全国の支部・分会・商工会・女盟活動 195 (東京足立・福岡京築・大阪生野南・女盟宮城) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 180 (福岡筑豊・香川・広島) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 181 (女盟大阪・静岡高松・愛知名駅・女盟福岡)

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 182 (東京中杉・広島西・大阪・三重桑名) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 183 (女盟埼玉・女盟愛知・女盟福岡) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 184 (東京大田・宮城・和歌山商工会・栃木下都賀分会) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 185 (女盟西東京・女盟大阪・東京赤羽分会) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 186 (東京足立・女盟大阪吹田・西東京・女盟東大阪南) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 187 (女盟千葉・女盟兵庫・女盟広島・西大阪) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 188 (女盟兵庫・女盟福岡・女盟愛知東春) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 189 (女盟東京荒川西日暮里・女盟京都) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 190 (東京足立・女盟東京豊島・女盟栃木) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 191 (女盟神奈川・岡山倉敷・栃木) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 192 (京都合同・東京大田池上・兵庫西宮・愛知名中) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 193 (花見の様子 東京新宿・兵庫明石・西大阪・西神戸)

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 194 (花見他 女盟東京足立・愛知名中・兵庫伊丹川・滋賀)

 

↑の続き

 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動の紹介してます。

 

 

まずは

 

 

image

(引用元:4SEARHE LINEより)

 

東京足立・各分会花見

 

🌸 各分会でお花見 🌸

 

 ソメイヨシノもあっという間に葉桜へとその姿を変えつつある今日この頃ですが、同胞の皆さまはいかがお過ごしでしょうか?

 3月末から4月にかけて、総聯、女性同盟の各分会でお花見会が盛大に行われました🌺

 3月24日日曜日に綾瀬分会と北千住分会、4月7日日曜日には「アジョシ会」が、そして4月14日日曜日に本木6分会と保木間分会の合同お花見会が行われました。

 それぞれが快晴のお天気に恵まれたお花見には、お年寄りから子供たちまで総勢120名の老若男女同胞たちが参加しました。

暖かい日差しの中で挨拶を交わす同胞たちは、ビールを片手に焼肉をつまみながら終始笑顔で和気あいあいと大盛り上がりでした🍺

新入生や卒業生の紹介、分会活動の抱負などなど、各分会毎に11月10日の『総聯分会代表者大会-2024』に向けて分会事業を一致団結の力でより活性化させていく大きなきっかけとなりました。

この間イベント準備に奔走された、総聯、女性同盟の各分会委員のみなさま、本当にお疲れさまでした!

 

 

imageimage

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

(引用元:広島朝鮮歌舞団フェイスブックより)

 

福岡・京築

 

2024.4.7

【2024年<春の京築同胞の集い>】

4月7日、三原文化会館にて2024年<春の京築同胞の集い>が行われました🌸

5年ぶりとなるこの度の集い😳❗️

久しぶりに集まった同胞たちで会は大いに賑わいました🤩

私たち広島朝鮮歌舞団は福岡朝鮮歌舞団 キム・ユンギさんと共に公演をお届けし、公演後には同胞たちとカラオケ大会を行いました🎤🎶

ファン・リョンシル団員も民謡を歌い京築同胞ヨロブンが温かい拍手を送ってくださいました❣️

チュンパンでは同胞たちとチョッタ〜チョッチ〜と歌い踊る中で私たちもとてもパワーをいただきました💃✨

この度は呼んでいただき本当にコマッスンミダ💓

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2024.4.7

【2024년 <봄철 게이치크 동포모임>】

4월 7일, 미하라문화회관에서 2024년 <봄철 게이치크 동포모임>이 진행되였습니다🌸

5년만에 진행된 이번 모임😳❗️

오랜만에 모인 동포들로 모임은 매우 흥성거렸습니다🤩

우리 히로시마조선가무단은 후꾸오까조선가무단 김윤기씨와 함께 공연을 보내드려 공연후에는 동포들과 함께 노래부르며 즐거운 한때를 보냈습니다🎤🎶

황령실 단원도 민요를 불러 게이치크 동포여러분이 따뜻한 박수를 보내주셨습니다❣️

춤판에서는 동포들과 좋다~좋지~하고 노래하며 춤추는 속에서 우리 가무단도 많은 파워를 받았습니다💃✨

이번에는 불러주셔서 정말로 고맙습니다💓

#広島朝鮮歌舞団

#お花見公演

#三原文化会館

#文化芸術

#歌

#ダンス

#朝鮮舞踊

#ステージ

#広島

#京築

#hiroshima

#traditional

#korea

#koreandance

#히로시마조선가무단

#우리동포

#노래

#댄스

#조선무용

#스테이지

#히로시마

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

(引用元:大阪 歌舞団フェイスブックより)

 

大阪・生野南

 

【生野南地域同胞 野遊会】

今日はお花見公演2週目🌸

チョ、蔡瑠香部長、姜尚寿トンムの居住地域である生野南地域 野遊会へ団員全員で駆けつけました🌸

"生野南歌舞団😂♡"の公演を存分に楽しんで頂くため公演最中には、去年からスタートした生野南支部ノレソジョ〈花하나〉オモニ達とコラボで歌をお送りし、場は一段と大盛り上がりしました🎤✨

そして生野南支部コンビで披露した박편무💃アンコール頂き、同胞達の暖かい拍手の中踊りきりました🤣

こうして地域の同胞達と楽しい時間を過ごし、一緒に盛り上げて下さり、いつも暖かく見守って下さる同胞達❤️この空間がまさに보금자리です☺️🩷コマプスムミダ〜‼︎

우리 生野南支部가 제일!!얼씨구〜⤴︎⤴︎

花見公演はまだまだ続きます‼︎🌸

来週は同じ場所で生野西地域 野遊会が行われます‼︎雨が降らないようにテルティコちゃんも出動しています🙏☀️

✍️尹沙梨

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

(引用元:東北朝鮮初中級学校도호꾸조선초중급학교フェイスブックより)

 

女盟宮城

 

☆2024年度女盟給食①☆

4/17 (수)에 녀맹본부어머님들께서 맛좋은 급식을 마련해주셨습니다!!

김밥, 고기볶음, 지짐 등 다양한 조선음식을 만들어주셨습니다💖

식사후에는 양과자까지 준비해주셨습니다🍦

학생들은 어머님들의 따뜻한 사랑에 보답하기 위해 앞으로도 학교생활을 더잘 누릴 결심을 다졌습니다✨

4/17 (水)女盟本部オモニ達が、おいしい給食を準備してくださいました‼︎

この日は、キムパッ・プルコギ・チヂミ等、多様なウリ料理を作ってくださいました‼︎

食後はデザートまで準備してくださり、おなかいっぱいお昼ご飯を食べました🍦

オモニ達!本当にありがとうございました✨

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

※全国の同胞たちの熱い活動

 

 

また情報入りましたらアップしますねー

 

 

いつもお疲れ様です。