全国の支部・分会・商工会・女盟活動 74 (大阪生野西・兵庫伊丹・岐阜各務原・広島) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 68 (広島呉・女盟大阪生野西・女盟西東京) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 69 (茨城・三重・女盟山口下関・女盟大阪生野西) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 70 (兵庫神戸・広島東部・滋賀) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 71 (広島福山分会・女盟大阪・東京新宿高田馬場) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 72 (女盟西東京・大阪城東・北海道平岡分会・大阪通信) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 73 (東京大田・埼玉浦和西・神戸支部・岐阜・東大阪)

 

 

 

↑(1~73まではこちら)

 

 

 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動の紹介してます。

 

 

 

 

まずは

 

 

 

 

 

(引用元:梁 基祚さんのフェイスブックより 6月9日 14:39 アップ分)

 

 

 

 

大阪・生野西

 

 

 

 

日曜日
細やかな
チャリティーゴルフが
ありました
収益金
10万ほど集まりました
これで今年の敬老会は何とかなるかな

 
 
 
 

※お疲れさまでした。

 
 
 
 
 
(引用元:伊丹朝鮮初級学校フェイスブックより 6月12日 14:28 アップ分)
 
 
 
兵庫・伊丹支部
 
 
 
 

«새겨온 75년! 이어가자, 우리 학교, 우리 동포동네 한마음으로!»

学校であるが、地域の建物

 6月11日、昨日夕方に猪名川分会長兼伊丹支部副委員長(池基徹氏)が軽トラに乗って学校に来られました。

 校長『アンニョンハシンミカ! 分会      長、何かありましたか?』

 分会長(池基徹氏)『校長、はるおさんから昨夜電話があって、学校に行って倉庫の屋根が飛んで雨漏りしているから直してこいと頼まれた。材料費ははるおさんが出すって』

 校長『そうですか、ありがたい話ですけど倉庫の屋根の工事は今、見積書作成してもらっている途中で、金剛保険に頼むつもりです。 大丈夫ですよ。』

 分会長(池基徹氏)『そっか!』と言いながら倉庫の方へ向かいました。校長も後をついて行こうとしたときに『校長!こんでええ!俺が見とくわ。』校長『分かりました。』

 6月12日、本日10時ごろ校長が運動場の藤棚を整備しているときに幼稚園主任が『校長ソンセンニム!フィナハラボジが来られました。』

 校長『アンニョンハシンミカ、副委員長』『明日の高麗杯のことです?』

 副委員長(はるおさん)『ちゃうわ! 昨日、キチョルに倉庫を直してと頼んだんや。』

 校長『はい、昨日夕方に来られました。それで私が保険会社と工務店に頼むと伝えました。副委員長、だから大丈夫ですよ。』

副委員長(はるおさん)『そんなんちゃうわ! 今日雨降るかもわからんのに、ブルーシートで屋根かぶす。』

 校長『今からですか?💦

 副委員長(はるおさん)『今からせんな何時するねん‼︎』

 校長『分かりました。💦

 副委員長(はるおさん)は74才ですが現役の土建業です。脚立を使い屋根の上に!

 校長『副委員長!気をつけてください。落ちますよ!大丈夫ですか!』

 校長もはしごで屋根に

 校長『こわ! はるお副委員長、怖くないんですか?』

 副委員長(はるおさん)『怖くないけど恐ろしい!(笑)』

『校長の寄付の言葉が一番怖いわ!(笑)』

 10時ごろから12時ごろまで他の教員にも手伝ってもらいながら、屋根にブルーシートをかけて廃材を使ってインパクトドライバーで固定し、応急処置を終えました。

 猪名川分会長兼伊丹支部副委員長(池基徹氏)と伊丹支部副委員長(はるおさん)コマッスンミダ。

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

(引用元:ニョメンオモニ給食 ブログより)

 

 

 

 

女盟岐阜・各務原支部

 

 

 

 

本日は ニョメンオモニによる 給食の日ですナイフとフォーク

 

メニューは 王道の ピビンパルンルン

ポテトサラダに デザートのプリン🍮ですキラキラ

あ! あと キムチ、キムチ❣️

 

ピビンパには 野菜もひき肉もたっぷり。

手作り錦糸卵が また ふわふわして ステキラブラブ

ポテトサラダには コンビーフとスナップえんどう🥔

ニョメンオモニたちの 솜씨は 最高ですラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

ニョメンオモニ給食

 

 

 

 

↑詳しくはこちらのブログ

 

 

 

ご覧ください。

 

 

 

お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

(引用元:朝青 広島フェイスブックより 6月13日 19:00 アップ分)

 

 

 

広島

 

 

 

 

【 第38回 CG 】

アンニョンハシムニカ!

ユンソンギです!

本日、第38回広島朝鮮学園チャリティーゴルフ大会を開催致しました!

コロナ禍で開催が危ぶまれる中、多くの方に御参加いただき、無事に終えることができました。

ゴルフにプレイヤーとして御参加いただいたみなさん、様々な形で協賛・協力してくださったみなさんのおかげでウリハッキョの未来がしっかりと担保されます!本当にありがたい限りです。

今日をきっかけに今後も感染症対策を怠らずに『着実に』『地道に』活動して参ります!

学校創立75周年記念事業はこれからです!

卒業生たちをはじめとするすべてのウリハッキョサポーターがひとつに繋がることができるプロジェクトにしていきたいと心意気を新たにしました!

ありがとうございました、コマッスムニダ!

#朝青広島

#2021_cch65th

#晴れ男晴れ女は誰だ

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

※全国の同胞たちの熱い活動

 

 

 

また情報入りましたらアップしますねー

 

 

 

いつもお疲れ様です。