全国の支部・分会・商工会・女盟活動 72 (女盟西東京・大阪城東・北海道平岡分会・大阪通信) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 68 (広島呉・女盟大阪生野西・女盟西東京) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 69 (茨城・三重・女盟山口下関・女盟大阪生野西) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 70 (兵庫神戸・広島東部・滋賀) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 71 (広島福山分会・女盟大阪・東京新宿高田馬場)

 

 

 

↑(1~71まではこちら)

 

 

 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動の紹介してます。

 

 

 

 

まずは

 

 

 

 

 

(引用元:女盟西東京コッスレFacebookより 5月17日 6:45 アップ分)

 

 

 

 

女盟西東京

 

 

 

 

안녕하세요。

昨日は、毎年恒例南部支部のトイレットペーパー寄贈の日でした。

今年も南部同胞のハッキョサランの思いがたくさん集まりました。(合計1,093個、約1年分)

今回でなんと20年目!!

20年間で1万7,000〜8,000個のトイレットペーパーを寄贈してきました。

毎回、南部ハッセンたちが運ぶのを手伝ってくれます。(他の地域のハッセンも手伝ってくれました)

#꽃봉오리들의미래를위하여

#子どもたちの未来のために

#ハッキョサラン

#コロナに負けない西東京

 

 

 

 

 

※毎年トイレットペーパーを寄贈

 

 

 

素晴らしいですねー

 

 

 

お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

 

(引用元:中大阪朝鮮初級学校フェイスブックより 5月14日 15:48アップ分)

 

 

 

 

女盟城東支部 旧中浜分会

 

 

 

 

5月14日、女盟城東支部 旧中浜分会の顧問の皆さんが、ウリハッキョに教育援助金を寄付して下さいました。

コロナ禍の厳しい状況の中、この様な地域同胞の温かい愛情や協力によって、学校が成り立っていると改めて感じました。

特に、昔から学校を支えて来られた顧問たちが、今も変わらなぬ温かい心で、学校や児童たちのために、援助金を学校に寄付してくれたことに、心から感謝しております😊

女盟城東支部の皆さん❗

コマッスンミダ❗

旧中浜分会の顧問の皆さん❗

本当に、コマッスンミダ❗

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

(引用元:北海道朝鮮初中高級学校フェイスブックより 5月17日 13:15 アップ分)

 

 

 

 

北海道・平岡分会

 

 

 

 

🌸🌸🌸平岡分会花植え🌸🌸🌸

5月17日(日) 総聯平岡分会役員の方々による毎年恒例の花植えが行われました。

黄色とオレンジのマリーゴールドが食堂前の花壇に植えられました。寄宿舎生の中1コ・リョセトンムも一緒にお手伝いました!

「ハッキョ・ハッセンに元気を届けたい!」

「創立60周年を迎えたハッキョのために!!」

小雨で強風の中でも

和気あいあいとした雰囲気のなかで行われた花植え。

その様子に、花たちも微笑んでいるかのように見えました。

平岡分会ヨロブン、コマッスンニダ!(^O^)

*平岡分会は、昨年開催された「総聯分会代表者大会―2020」にて「新全盛期愛族愛国模範分会」に輝いた。

https://www.chosonsinbo.com/jp/2020/11/06-21/

*討論をした金永燦分会長(現ハッキョ教員、舎監主任)

https://www.chosonsinbo.com/2020/11/06-9/

*また同日、総聯札幌支部から寄宿舎生と寄宿舎教員たちのために昼食のお弁当を準備してくださいました。コマッスンニダ!

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

(引用元:大阪トンポ通信/오사까동포통신フェイスブックより 5月17日 18:00 アップ分)

 

 

 

 

大阪トンポ通信

 

 

 

 

大阪トンポ通信の紙版Vol.2が発刊されました!

今年の1月〜4月に配信されたウェブ版の総集編となっています。

配布は各支部を通じて行っていますので、是非支部を通してご覧いただければと思います。

ホームページ上でも紙面イメージをご覧いただけますので気になる方は下記URLからご覧ください。

https://o-t-news.com/?p=3609

 

 

 

 

 

 

 

 

紙面は大阪各支部に配布されています!

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

※全国の同胞たちの熱い活動

 

 

 

また情報入りましたらアップしますねー

 

 

 

いつもお疲れ様です。