全国朝青の活動紹介 94 (兵庫神戸・滋賀・大阪生野西) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国朝青の活動紹介 90 (千葉・愛知・北海道) 

 

全国朝青の活動紹介 91 (埼玉浦和・京都西南・大阪中西・岡山) 

 

全国朝青の活動紹介 92 (神奈川・愛知・広島) 

 

全国朝青の活動紹介 93 (東京豊島・福島・大阪東成)

 

 

↑続きはこちら

 

 

 

 

 

引用元:画像 漫画 三国志 作ー横山光輝より)

 

 

 

朝青(チョチョン)とは

 

 

 

16歳から29歳までの団体です。

 

 

 

今日は

 

 

 

 

(引用元:朝青兵庫フェイスブックより 6月28日アップ分)

 

 

朝青兵庫・神戸

 

 

 

 

【朝青神戸支部 第1回フットサル】

6月26日(土)、神戸朝鮮初中級学校人工芝グラウンドにてフットサルが行われ11人の朝青員が集まりました。

全員でゲームをして1時間30分みっちり楽しみました。

「土のグラウンドで練習していた学生時代と比べると、やはり人工芝の方が何倍もいい!」と感動と喜びにあふれていました。

フットサルを楽しみながら地域同胞社会に貢献し、学校にも貢献できるまさしくWIN-WIN!

これから月に1度、活動に励んでいき、神戸地域のフットサル愛好家を網羅できるようがんばっていきます!

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

(引用元:朝青滋賀県本部フェイスブックより 6月26日 19:10 アップ分)

 

 

 

朝青滋賀

 

 

 

 

【2021.06.26 滋賀県学生会ボウリング交流会🎳

今日、日本の学校に通う中高生を対象に、ボウリング交流会を行いました!

久々のイベントでもあり、少し緊張した様子でしたが、楽しく参加してもらえたと思います😁

普段、在日同胞との繋がりが無く、コロナ禍でコミュニティへのアクセスも容易ではない今だからこそ、日校生たちが同世代の同胞学生たちと繋がれる場は、とても重要だと思います。

朝青滋賀では、夏休み期間にも小、中、高の学齢に応じ、同胞学生たちが繋がれる場を提供するために、準備を進めて参ります!

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

(引用元:朝青大阪 生野西支部フェイスブックより 6月24日 16:20 アップ分)

 

 

 

朝青大阪・生野西

 

 

 

 

【投稿再開!!✍️

アンニョンハシンミカ!朝青生野西支部です!

緊急事態宣言中は誤解を招かないために、FBの投稿を自粛してたので久しぶりの投稿となります。

ウリ朝青生野西支部、FB上の動きはありませんでしたが、感染対策をしっかりと行いながら地道に活動をしていました!✨

もう夏ですね☀️

夏と言えば朝青!🔥

支部独自のサマースクール、夏期実践活動、納涼、夏の大規模行事、、、忙しくなりますが、とても楽しみです!

まだまだ新型ウイルスが猛威をふるっていますが、これからも地域同胞社会発展のため、様々な発想と工夫を用いて頑張っていきます!

チャルプタッカゲッスンミダ!

※写真は4月-6月の活動風景の一部です。

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

​在日本朝鮮青年同盟

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑ホームページはこちら

 

 

 

 

 

 

朝青のパワーがあってこそ

 

 

 

在日社会が盛り上がります。

 

 

 

これからも熱い活動期待してます。

 

 

 

かっちんブログは朝青トンムたちを

 

 

 

応援してます。