全国朝鮮学校の情報 315 (東京第1・茨城・生野・大阪中高) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国朝鮮学校の情報 310 (野営の様子④東京第4・京都・岐阜) 

 

全国朝鮮学校の情報 311 (野営の様子⑤東京第1・埼玉・北海道・長野) 

 

全国朝鮮学校の情報 312 (野営の様子⑥名古屋・東北・茨城・北大阪) 

 

全国朝鮮学校の情報 313 (野営の様子⑦川崎・西神戸・山口) 

 

全国朝鮮学校の情報 314 (英検準1級他資格取得!東京中高・大阪中高・茨城初中高)

 

 

の続き

 

 

 

全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報

 

 

 

今日は

 

 

 

 

(引用元:東京朝鮮第一初中級学校 도꾜조선제1초중급학교フェイスブックより)

 

 

 

東京第1初中ハッキョ

 

 

 

 

今日は朝大に通う2名の卒業生が社会実践活動の一環として学校の掃除をしに来てくれました。

1時間半に渡って普段はなかなか出来ない外壁の掃除をしてくれました。

スゴヘッソヨ!

コマッスンミダ!

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

 

(引用元:茨城朝鮮初中高級学校フェイスブックより)

 

 

 

茨城初中高

 

 

 

 

ヘバラギ教室10周年記念プロジェクト!

「へばらぎきょーしる かべあーと」編

VO.1「宿直室から幼児教室へ」

 ヘバラギ教室10周年記念プロジェクトのひとつである壁アート。

 2010年の冬、ヘバラギ教室を開設するにあたり、ハッキョ寄宿舎1階の多目的室兼宿直室を、提供していただくことになりオモニ達が立ち上がりました。

 部屋の隅から隅まで丁寧に掃除し、色紙や模造紙などを可愛く切り貼りして、出入り口ドアもペンキで塗り替え幼児教室らしい絵を施し、オリニ達を迎え入れる万端の準備を整えました。

 すべてはここから始まりました。

 つづく。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

(引用元:生野朝鮮初級学校 이꾸노조선초급학교フェイスブックより)

 

 

 

生野初級ハッキョ

 

 

 

 

『イッタクとの交流卓球練習会』2021.8.1

ウリハッキョ卓球部と生野南支部卓球協会、略して「イッタク」との交流練習会が初めて行われました。コロナがまだおさまらない現況なので、保護者の方々の見学を控えてもらったのが非常に残念でしたが、とても刺激的で良い練習になりました。体調を崩したり日程の都合が悪く参加できなかった学生がいたのも残念でしたが、これからも状況を見ながらまた実施しようとなりました。イッタクの方々、チョンマルコマッスンミダ❗️^ ^

#ウリハッキョ

#大阪生野

#卓球部

#生野南支部卓球協会

#イッタク

#楽しい練習会でした

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

(引用元:大阪朝鮮高級学校フェイスブックより 7月31日 19:46 アップ分)

 

 

 

大阪中高

 

 

 

 

🎺吹奏楽部🎶金賞受賞!

本日(7月31日)、中高吹奏楽部が第60回大阪府吹奏楽コンクール中地区大会に出場し、見事【金賞】を受賞しました!

地区代表に選出され、8月17日、府大会に出場します。

中高合同の吹奏楽部、2年目にして得た快挙です。本当によく頑張りました。

府大会に向けて、たくさんの応援プタットゥリンミダ!🔥

 

 

 

 

※おめでとうございます。

 

 

 

素晴らしい

 

 

 

これからも全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)の情報

 

 

 

月に2~3回ペースでアップしていきますねー

 

 

 

全国の朝鮮学校(ウリハッキョ) チェーゴインミダー