全国朝鮮学校の情報 319 (2学期始業式他 東京第4・千葉・広島・九州・中大阪) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国朝鮮学校の情報 310 (野営の様子④東京第4・京都・岐阜) 

 

全国朝鮮学校の情報 311 (野営の様子⑤東京第1・埼玉・北海道・長野) 

 

全国朝鮮学校の情報 312 (野営の様子⑥名古屋・東北・茨城・北大阪) 

 

全国朝鮮学校の情報 313 (野営の様子⑦川崎・西神戸・山口) 

 

全国朝鮮学校の情報 314 (英検準1級他資格取得!東京中高・大阪中高・茨城初中高) 

 

全国朝鮮学校の情報 315 (東京第1・茨城・生野・大阪中高) 

 

全国朝鮮学校の情報 316 (北海道・九州・尼崎・京都・神戸朝高) 

 

全国朝鮮学校の情報 317 (神戸朝高・中大阪・神奈川中高・北大阪) 

 

全国朝鮮学校の情報 318 (広島・南大阪・四国・北海道)

 

 

の続き

 

 

 

全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報

 

 

 

今日は

 

 

 

 

(引用元:東京朝鮮第4初中級学校 도꾜조선제4초중급학교 《사랑하자!우리 말,우리 동무,우리 동네》フェイスブックより)

 

 

 

 

東京第4初中ハッキョ

 

 

 

 

2021年8月30日(月)

2学期始業式

本日、2学期始業式が行われました。

校長先生の挨拶、各種表彰の後に、新型コロナウイルスの特徴や対策などの説明を聞きました。

感染拡大の影響で本日から授業短縮などの臨時期間に入りますが、予防を徹底しながら元気に2学期の生活を送っていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

(引用元:千葉朝鮮初中級学校フェイスブックより 8月30日アップ分)

 

 

 

千葉初中ハッキョ

 

 

 

 

本日、2学期始業式が行われました。

コロナ対策として各教室にて行われた始業式では校長あいさつに続いて、夏休みの間に行われた大会やコンクールなどの表彰が行われました。

(※表彰の内容については後日、掲載)

緊急事態宣言中は時差登校や短縮授業などの対策がとられます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

(引用元:広島朝鮮初中高級学校Hiroshima Korean Schoolフェイスブックより 8月30日アップ分)

 

 

 

広島初中高

 

 

 

<子育て支援金伝達>

土曜日(8月28日)に子育て支援金伝達モインが行われました。

子育て支援金は2008年度4月から、朝鮮幼稚班に通園する年少の園児を対象に、子育て支援金を初級部就学前の3年間、毎年支給されています。

今年もウリ幼稚班に通う対象園児に支給されました。

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

(引用元:九州朝鮮中高級学校フェイスブックより 8月28日 14:00 アップ分)

 

 

 

九州中高

 

 

 

 

8/26(木) 始業式の日に熊本県在住の田畑さんが、

暑い中、再びスイカとお茶を届けてくださいました。

美味しくいただきました!

ありがとうございます😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※ありがたいですねー

 

 

 

 

 

(引用元:中大阪ハッキョ オモニ会フェイスブックより 8月28日 9:54 アップ分)

 

 

 

中大阪初級ハッキョ

 

 

 

 

∴鬱々とした気持ちが晴れてゆく∴

アンニョンハセヨー💝

ニュース番組や新聞、

ご近所さんとの会話、

全てにコロナがつきまとい、

鬱々とした気持ちに落ちてゆく

今日この頃です。。。

そんな時に、、、

中大阪サランサランテイクアウトの大和高田支店💝の森本さんから、

心温まるお手紙と贈り物が届いたのです。🥺

第三弾でも、たくさんの注文をとってきてくださり、

当日、車にパンパンに詰めて大和高田まで、商品たちを運んでくださいました。

それだけでも感謝の気持ちでいっぱいだったのにです。

丁寧な一文字一文字にサラン💝が、たっぷりこめられて、私たちに勇気と元気を与えてくださったお手紙と詩。💌

そして、中大阪オモニ会のエプロンガールズとの写真も、入っておりました✨

まだあります。

静岡県にお住まいの松尾さんという方のお野菜まで送ってくださいました。🫑🍆🥒

静岡県の松尾さんのもとにも、中大阪テイクアウトの商品たちを送ってくださったようです💛

瑞々しく、キラキラ輝くお野菜たち✨✨を撫でながら、小さな小さな大阪の町にあるウリハッキョ中大阪チョグプから、静岡県にまでひろがってゆくサランのやりとりに、

胸の中が熱くなりました。

胸が高鳴りすぎて、

文章が

いつにも増して

うまくまとまりません。

読みにくいですよね。

ミアナンミダ💦

でも、一刻も早く、

この気持ちを残しておきたくて。

皆様にもお伝えしたくて。。。

そして、

皆様からいただいたサランを、少しずつカタチにしていく作業に入っています!

一学期に実施した保護者へのアンケートから、いくつかピックアップし、

サランサランテイクアウトで得た利益で、

中大阪ソンセンニム、子供達を、

これでもかー!!!!

なほど楽しませて、

笑顔でいっぱいにする企画たちです。

世の中は、

鬱々としていますが、

前向きにも程がある....と呆れかえるほど、前向きなオンマたちと、

底抜けに明るいオンマたちと、

子供達とソンセンニムの笑顔で10杯飯が食える!!なオンマたちが、

皆様のサランをたくさん浴び、

さらに最強軍団中大阪!!!!に

なりつつあります😁

もう〜

なにいってるか

わからなーいな、

状態になっているので、ひとまず、今日はこの辺で、ペンを置きます。

これから、

皆様からいただいたサランをどんどんカタチにして、皆様にも報告してゆきますので、

楽しみに待っていてくださいね!

中大阪サランサランテイクアウトの収益は、すべて、中大阪ハッキョ、ソンセンニム、子供達の笑顔のために使われます⭐️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※ありがたいですねー

 

 

 

 

これからも全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)の情報

 

 

 

月に2~3回ペースでアップしていきますねー

 

 

 

全国の朝鮮学校(ウリハッキョ) チェーゴインミダー