全国朝鮮学校の情報 318 (広島・南大阪・四国・北海道) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国朝鮮学校の情報 310 (野営の様子④東京第4・京都・岐阜) 

 

全国朝鮮学校の情報 311 (野営の様子⑤東京第1・埼玉・北海道・長野) 

 

全国朝鮮学校の情報 312 (野営の様子⑥名古屋・東北・茨城・北大阪) 

 

全国朝鮮学校の情報 313 (野営の様子⑦川崎・西神戸・山口) 

 

全国朝鮮学校の情報 314 (英検準1級他資格取得!東京中高・大阪中高・茨城初中高) 

 

全国朝鮮学校の情報 315 (東京第1・茨城・生野・大阪中高) 

 

全国朝鮮学校の情報 316 (北海道・九州・尼崎・京都・神戸朝高) 

 

全国朝鮮学校の情報 317 (神戸朝高・中大阪・神奈川中高・北大阪)

 

 

の続き

 

 

 

全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報

 

 

 

今日は

 

 

 

 

 

(引用元:広島朝鮮初中高級学校Hiroshima Korean Schoolフェイスブックより 8月27日アップ分)

 

 

 

広島初中高

 

 

 

 

【生徒児童のために】

夏休み最終日の昨日、教員たちは始業式に向けて幼稚班の園庭や校庭などの手入れをしました。とは言っても夏の間に伸びに伸びた草を全て刈りきるのは至難の業。運動会へ向けて少しずつ手入れをしていけたらと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

(引用元:南大阪朝鮮初級学校フェイスブックより 8月22日 21:25 アップ分)

 

 

 

南大阪初級ハッキョ

 

 

 

南初チャリティーコンサート

【HANADEYO奏】大盛況❗️

オモニ会主催の素晴らしい企画。

130名以上の方々が来場され、成人者・園児学生達による華やかなチョゴリファッションショー、そして大阪中高民族管弦楽部と南初卒業生達によるハイレベルな公演を楽しまれました。

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

(引用元:四国朝鮮初中級学校フェイスブックより 8月26日アップ分)

 

 

 

四国初中ハッキョ

 

 

 

 

2学期始業式に向けて!

先ずは、8月28日(土)に予定していた2学期始業式を昨今の諸事情により、9月1日(水)に延期しました。

それに伴い、先週から感染予防対策として、クラブで登校している児童生徒全員(1名以外みんな登校状態ですが😊)、検温、手指消毒、マスク、アルコール消毒を再度徹底して行っています。

そして、長雨の影響で雑草が生えるだけ生える、また運動場の芝も、芝なのか草なのか分からないほど無造作に生えていました。5人の先生たちは、朝から汗だく、草まみれなりながら悪戦苦闘。

そんな中、今年の春、朝鮮大学校に入学したコ・キョンバン(本校卒業生)トンムが、毎日やってきてサッカー部の後輩たちのために汗を流しています。(キョンバン、コマウォ!)

まだまだ波瀾万丈の2学期になると思います😃

2学期の日程など、随時お知らせいたします。

まだまだ緊張状態が続くとおもいますが、皆様におかれましてはくれぐれもご自愛ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

(引用元:北海道朝鮮初中高級学校フェイスブックより 8月19日 12:00 アップ分)

 

 

 

北海道初中高

 

 

 

 

◆◆◆朝大生・卒業生の「ハッキョサラン活動」◆◆◆

8/18に朝大生と卒業生たちが「ハッキョサラン活動」の一環として、午前はクラブ活動に参加し、午後に寄宿舎の清掃を行ってくれました。

お風呂、洗濯物を干す乾燥室、洗面台、トイレ、窓、廊下などを清掃してくれ、見違えるほどキレイになりました^^

卒業生たちは「後輩たちのためにできることをやります」と力強く語ってくれました。

かわいい後輩たちのためにハッキョに駆けつけ、「ハッキョサラン活動」を率先して行ってくれる卒業生たちはとても頼もしく、本当にありがたい限りです。

いつもハッキョと後輩たちのためにチョンマルコマッスンニダ^^

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

これからも全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)の情報

 

 

 

月に2~3回ペースでアップしていきますねー

 

 

 

全国の朝鮮学校(ウリハッキョ) チェーゴインミダー