全国朝青の活動紹介 99 (神奈川・東北・兵庫) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国朝青の活動紹介 90 (千葉・愛知・北海道) 

 

全国朝青の活動紹介 91 (埼玉浦和・京都西南・大阪中西・岡山) 

 

全国朝青の活動紹介 92 (神奈川・愛知・広島) 

 

全国朝青の活動紹介 93 (東京豊島・福島・大阪東成) 

 

全国朝青の活動紹介 94 (兵庫神戸・滋賀・大阪生野西) 

 

全国朝青の活動紹介 95 (大阪・神奈川・茨城) 

 

全国朝青の活動紹介 96 (昨日行われた成人式の様子⑤ 埼玉) 

 

全国朝青の活動紹介 97 (静岡・岡山・山口・広島) 

 

全国朝青の活動紹介 98 (東京荒川・茨城・京都)

 

 

↑続きはこちら

 

 

 

 

 

引用元:画像 漫画 三国志 作ー横山光輝より)

 

 

 

朝青(チョチョン)とは

 

 

 

16歳から29歳までの団体です。

 

 

 

今日は

 

 

 

 

 

(引用元:朝青神奈川フェイスブックより 6月28日 12:10 アップ分)

 

 

 

朝青神奈川

 

 

 

 

#湘南西湘支部 #NEXTproject

「朝青湘南西湘支部 第7期 第2次執行委員会」

書いた人:申純花

アンニョンハシンニカ!

朝青湘南西湘支部の投稿です🌊

6/19(土)、朝青湘南西湘支部執行委員会 第7期第2次会議が行われました!

一次執行委員会からの2年間の総括を行い、7期残り1年間の目標と計画について共有し、3つの班を再建することを一致みました💨

ここで、新たに2名の執行委員が加わることと、曹舜太委員長が朝青湘南西湘支部常任委員会 委員長に選出されることが決定しました👏

その後朝青員の提案で進めていた、コロナウイルスワクチンのオンライン接種について困ったことがないか、戸塚地域の同胞オルシン達の家を訪問して聞いてまわりました!

雨だったこともあり、病院まで車でお送りしたり、オルシン達の近況を聞きながら朝青でできることがないか考えたり、意義ある活動が行えたかと思います🤔

幸いにも皆さんワクチン接種は順調のようでなによりですね✨

今後困ったこと、朝青にできることがあれば、いつでも声かけてください!💪

と、濃い一日を過ごしたウリ支部ですが

残りの第7期の期間、新たなメンバーを中心に頑張っていきますので、引き続きたくさんのご支援宜しくお願いします🙇‍♀️

そしてなにより李紗瑛前委員長、3年間本当にコマッスンミダ!

朝青活動と家事・育児の両立は計り知れない苦労があったと思いますが、オンニの姿は朝青員たちのロールモデルです!!

定期大会まで引き続き宜しくお願いします😭✨

#朝青神奈川

#執行委員会

#朝青湘南西湘支部

#同胞奉仕活動

#班活動

#戸塚班

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

(引用元:チョチョン東北フェイスブックより 7月12日アップ分)

 

 

 

朝青東北

 

 

 

 

【ウリマル教室(成人の部)第1回目がついに始動!!】

アンニョンハシムニカ!!

先週9日(土)、ウリマル教室『イウリ』社会人の部、第1回目がスタートされました!!

社会人の部の講師を、ハッキョ教員でもある朝青本部 チャン・インギ学生少年部長に務めて頂き、今回は第1回目ということでウリマルの基本的な形成と日常でよく使うウリマルについて簡単に学びました!

参加した中央班 カン・セオントンムも、とても意欲的にウリマル教室に参加していました!

今後も定期的に運営を行っていき、参加したメンバー達が日常会話でウリマルを習得していけることを目標に『イウリ』を進めてまいります!

また、学生の部は参加者が募り次第、7月28日~8月4日までの夏期講習からスタートを切ろうと思います!

今後もどしどし参加を募集しておりますので、ウリマルにちょっと興味がある、一度習ってみたい…という宮城の在日コリアン青年や在日コリアン学生の方々はぜひ我々までお声掛けください!

いつでも参加お待ちしております!

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

(引用元:朝青兵庫フェイスブックより 7月9日 16:28 アップ分)

 

 

 

朝青兵庫

 

 

 

 

🌎ただいま絶賛動員中🌞

天気の崩れが激しい中、各支部では毎週訪問事業が行われています🌈

サマス2021は、

・ハングルが習える💥

・新しい友達ができる💥

・美味しい焼肉が食べれる💥

・【超目玉】逃走中はハイクオリティ&迫力満点大笑いでいままでやったことのない最高に楽しいイベントです💥

・逃げ切り上位3名に賞金も準備してます💥

サマスまで残り28日となりました

参加者達の思い出に残る最高のイベントになるよう動員&準備に最後まで力を入れていきます😁

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

​在日本朝鮮青年同盟

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑ホームページはこちら

 

 

 

 

 

 

朝青のパワーがあってこそ

 

 

 

在日社会が盛り上がります。

 

 

 

これからも熱い活動期待してます。

 

 

 

かっちんブログは朝青トンムたちを

 

 

 

応援してます。