全国朝鮮学校の情報 518 (バザー(フェスタ)の様子他③南武・四国・岐阜・千葉) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国朝鮮学校の情報 510 (教育実習⑧ 福岡・四国) 

 

全国朝鮮学校の情報 511 (特集 茨城初中高創立70周年 集合写真・公演の様子はこちら)

 

全国朝鮮学校の情報 512 (東京第1ハッキョバザーの様子)

 

全国朝鮮学校の情報 513 (千葉・東京第2・東京第6・埼玉・東京第3) 

 

全国朝鮮学校の情報 514 (バザー(フェスタ)の様子②東大阪・京都・東京第4) 

 

全国朝鮮学校の情報 515 (地鎮祭他 川崎・北海道・大阪・東北) 

 

全国朝鮮学校の情報 516 (東京第1 来年度初級部入学生を対象に「学校生活体験会」) 

 

全国朝鮮学校の情報 517 (公開授業他 東京第6・岡山・滋賀・山口)

 

の続き

 

 

全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報

 

 

今日は

 


(引用元 南武ハッキョフェイスブックより)


南武初級ハッキョ


■《高津コリアン祭サランフェスタ2023》


29日の日曜日、明け方の雨もすっかり上がり、気持ちいい青空が広がったこの日、本校では、地域の日本の方々をお招きした『高津コリアン祭サランフェスタ2023』を、盛大に執り行われました。

今年は、本校児童、園児たちによる歓迎公演を始め、毎年恒例のコリアンフード販売、そして、あの大人気「炭火焼肉」も復活!!

移動動物園や遊戯ブースなど、楽しい企画も準備され、多くのご家族の方々が、楽しい時間を過ごしていかれました。

800人を超える方々が来場して下さりました、今年度の『高津コリアン祭サランフェスタ2023』!

来場の方々から、「来年もまた来ます。」、「焼肉、とっても美味しかったです。」「楽しかった。」などといった、うれしい感想もいただき、まさに、みんなの笑顔が会場いっぱいに弾け、広がった、とても素晴らしい『高津コリアン祭サランフェスタ2023』でありました。










※お疲れさまでした。



(引用元 四国ハッキョフェイスブックより)


四国初中ハッキョ


【四国朝鮮学校第9回交流フェスタ】


10月22日(日)『四国朝鮮学校第9回交流フェスタ』が開催されました♪


当日は快晴の中,学校関係者・県内外の同胞,日本の方など約200人を超える方々が本校に足を運んできていただきました!!!


フェスタは,午前中に公開授業を行い,日頃 児童・生徒達がどのように学んでいるかを触れ合い。

その後 行われた 野外ステージ,売店などは大盛り上がりを見せました☺️


野外ステージでは,福岡・広島歌舞団のオープニングを始め,本校の学生達による公演, 今年度初の試みになった,本校生徒と愛媛,徳島の学校に通う日本の生徒達によるコラボ公演は会場の雰囲気を一つにまとめてくれた素晴らしい交流の時間でした!


ピョンテク市からも,足を運んでいただき歌を披露してもらいました🎤


その他にも沢山の方々がフェスタを盛り上げるために出演していただき,大成功で幕を閉じました⭐️


改めまして,本校のフェスタに足を運んでいただいた皆様,公演に出演,売店を出店してくださいました皆様本当にありがとうございます♪


また,このフェスタの実行委員会を務めていただいた,市民基金,会員,関係者の皆様本当にありがとうございました♪

(写真は崔 慶華氏提供)








※お疲れさまでした。



(引用元 岐阜ハッキョフェイスブックより)


岐阜初中ハッキョ


2023.10.29(日) 「アンニョン市場2023(バザー)」


  맑게 개인 가을하늘아래서 300여명의 손님,동포들로 흥성거렸습니다.

  원아,학생공연과 맛있는 조선음식매대,물품매대  등 많은 손님들이 한껏 즐기시는 벅찬 행사가 되였습니다.


 晴れやかな秋空の下、300余名のお客さんと同胞たちでにぎわいました。

 園児、生徒たちの公演に、あたたかい拍手をくれたお客さんたちは、その後スタートした朝鮮料理などのフードや野菜、物品バザーを楽しんでいました。









※お疲れさまでした。



(引用元 千葉ハッキョフェイスブックより)


千葉初中ハッキョ


10/21(土)にオープンスクールが行われました。公開授業や保護者向けリモート講演が行われました。講演では四日市朝鮮初中級学校オモニ会キムソンファ会長がウリハッキョの魅力についてユーモアいっぱいに話してくださいました。

キムソンファオモニコマッスンミダ!


オモニたちが講演に参加してる間、子供たちは千葉ハッセンたちが準備したゲームコーナーで楽しく遊びました。

最後はハッセンたちの公演が行われました。初4、5年生たちのジャンボリミッキーダンスやウリマルクイズ、低学年生たちによる楽器演奏や歌と躍り、そして中2ハッセンたちによるレンジャーショーで子供たちは大盛り上がりでした。


千葉ハッセンたちスゴヘッソヨ!









※お疲れさまでした。

 

 

これからも

 

 

全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)の情報

 

 

月に2~3回ペースで

 

 

アップしていきますねー

 

 

全国の朝鮮学校(ウリハッキョ) 

 

 

チェーゴインミダー