全国の支部・分会・商工会・女盟活動 76 (兵庫川西・山口下関・女盟静岡・女盟大阪) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 70 (兵庫神戸・広島東部・滋賀) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 71 (広島福山分会・女盟大阪・東京新宿高田馬場) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 72 (女盟西東京・大阪城東・北海道平岡分会・大阪通信) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 73 (東京大田・埼玉浦和西・神戸支部・岐阜・東大阪) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 74 (大阪生野西・兵庫伊丹・岐阜各務原・広島) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 75 (女盟生野南・女盟西東京・横浜支部・西大阪支部)

 

 

 

↑(1~75まではこちら)

 

 

 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動の紹介してます。

 

 

 

 

まずは

 

 

 

 

 

 

(引用元:伊丹朝鮮初級学校フェイスブックより 7月10日 13:57 アップ分)

 

 

 

兵庫・川西支部

 

 

 

《새겨온 75년!이어가자,우리 학교,우리 동포 동네 한마음으로!》

 学校であるが地域の建物

 7月10日土曜日、伊丹朝鮮初級学校はスローガン通りに『地域一丸!1つの心!』を表現する1日でした。

 特別給食の為、川西支部同胞(本校のチェ・アルム、アニョンのアボジとオモニ、リ・ソンテハルモニ)が朝から準備!

 ウリハッキョならではの特別給食は『朝鮮料理(ウリパンチャン定食)』

 聞いてビックリ! この度の特別給食の食材は、学校で栽培した野菜とコムニムの畑で採れた野菜を利用しています。

 デザートはソンテハルモニの畑で出来た、最高級のスイカ❣

 川西支部コムニム『校長、味見して!』 

 校長『美味しい!』 

 川西支部コムニムは無言で当たり前やんサイン『(`・ω・´)✊』 さすがニョメンコムニムはちがいます。

 写真を撮りに各教室に入ると、園児・児童たちは『マシイッソヨ!(美味しい!)』と口をそろえて言う姿に感動! 

 6年生は『魚が特にマシイッソヨ(美味しい)』、『なんて言う魚?』

 アルム、アニョン、アボジ:『猪名川の魚!』 6年生:『え~』

 アルム、アニョンアボジ:『猪名川甘鯛!』(笑) 6年生『・・』

 外を見ると、運動場の花壇と農作物の所にはウリコムニム(本校、リ・ソンテハラボジ)が手入れをなさっていました。

 コムニムが『校長、こっちの朝鮮カボチャが大きくなってるで、あと三日たったらいけるわ。ええ感じや!』

 校長『あるげっすんみだ』

 オモニ会室では、伊丹女盟がこの度7月18日に行う伊丹朝鮮初級学校チャリティーゴルフコンペの参加者にお配りする、冷麺の仕分けをして頂きました。

 いつもチャリティーゴルフコンペの参加賞の準備と何事もウリハッキョ為、陰で支えて頂きコマッスンミダ。

 校長『FBに紹介してもよろしいでしょうか?』

 伊丹女盟『良いけど写真は・・・』

 幼稚班は体験保育で来年度からウリハッキョ幼稚班を考えて下さっている、オモニも一緒に参加しました。 

 今日は、小麦粘土を作りましたが、オリニたちは「気持ち悪い〜」と言っていましたが、小麦粘土がまとまってきた頃には気持ちよさそうに触っていました。

 色をつけるとオリニたちの表情も一気に明るくなりました‼︎

 特別給食を食べながら楽しく過ごしました。

 初級部は1、2時限目の授業を終え、講堂で未来のスポーツトレーナーのお兄さん、お姉さんのお話『体の仕組み、熱中症の注意、ウォームアップなど』聞きました。又、いくつかのグループに分かれてスポーツ体験をし、ソンセンニムたちはテーピング学習体験をしました。

 お兄さん、お姉さん『コマッスンミダ。』

(詳しくは伊丹朝鮮初級学校 初級部FBで紹介)

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

(引用元:KYC下関フェイスブックより 6月23日 19:48 アップ分)

 

 

 

山口・下関

 

 

 

 

2021.6.22 金剛山歌劇団実行委員会

この日は、下関では毎年行われている金剛山歌劇団公演の実行委員会が発足されました。

去年度は、新型コロナウィルス感染防止の観点から開催は叶いませんでしたが、今年度は感染対策徹底し、山口の下関地域に朝日友好親善と連帯性の強化、同胞や日本市民達に民族教育の支持者を拡大を目的に11月9日(火)下関市民会館で「金剛山歌劇団山口公演in下関」を行う事になりました!

実行委員会には李哲実行委員長をはじめ、各機関団体の代表達が集まり、今年度歌劇団公演を成功させる為、諸問題について深く協議しました。

下関地域青商会から会長が代表で参加させていただきました!

コロナ禍の中で行う公演ですので、色々課題はありますが、皆さんで力を合わせ必ず成功させようと一致団結した会議になりました!

下関地域青商会も全力で頑張っていきます!

歌劇団公演の詳細については後日お知らせします!

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

(引用元:시즈오까조선초중급학교 - 静岡朝鮮初中級学校フェイスブックより 6月30日 14:27 アップ分)

 

 

 

女盟静岡

 

 

 

 

ニョメン委員長の作ってくださった給食(豚キム丼と卵スープ等)。

ハッキョで収穫したきゅうりは中学一年生が家庭科の時間に切ってくれ、みんなで食べました〜

みずみずしいきゅうりでした🥒

サムジャンはハッセンのオモニが作ってきてくださいました‼️

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

 

(引用元:朝鮮新報より 7月8日の記事より)

 

 

 

女盟大阪

 

 

 

녀성동맹오사까일군들의 모임/분회운동을 동포주인형으로

 
 

《포기하지 말고 단념하지 말고 떨쳐나서자》

녀성동맹오사까일군들의 모임(분회따라앞서기, 따라배우기 경험교환모임)이 26일 東成区民쎈터에서 진행되였다. 객석을 수용능력의 절반으로 제한하는 등 일련의 신형코로나비루스감염방지대책이 취해졌다.

 
 
 
 

 

 

 

 

 

※全国の同胞たちの熱い活動

 

 

 

また情報入りましたらアップしますねー

 

 

 

いつもお疲れ様です。