全国朝青の活動紹介 93 (東京豊島・福島・大阪東成) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国朝青の活動紹介 90 (千葉・愛知・北海道) 

 

全国朝青の活動紹介 91 (埼玉浦和・京都西南・大阪中西・岡山) 

 

全国朝青の活動紹介 92 (神奈川・愛知・広島)

 

 

↑続きはこちら

 

 

 

 

 

引用元:画像 漫画 三国志 作ー横山光輝より)

 

 

 

朝青(チョチョン)とは

 

 

 

16歳から29歳までの団体です。

 

 

 

 

(引用元:朝青豊島支部フェイスブックより 6月26日 14:55 アップ分)

 

 

 

朝青東京・豊島

 

 

 

 

【投稿再開】

アンニョンハシンニカ!緊急事態宣言も明け、久しぶりの投稿になります‼️

この間豊島支部では年間目標である連携率強化のため、①訪問、②訪問、③訪問と何度も自転車を走らせ、訪問活動に注力してきました🚴‍♂️

班で一日。ではなく、支部の全役員一人一人が最低月に1回以上訪問に出ることを体系化させ、朝青員のみならず、地域の同盟外青年や日校生まで入るようにしました!(チョノパンムン月一でやっちゃおうぜってやつ)

気づけば2日に1回チャリンコ漕いで訪問してました‼️(痩せるぅ〜✨)

中には仕事の後行けそうな日は全て訪問に行く朝青員も😭

その結果、今までに連携を取れなかった地域青年とも連携が取れたりと著しい成果を生み出すことができました⭐️

特に日校生事業では、支部学生会建設に向け着々と事業が進んでいます‼️

豊島支部ではこれからも体育行事(またはソジョ活動)や訪問活動を求心力にして、支部の連携率を強化していきます!

よろしくお願いします🤲

#ボーリングモイム#チャリティゴルフ#もやるよ#電動自転車最高

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

(引用元:朝青福島フェイスブックより)

 

 

 

朝青福島

 

 

 

 

【ハッキョ美化活動】2021.6.27

第2回目の美化活動は、ハッキョ校舎の窓ふきを行いました!

今回も10名ほど集まりました🙋‍♀️

梅雨特有の蒸し暑さがありましたが、みんなでがんばりました!

予定していた廊下の窓拭きのみならず、各教室まで率先して行い、校舎の全窓ふきが完了しました👏

朝青福島のSNSを通じて美化活動を知った同胞や県外に住む福島ハッキョ卒業生から「コロナが落ち着いて、日にちが合えばぜひ一緒に活動したい!」と嬉しい連絡が来ました。

福島ハッキョを大事に思い、自分も貢献しようという気持ちを持てる大切さをとても感じました。

#조청후꾸시마

#학교미화사업

#새시대개척24

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

(引用元:朝青大阪 東成支部フェイスブックより6月27日 18:41 アップ分)

 

 

 

朝青大阪・東成

 

 

 

 

【6/27 朝青東成支部 2021年 夏期日校生事業決起モイム】

6/27 東成支部3階にて、夏期日校生事業決起モイムが行われました!

今回の決起モイムでは、コロナ禍の影響によりキャンプ形式でのサマースクールの開催が未だに困難な中、昨年に続き行われる《サマースクールチャレンジ》をベースに東成地域日校生事業にて躍進を遂げるための対策などが発表されました✨✨

そして、今回の決起モイムには支部常任・班委員はもちろん中大阪ハッキョ教員班(朝青教員班)も共に参加し、朝青支部とハッキョが協力して本事業に取り組むことが決定しました🔥

当日は、《サマースクールチャレンジ》の概要説明や東成地域日校生事業の現状と対策のほか、代表者の決意表明などが行われました‼️

(以下、代表者決意表明 要約)

①【고희남 朝青教員班 班長】

これからは今まで以上に朝青支部と朝青教員班の連携を深め、120%の力で色んな活動に取り組めるように、支部と手と手を取り合って頑張りたいです🔥

②【김신 日校対策部長(本事業 総責任者)】

総責任者を務めることになった自分ですが、高校から日本学校に通い当時の朝青員からサマースクールの勧誘を受けました。

当時は、朝青について理解が足りず3年間参加しませんでした。

今となっては自分の無知により朝青活動に関わるのが遅れたのを後悔しています。

今まで3年間朝青活動を行い分かったのはウリハッキョに通う学生より日校生の割合の方が潜在的に多い事です。

日校生事業は今と未来の朝青を繋ぐ重要な事業と言えます。

未熟な自分ですが、色んな方の協力を得ながら頑張っていきます🔥

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

​在日本朝鮮青年同盟

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑ホームページはこちら

 

 

 

 

 

 

朝青のパワーがあってこそ

 

 

 

在日社会が盛り上がります。

 

 

 

これからも熱い活動期待してます。

 

 

 

かっちんブログは朝青トンムたちを

 

 

 

応援してます。