全国朝鮮学校の情報 258 (学芸会の様子③東京第9・中大阪・伊丹・大阪第4・今後の予定) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国のウリハッキョ情報 250 (教育実習の様子③東京第1・広島・長野・中大阪)

 

↑(1~250まではこちら) 

 

全国のウリハッキョ情報 251 (教育実習の様子④千葉・神戸・四国・京都・岡山) 

 

全国のウリハッキョ情報 252 (東北・東京第2・岡山・愛知・群馬) 

 

全国朝鮮学校の情報 253 (西東京第2・福島・神戸・和歌山・北大阪) 

 

全国朝鮮学校の情報 254 (「教育研究大会」の様子 千葉・埼玉・福岡)  

 

全国朝鮮学校の情報 255 (南武・九州・東京第3・長野・茨城) 

 

全国朝鮮学校の情報 256 (学芸会の様子 四日市・北大阪・福岡・東京第5・福島) 

 

全国朝鮮学校の情報 257 (学芸会の様子②広島・名古屋、豊橋・尼崎・京都第2・西神戸)

 

↑(続き)

 

 

 

 

全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報

 

 

 

今日は

 

 

 

(引用元:東京朝鮮第9初級学校 オモニ会フェイスブックより)

 

 

 

 

東京第9初級ハッキョ

 

 

 

 

今日2月14日バレンタイン🍫

👦👧第9ハッキョ学芸会でした🩰🎤🎭

少ない時間の中で子供は一緒懸命披露してました。久しぶりの子供の舞台に感動です。

先生達に感謝しかありません🥲

オモニ会からはチョコレートを全校生徒にプレゼントしました!

マニ スゴハショッスンニダ💓

#学芸会 #학예회 #사물놀이 #노래 #춤 #농악 #연극 #演劇 #민요

#東京朝鮮第9初級学校オモニ会 #도꾜 #토쿄 #제9어머니회

#オモニ会 #어머니회 #サランヘヨ #사랑해요 #학교급식

#급식 #学校給食 #給食

#사랑의회 #サランの会

#グーグー9 #우리 #학교 #초급학교 #愛校会 #애교회장님

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

(引用元:中大阪朝鮮初級学校フェイスブックより)

 

 

 

 

中大阪初級ハッキョ

 

 

 

 

「芸術発表会!!」2021.2.14

本日、芸術発表会を無事終えることが出来ました。

児童・園児たちは、コロナ禍で大変な思いをしている方々に、元気になってもらおうと必死の思いで、舞台にたちました。

今日の発表会は沢山の方々のご協力・ご尽力があってこそ行うことができました。児童・園児共々、感謝の気持ちであふれています。

発表会を契機に、今年度残り約一か月、みんなの力を合わせて、さらに邁進してまいります。

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

(引用元:伊丹朝鮮初級学校 オモニ会フェイスブックより)

 

 

 

 

伊丹初級ハッキョ

 

 

 

 

本日2月14日、ピッコロシアターにて伊丹朝鮮初級学校第73回学芸会が行われました。

コロナ禍の中、万全の防疫対策をとりながら規模を縮小しての開催となりました。

今年度も笑いあり!涙あり!

伊丹ならではの素晴らしい学芸会となりました。

伊丹だからこそ暖かみがあります。

素朴な学芸会の中に、今年一年を乗り越えてきたみんなの思いが込められています。

素晴らしい学芸会を見せてくれた園児、児童たち、試行錯誤を繰り返し一生懸命指導にあたったソンセンニムたち、学芸会を盛り上げてくださった保護者の方々、学芸会を手伝ってくれた朝青のみなさん、陰で支えてくださった教育会の方々、コマプスンニダ!

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

(引用元:大阪朝鮮第四初級学校フェイスブックより 2月12日 16:44 アップ分)

 

 

 

 

大阪第4初級ハッキョ

 

 

 

 

【大阪朝鮮第四初級学校 芸術発表会】 2021.2.11 クレオ大阪東館

本日、今学年度の本校芸術発表会が行われました。

園児、学生、ソンセンニン達、アッパ、オンマ達もみんなドキドキしながら本番を迎えました❣️

今回のテーマは『자랑하자 빛내이자! 우리 제4‼︎』

どの演目も心と力を合わせて頑張りました😊

年少組から6年生まで、みんな笑顔いっぱいで無事に終える事が出来ました。(6年生は最後の発表会に号泣😭

コロナ感染対策で人数制限が有る為、観に来れなかった方々には申し訳ない気持ちでいっぱいです。

ミヤナンミダ💦

発表会成功の為、保護者の方々、朝青トンム、地域同胞の皆様、ご尽力頂きコマッスムミダ‼️

翌日には、ソンセンニン達にお弁当🍱の差し入れも頂きました。

コマッスムミダ‼️

チャ〜ル モッケッスムミダ❣️

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

■今後の予定■

 

 

 

 

(引用元:千葉朝鮮初中級学校フェイスブックより)

 

 

 

 

千葉初中ハッキョ

 

 

 

 

千葉朝鮮初中級学校 芸術発表会

《마음은 곁에》

2月21日(日)13時 30分開演

千葉市民会館にて

※チラシは千葉ハッキョ卒業生の李クムリョンさんが作成してくれました。コマッスンミダ❗️

 

 

 

 

(引用元:東京朝鮮第三初級学校フェイスブックより)

 

 

 

 

東京第3初級ハッキョ

 

 

 

 

2021年3月6日 土曜日 10:30 配信開始です。

保護者、関係者にはQRコードを事前にお知らせいたします。

(限定公開です)

 

 

 

 

image

 

(引用元:江戸川支部LINEより)

 

 

 

 

東京第5初中ハッキョ

 

 

 

2月28日(日)学芸会

 

 

 

 

 

 
(引用元:福島初中ハッキョフェイスブックより)
 
 
 
 
福島初中ハッキョ
 
 
 
 
【2020学年度学習発表会のお知らせ】
 
2021年2月26日(金)に、ハッキョ食堂にて、学習発表会を行います。
学生たちは今、練習や準備に励んでいます。
今年度は色々と工夫のされた演目になっています!
 

 

 

 

 

これからも全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)の情報

 

 

 

月に2~3回ペースでアップしていきますねー

 

 

 

全国の朝鮮学校(ウリハッキョ) チェーゴインミダー