全国朝鮮学校の情報 320 (2学期始業式②他 京都・川崎・山口・南大阪・静岡) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国朝鮮学校の情報 310 (野営の様子④東京第4・京都・岐阜) 

 

全国朝鮮学校の情報 311 (野営の様子⑤東京第1・埼玉・北海道・長野) 

 

全国朝鮮学校の情報 312 (野営の様子⑥名古屋・東北・茨城・北大阪) 

 

全国朝鮮学校の情報 313 (野営の様子⑦川崎・西神戸・山口) 

 

全国朝鮮学校の情報 314 (英検準1級他資格取得!東京中高・大阪中高・茨城初中高) 

 

全国朝鮮学校の情報 315 (東京第1・茨城・生野・大阪中高) 

 

全国朝鮮学校の情報 316 (北海道・九州・尼崎・京都・神戸朝高) 

 

全国朝鮮学校の情報 317 (神戸朝高・中大阪・神奈川中高・北大阪) 

 

全国朝鮮学校の情報 318 (広島・南大阪・四国・北海道) 

 

全国朝鮮学校の情報 319 (2学期始業式他 東京第4・千葉・広島・九州・中大阪)

 

 

の続き

 

 

 

全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報

 

 

 

今日は

 

 

 

 

(引用元:京都朝鮮初級学校 / 附属幼稚班  교또조선초급학교 / 부속유치반フェイスブックより 8月31日 16:56 アップ分)

 

 

 

京都初級ハッキョ

 

 

 

 

【第2学期始業式】8/31

京都の朝青員達の熱い気持ちで準備してくれたスピーカーフォンが、始業式の場で本校に寄贈されました。

コロナ禍においてオンライン授業にいつ切り変わっても、児童たちの学びに支障が出ないようにと内容を選定してくれました。

いつも後輩たちの事を第一に考えてくれて本当にコマッスンニダ。

始業式では続けて保健室先生より、コロナ予防対策をもう一度しっかり取ろうというお話も聞きました。

児童園児の健康と安全を守りながらも、子供たちの学びを出来る限り止めないように、教職員一同、より気を引き締めて参りたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

(引用元:川崎朝鮮初級学校フェイスブックより 9月1日 17:30 アップ分)

 

 

 

川崎初級ハッキョ

 

 

 

 

■9/1(水) 始業式 ~今日から2学期!~

久しぶりに全児童園児が集まりました。

みな、元気に登校、登園しました。

今日は始業式と大掃除、そしていきなり授業~

いきなり授業はどうかな?

と、思いましたが、こちらの心配はなんのその、

各々、

○○に行ってきたよ~

○○したよ~

と、満喫した夏休みの話を楽しくしてくれました。

始業式では、校長先生から

「一つずつ、実践できる目標をもって生活していきましょう。」とのお話があり、

「消毒しまーす。」

「手洗いしまーす。」

等のコロナ感染予防対策から、

「2学期は、ちゃんと宿題してきます・・・」

「いっぱい遊びます。」

などなど。

子どもたちならではの「目標」をあげていました。

大きく成長した子どもたちに会えて、私たち教職員も元気をもらいました。

やっぱり、子どもたちの笑顔はいいですね。

明日も頑張ろうと思いました

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

(引用元:山口朝鮮初中級学校 야마구찌조선초중급학교フェイスブックより 9月1日 11:57 アップ分)

 

 

 

山口初中ハッキョ

 

 

 

 

2021.9.1

2学期始業式

さぁ、山口ハッキョも今日から2学期学校生活が始まりました。

今日の始業式では夏休みの思い出や、部活動での活躍など発表しました。

また、夏休みの間に行われた美術展覧会の審査ではなんと全員が入賞し、中には5つも作品が入賞した学生もいました。

全員が入賞するのはなかなか無いそうです。

2学期はコロナに気をつけながらも、勉強やウリマル活動を頑張って、楽しい学校生活を送って行きましょう!

 

 

 

 

image

(引用元:山口朝鮮初中級学校 야마구찌조선초중급학교フェイスブックより)

 

 

 

 

고맙습니다! 받아안은 사랑과 배려에 보답해나가겠습니다!!

#山口朝鮮初中級学校_クラウドファンディング

#야마구찌조선초중급학교_크라우드펀딩

https://readyfor.jp/projects/s1956

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

(引用元:南大阪朝鮮初級学校フェイスブックより 9月2日アップ分)

 

 

 

南大阪初級ハッキョ

 

 

 

 

【雨が降っても☔️

 今日は2学期初授業、そして運動会練習初日目。

 しかし、あいにくの雨…

と、思っていましたが、なんと体育館がありました。

南初は

「雨が降っても運動会の練習ができます。」

南初は

「猛暑の中でもクーラーをつけて運動会の練習ができます。」

やはり新校舎はすごいです! 

感謝しかありません!

今年度から初めて取り入れる競技があります。

【競わない競技】 またの名を【達成型競技】とも言います。

今日はその練習を行いましたが、詳細はネタバレになるので…

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

(引用元:시즈오까조선초중급학교 - 静岡朝鮮初中級学校フェイスブックより 9月1日 14:28 アップ分)

 

 

 

 

静岡初級ハッキョ

 

 

 

 

ウリハッキョは引き続きたくさんの同胞、ご友人からのご支援をいただいております。

この度は日本のご友人の原美里さんから、ウリハッキョのために何かできることはないかと、

直接連絡をいただき、子どもたちのためにと、サッカー部のボールかごを寄贈してくださいました。

ぼろぼろのかごがぴかぴかの新しいかごになり、子どもたちも大変喜んでいました。

温かいご支援コマッスンニダ!

 

 

 

 

 

 

 

 

ウリハッキョ、オモニ会からも新しくベンチをくださいました。コマッスンニダ!

 

 

 

 

※ありがたいですねー

 

 

 

 

 

 

 

これからも全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)の情報

 

 

 

月に2~3回ペースでアップしていきますねー

 

 

 

全国の朝鮮学校(ウリハッキョ) チェーゴインミダー