全国のアボジ会・オモニ会の活動 97 (横浜・大阪中高・静岡・神戸) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 90 (総会他 北海道・生野・愛知・神戸・東春) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 91 (給食他 伊丹・京都・長野・神戸) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 92 (総会 集合写真他 大阪中高・広島・西播・和歌山・岐阜) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 93 (オモニ会会長の熱い一言他 神奈川・愛知・北海道・生野) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 94 (アボジ会集合写真他 南武・長野・城北・トンチョ)

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 95 (集合写真はこちら京都第2・愛知・神戸・岐阜・伊丹) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 96 (アボジ会集合写真 東京第4・山口・西播・広島・西神戸)

 

 

↑の続き

 

 

 

 

全国のウリハッキョアボジ会・オモニ会の

 

 

 

活動を紹介していきます。

 

 

 

まずは

 

 

 

 

 

(引用元:横浜朝鮮初級学校フェイスブックより 6月6日 アップ分)

 

 

 

横浜初級ハッキョオモニ会

 

 

 

【オモニ会1日給食(2年生のオモニ)】(2022.6.6)

本日、今年度最初のオモニ会主催の「1日給食」が行われました。

二年生のオモニたちが、カレーライスを作ってくれました。

あまりの美味しさに各学年で、おかわりする児童が続出するほどでした!

二年生のオモニたちお疲れ様でした、そしてごちそうさまでした!

今回はオモニ会から食育の一環として、お米に関する資料と60Kgものお米を展示して頂きました。

また、この60Kgものお米は山形に在住しておられる同胞の方から、学校に寄贈頂きました。この場を借りてお礼申し上げます。

コマッスミダ!

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

(引用元朴智成さんのフェイスブックより 朝鮮学校/조선학교 6月3日アップ分)

 

 

 

大阪中高アボジ会

 

 

 

昨日、大阪朝鮮中高アボジ会では学校創立70周年記念事業の企画広報を立案しました。

いつも子供たち目線で活発な意見を交わすアボジたち。秋の一大イベントに向けて!

準備開始!です😊

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

(引用元:静岡オモニ会フェイスブックより 6月6日 アップ分)

 

 

 

静岡初中ハッキョオモニ会

 

 

 

 

今日は静岡ハッキョ同胞大運動会でした。

3年ぶりの売店でしたが、なんのブランクも感じられない連携バッチリの準備作業✨

愛する子ども達のために、今日も頑張りました❣️

ハチノスの茹で加減、豚耳の味付け、バッチリでした❣️

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

(引用元:神戸朝鮮初中級学校オモ二会フェイスブックより)

 

 

 

神戸初中ハッキョオモニ会

 

 

 

アンニョンハシムニカ!

今日はユチバンオリニ達が、園外保育に行ってる間に、オンマ達でユチバン教室を大掃除しました!

4教室のカーテンを全部お洗濯✨

棚の中や床,おもちゃや窓のサッシ部分等を綺麗に拭きました!

少しでも子供達が、気持ちよく園生活を過ごせるよう愛を込めて😊💕

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

これからも

 

 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動を

 

 

 

アップしていきますねー

 

 

 

いつもハッキョのためにお疲れ様です。