全国朝鮮学校の情報 312 (野営の様子⑥名古屋・東北・茨城・北大阪) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国朝鮮学校の情報 310 (野営の様子④東京第4・京都・岐阜) 

 

全国朝鮮学校の情報 311 (野営の様子⑤東京第1・埼玉・北海道・長野)

 

 

の続き

 

 

 

全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報

 

 

 

今日は

 

 

 

 

(引用元:名古屋朝鮮初級学校/付属幼稚園フェイスブックより 7月26日アップ分)

 

 

 

名古屋初級ハッキョ

 

 

 

今日から三日間、高学年の生徒達は少年団キャンプです。

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

(引用元:東北朝鮮初中級学校도호꾸조선초중급학교フェイスブックより 7月26日アップ分)

 

 

 

 

東北初中ハッキョ

 

 

 

 

☆少年団キャンプ☆

7月22日から24日にかけて少年団キャンプが秋保二口キャンプ場にて行われました。

初日目は秋保大滝見物、運動モイム、料理コンテスト、肝試しが行われました。

料理コンテストでは初級部4年生が豆腐ハンバーガー、初級部5年生が冷麺、初級部6年生がピビンパッとヤンニョンチキン、中級部2,3年生がカルボナーラとチキンソテーを作り美味しくいただきました。

そして肝試しでは団委員長が準備した怖い話から始まり、学生達が怖さを我慢しつつも楽しく参加する姿が見れました。

二日目には川遊びとキャンプファイヤー、カレー作りを行いました。

川遊びではスイカ割りを、キャンプファイヤーでは初級部、中級部で準備した公演、そしてフォークダンスが行われ楽しく過ごしました。

カレー作りは組を3つに分け、各組ごと準備した隠し味などを入れ、個性を活かしたカレーを全員で楽しく作り、美味しく食べました。

最終日の閉会式では料理コンテストの結果発表を行い、カルボナーラとチキンソテーを作った中級部2,3年生が優勝し、表彰されました。

最後に団委員長が「キャンプで培ったものを活かして2学期も少年団生活を頑張って行こう」と締めました。

このキャンプを通して学生たちは自らが率先して行動する力、友達や下級生のために行動する力が強くなったと思います。

今後も成長した学生たちの姿にご注目ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

(引用元:茨城朝鮮初中高級学校フェイスブックより 7月26日アップ分)

 

 

 

 

茨城初中高

 

 

 

 

<少年団キャンプ 7.22∼24>

21日に終業式が終わり、22日から二泊三日間、栃木県塩谷町の自然休養村センターにて少年団キャンプを行いました。

昨年度は、新型コロナウイルスの感染状況を考慮し開催出来ませんでしたが、今年は感染対策をしっかりと練り、無事行うことが出来ました。

初日は、休養村センターに到着後昼食をとり、近くの川で思い切り遊びました。特に中三生徒が考えた水鉄砲バトルは大盛況でした。その後、若干の休憩をとり、カレー大会を行いました。四つのグループに分かれ、様々なコンセプトのもと、各具材が入った美味しいカレーに舌鼓を打ちました。その後行う予定だった肝試しは、大雨警報が発令されたため出来ませんでしたが、素晴らしい初日になりました。

二日目は、まず、中三生徒が考えた、キャンプ場を全面に使った「人狼鬼ごっこ」を行いました。これもまた、児童・生徒たちからは大盛況でした。お昼には、七輪を出し焼き肉を食べながら、各グループが準備した<学校サラン>のテーマに沿った文化モイン、そしてフォークダンスを行いました。夜には花火をしながら遊ぶ予定でしたが、あいにくの大雨のため、断念せざるを得ませんでした。

最終日には施設の掃除をした後、学校で閉営モインを行い、解散しました。

三日間、惜しくもできなかった行事もありましたが、みんなが楽しく力を合わせて過ごせましたし、児童・生徒たちの大きな成長を感じることが出来ました。

少年団員たちは、キャンプを通じて得た力と団結力を、二学期にさらなる成果につなげてくれることでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

(引用元:北大阪朝鮮初中級学校フェイスブックより 7月26日アップ分)

 

 

 

 

北大阪初中ハッキョ

 

 

 

 

『初級部川遊び!!! 2021.7.26』

待ちに待った川遊び! in摂津峡公園

春の遠足が延期になり、夏の遠足として企画したのに臨時休校の調整でまたまた延期となり、やっと本日念願の川遊びに行けました。

学生達のテンションもマックス!!!

水のかけ合い、水鉄砲、生物観察、宝探し…。

盛りだくさん、笑顔いっぱいで、暑さも吹っ飛ばしました!!!

みんなで川遊び、笑顔いっぱいの北大阪ハッキョ、楽しいよ~^0^

#北大阪朝鮮初中級学校

#ウリハッキョ

#川遊び

#摂津峡公園

#楽しいな

#遠足

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

これからも全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)の情報

 

 

 

月に2~3回ペースでアップしていきますねー

 

 

 

全国の朝鮮学校(ウリハッキョ) チェーゴインミダー