全国の支部・分会・商工会・女盟活動 75 (女盟生野南・女盟西東京・横浜支部・西大阪支部) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 70 (兵庫神戸・広島東部・滋賀) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 71 (広島福山分会・女盟大阪・東京新宿高田馬場) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 72 (女盟西東京・大阪城東・北海道平岡分会・大阪通信) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 73 (東京大田・埼玉浦和西・神戸支部・岐阜・東大阪) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 74 (大阪生野西・兵庫伊丹・岐阜各務原・広島)

 

 

 

↑(1~74まではこちら)

 

 

 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動の紹介してます。

 

 

 

 

まずは

 

 

 

 

 

(引用元:ニョメン生野南支部フェイスブックより 6月25日 21:45 アップ分)

 

 

 

 

女盟大阪・生野南

 

 

 

 

アンニョンハセヨ‼️

ニョメン生野南支部で、6〜9月の期間に生野初級学校支援、物品販売を行います😊

ワカメは韓国産の塩蔵ワカメ。冷凍庫で半年保管しても歯応えがあり、美味しく食べれます。

盛岡冷麺、昨年も好評で今年も販売となりました。

塩蔵ワカメ 800g 1000円

盛岡冷麺 5食入り 濃縮スープ付き 1000円

 

 

 

 

※皆様ぜひよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

(引用元:女盟西東京コッスレフェイスブックより 6月26日 15:24 アップ分)

 

 

 

女盟西東京

 

 

 

 

アンニョンハセヨ。

6月26日(土)、立川市女性総合センターアイムで女性同盟が企画運営の料理教室「季節のキムチ&お楽しみ一品」が行われました。

今回は오이소박이(きゅうりの挟み漬け)と쟁반국수(お盆そうめん)の2品でした。

学びがあり、雰囲気も良く楽しかった、

楽しく応用のきく料理教室でした、

気さくな先生でとても良いと思いました、

など、好評でした。

昨年の秋、定員いっぱいで参加できなかった方が申し込んでくださったり、

都内の食堂で調理を担当しているトンポ女性が参加し、早速メニューに加えてみたいと言ってくれたり。

両メニュー共にひと手間加える事でおもてなし料理になる事、家で簡単に作れるサラダチキンのコツなども伝授していただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

(引用元:朝鮮新報より 6月28日アップ分)

 

 

 

神奈川・横浜支部

 

 

 

 

총련 가나가와 요꼬하마지부에서 분회대항경쟁

 

《미풍, 단결, 사랑》의 정신 발휘하여

총련 가나가와 요꼬하마지부의 6개 분회들이 경쟁형식으로 《총련분회를 강화하는 해》의 운동을 심화해나가고있다.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑詳しくは朝鮮新報ご覧ください。

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

(引用元:金 龍元さんのフェイスブックより 6月27日 13:51 アップ分)

 

 

 

大阪・西大阪支部

 

 

 

 

支部会館改装工事が7月から始まるので、会館内の必要品、不用品の選別をしました。

総聨、商工会、朝青、女性同盟の有志たちで、約3時間の作業をしました。

9月末にリニューアルした会館を紹介します。

お楽しみに!

(1枚目の写真は、地域子供会の廃品回収車が朝イチでたまたま回ってきたので預けた様子です。)

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

※全国の同胞たちの熱い活動

 

 

 

また情報入りましたらアップしますねー

 

 

 

いつもお疲れ様です。