全国の支部・分会・商工会・女盟活動 198 (埼玉南部・東大阪・福岡八幡・愛知東春) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 190 (東京足立・女盟東京豊島・女盟栃木) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 191 (女盟神奈川・岡山倉敷・栃木) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 192 (京都合同・東京大田池上・兵庫西宮・愛知名中) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 193 (花見の様子 東京新宿・兵庫明石・西大阪・西神戸)

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 194 (花見他 女盟東京足立・愛知名中・兵庫伊丹川・滋賀) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 195 (東京足立・福岡京築・大阪生野南・女盟宮城) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 196 (栃木小山・大阪生野西・女盟兵庫・女盟西大阪) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 197 (大阪泉州・埼玉北部・神奈川南武・岐阜)

 

↑の続き

 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動の紹介してます。

 

 

まずは

 

 

 

(引用元:埼玉県青商会フェイスブックより)

 

埼玉・南部

 

【南部、南春祭!!】

4月21日、埼玉ハッキョにて、南部支部の一大イベント『南春祭2024』が盛大に行われました。

昨年初の試みで大盛況だったこのイベント。

今回は、南部青商会が主催し各団体代表で構成された事務局で企画から準備、宣伝と動員に至るまですべてを協議し推進しました。

天気が危ぶまれましたが、当日は晴天のもと目標の「204」人を越える「206」人の同胞に参加していただきました。

南部支部居住生徒のトランペットによるファンファーレで幕を開けた1部大運動会は入場行進・人民保健体操・選手宣誓と流れ1歳児から80歳過ぎの大先輩まで楽しく各競技に参加しました。

特に白熱したのは女性たちによる仁義なき戦い(玉入れ・棒とり)でした。

体を動かした後はお決まりの焼肉大会へ。

女性同盟のノレソージョ(合唱サークル)による歌で始まり、青商会会長の乾杯の挨拶、新入生家族と新任教員の紹介、昨年のカラオケ大会で優勝したオリニ―(5歳)の歌、各団体代表による『漢字で連想ゲーム』、携帯番号を使った『抽選会』へとテンポよく続きました。

そして最後は昨年に続き、あの『モランボン楽団』(女性同盟)の新作ダンス、朝青のチャンダン、女盟顧問と青商会地域会長による民謡連曲に合わせたチュムパンで会場のボルテージはMAXに!

終始笑顔の絶えないとても楽しく有意義なイベントとなりました。

当日は大先輩と子育て世代のための送迎バスの運転を総聯本部委員長が率先して担ってくださり、埼玉ハッキョ校長先生と教育会長が火起こしを手伝ってくださいました。

また、多くのハッキョ・ユチウォン先生がバックアップしてくれました。

2年目を迎えた『南春祭』、来年は4/13(日)に開催予定!?

乞うご期待!

유족한 동포사회를 위하여!

꽃봉오리들의 미래를 위하여!

#埼玉県青商会

#新時代_イオ

#青商会

#청상회

#埼玉

#南部

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

(引用元:大阪 歌舞団フェイスブックより)

 

東大阪・南支部

 

✨🌸東大阪南支部春の野遊会🌸🫧

最後のお花見公演は、、

東大阪朝鮮初級学校にて行われました🌞✨

天気に恵まれ、同胞たちは続々と学校に集まって来ました☺️

オープニング公演を飾ったのは、《ポンナレ》私たちの可愛い後輩である大阪朝高芸術ソジョトンム達❇️

後輩達の頑張って歌い踊る姿は逞しく、

ウリハッセンならではの気合いが感じられました👏

サプライズ分会企画や各団体の紹介があり、野遊会は終盤へ❤️‍🔥

今日は歌舞団4名で駆け付けました🎤

歌メドレーが始まると舞台の前には朝高生から顧問までみんなでテーチュンパン🎶

メドレー中にはシオントンムと朝高生の即興コラボでフィッパラムも❣️❣️

次の演目があり横で待機していたチョも混ざりたくなったくらいでした🤣

最後は총련부흥아리랑で運動場を何周も回りました🫣❤️‍🔥

同胞達と共に踊り歌い過ごせた時間は歌舞団ならではの経験だなぁと改めて思いました🥹

東大阪南支部地域ヨロブン

スゴハショッスムミダ〜✨✨

秦愛里

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

(引用元:福岡朝鮮歌舞団フェイスブックより)

 

福岡・八幡

 

2024.4.7

二手にわかれての公演🫧

ソ・ミヒャン、パク・リウン団員が行ってまいりました🌷

【 八幡支部 分会合同 同胞お花見 】

4月7日、九州朝鮮初中高級学校にて八幡支部分会合同同胞お花見が行われました🌟

昨年に続き行われた支部合同お花見は、

心配していた天気にも恵まれ

180人の八幡支部同胞・ハッセン・子どもたちが集まりました😊☀️

この日は、

青商会の方々が企画した『分会対抗競技ーモルック』、

朝青員達による『サムルノリ』ステージもあり

私たちは、お花見最後に公演させていただきました💫

八幡同胞の方々が植えられた桜の木は満開に咲き誇り、思いの詰まった桜の木の前で公演をお届けできたことが嬉しく皆さんと春を感じながら有意義な時間を過ごしました🌸🌸

ハッセン・朝青員たちとコラボした《ウリルルポシラ》は、大変盛り上がり来年も是非みたい!というお声もいただきました☆。゚

フィナーレは、やはり同胞行事に欠かせないチュムパン🎵

朝鮮民謡に合わせて歌って踊り活気溢れる1日でした☺️

この度は、呼んでいただき本当にコマッスンミダ🍀

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2024.4.7

두개소에서의 공연🫧

서미향, 박리은단원이 갔다왔습니다🌷

【 야하따지부 분회합동 동포꽃놀이 】

4월 7일, 규슈조선초중고급학교에서

야하따지부 분회합동 동포꽃놀이가 진행되였습니다🌟

작년에 이어 진행된 지부 합동꽃놀이는,

걱정하던 날씨도 좋아

180명의 야하따지부 동포·학생·어린이들이 모였습니다 😊☀

이 날은,

청상회분들이 기획한 『분회대항경기-몰룩』,

조청원들의 사물놀이 무대도 있어

우리는 꽃놀이 마지막에 공연을 보내드렸습니다💫

야하따동포들께서 심어주신 벗꽃나무는 만발하게 피여, 마음 담겨진 벗꽃나무 앞에서 공연할수 있었던것이 기뻤으며 여러분과 봄을 느끼며 의의깊은 시간을 보낼수 있었습니다🌸🌸

학생·조청원들과 콜라보한 《우리를 보시라 》는, 매우 흥성거려 래년에도 꼭 보고 싶다!는 소리까지 받았습니다☆。゚

피날레는 역시 동포행사에 빼놓을수 없는 춤판🎵

우리 민요에 맞춰 노래부르며 춤을 추고 활기 넘친 하루였습니다☺️

이번에는, 불러주셔서 정말로 고맙습니다🍀

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

(引用元:李さんのフェイスブックより)

 

愛知・東春

 

東春同胞プルコギモイム

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

※全国の同胞たちの熱い活動

 

 

また情報入りましたらアップしますねー

 

 

いつもお疲れ様です。