームいっぱいの焼肉で大盛況だったモイムでは、分会に住む家族毎の自己紹介と子供たちへのお菓子プレゼント、各団体からの挨拶や分会活動の抱負などなどが語られ楽しく有意義な一日となりました。

 

4月に続きピクニックを開催した保木間分会は、20人の同胞が集まり、各自持ち寄った美味しい料理で楽しいひと時を過ごしながら、分会在住、金剛山歌劇団の李栄守歌手によるサプライズミニライブコンサートでノリノリのひと時を過ごすことが出来ました。

 

この間、イベント準備に奔走された、総聯、女性同盟の各分会委員のみなさま、本当にお疲れさまでした!

 

これからも分会委員と同胞たちが団結して、11月10日の『総聯分会代表者大会-2024』に向けた分会活動を一層盛り上げていきましょう!

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 (引用元 千葉ハッキョより)

 

女盟千葉・検見川分会

 

💖ハッキョサランニョメン検見川分会ー〈シルトッ教室&販売〉💖

 

5月11日土曜日の朝早くからお餅と小豆を炊く香りが漂っていたウリハッキョの食堂。

 

「分会活動をより活性化させていこう‼️」

「ハッキョ居住分会としてハッキョサポートの先駆者の役割を果たそう‼️」と検見川分会のオモニたちが一致団結して行われた〈シルトッ教室&販売会〉。

 

バザーで大人気の伝統のシルトッ(朝鮮の蒸しもち)を、これからも若い世代が引き継ぎ、またそれがハッキョチャリティーに繋がれば、と催された今回の教室に当日は24名もの参加者で賑やかに行われました。

90代のオモニを先頭に80,70代のオモニたちから60,50.40代のオモニたちに繋ぐ伝統あるハッキョサランシルトッ。

 

今回予約販売のシルトッは全て完売し、売上金を全てハッキョに寄付して下さいました。

検見川オモニたちのハッキョサランの熱い思い💖が詰まったシルトッ‼️

 

検見川オモニたち、チョンマルコマップスムニダ‼️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

(引用元:岐阜ハッキョフェイスブックより)

 

女盟岐阜・羽鳥分会

 

アンニョンハシムニカ😊

岐阜オモニ会です✿

 

5月18日土曜日、岐阜ハッキョは

行事が盛りだくさんでした🥳

 

まずは…

今年度、岐阜ニョメン給食🍽️第1号🩷

羽島分会オモニ達👩‍🍳です!!

 

ニョメン羽島分会は、岐阜オモニ会OGのレジェンド的オモニ達が沢山いらっしゃいます😆

さすがレジェンドオモニ達!

メニューの豊富さに現役オモニ会一同ビックリです🤣

 

オムライス、ハンバーグ、唐揚げ、ソーセージ、ポテト、マカロニサラダ、チャプチェ、焼きそば、冷やし麺、デザート、フルーツ…

 

なんと!11種類!!スゴイですね…🥺

 

今回の給食を豪華ビュッフェにしてあげたいとの想いで、新年会でお米を販売するチャンサをしてくださいました。

いつも手作りで美味しく栄養満点!

愛情のこもった料理に感謝です。

 

ニョメン羽島分会オモニ達

本当にコマッスンミダ☺️✨

 

#岐阜ニョメン給食

#レジェンド

#ビュッフェ

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

(引用元:東北ハッキョフェイスブックより)

 

女盟宮城

 

☆2024年度女盟給食②☆

 

5/15(수) 이번학년도 2번째가 되는 녀맹급식이 진행되였습니다.

이번에는 다이하쿠분회어머님들께서 ロコモコ丼과 얼음과자가 마련되였습니다!

한창 운동회련습이 진행되는 이 기간…덕분에 힘이 부쩍부쩍 나고 련습에 열성껏 참가할수 있었습니다.

언제나 정말로 고맙습니다.

 

5/15(水)今年度第二回目となる女盟給食をいただきました。

今回のメニューは《オモニ達の愛たっぷりロコモコ丼》✨‼️

運動会練習後にはオモニ達からいただいた、美味しいアイスクリームも食べました🍨

いつも本当にありがとうございます。

これからも運動会練習を一生懸命頑張ります。

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

※全国の同胞たちの熱い活動

 

 

また情報入りましたらアップしますねー

 

 

いつもお疲れ様です。