全国朝鮮学校の情報 254 (「教育研究大会」の様子 千葉・埼玉・福岡) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国のウリハッキョ情報 250 (教育実習の様子③東京第1・広島・長野・中大阪)

 

↑(1~250まではこちら) 

 

全国のウリハッキョ情報 251 (教育実習の様子④千葉・神戸・四国・京都・岡山) 

 

全国のウリハッキョ情報 252 (東北・東京第2・岡山・愛知・群馬) 

 

全国朝鮮学校の情報 253 (西東京第2・福島・神戸・和歌山・北大阪)

 

↑(続き)

 

 

 

 

全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報

 

 

 

今日は

 

 

 

(引用元:千葉朝鮮初中級学校フェイスブックより)

 

 

 

千葉初中ハッキョ

 

 

 

 

本日、日本全国のウリハッキョ教員たちによる「教育研究大会」が東西に分かれて史上初のリモートで開催されました。

この度千葉ハッキョは「東日本教育研究大会」にて、年間を通じて児童・生徒たちの学力向上の面で模範になった『学習模範学校』の表彰をいただきました❗️

また初級部四年の担任である朴成玲ソンセンニムは、日頃から熱心に授業をし、成果を上げた教員たちに与えられる『模範教授者』の資格を得ることができました。

また、今日の教育研究会にて発表された数多くの教育研究論文の中から、中高日本語分科の金春玉ソンセンニムと初中社会歴史分科の朴成玲ソンセンニムが論文賞を受賞されました‼️

コロナ禍での大変な一年でしたが、この様にとてもたくさんの成果で教研モイムを終えた、千葉ハッキョソンセンニムたちです。

地域同胞や卒業生、そして千葉ハッキョの会を始め沢山の方々に支えられ得ることができました。

今後、よりたくさんの成果を持って2020年度の活動を終えることが出来るよう最後の最後まで頑張ります!今後ともよろしくお願い致します。チャル プタッカゲッスンミダ!

 

 

 

 

 

 

 

 

※おめでとうございます。

 

 

 

 

(引用元:埼玉朝鮮初中級学校フェイスブックより)

 

 

 

 

埼玉初中ハッキョ

 

 

 

 

本日、東日本地方教育研究会がリモート開催されました。

コロナ禍でも、1年間研究、実践された研究内容が発表され参加者たちに共有されました。

この内리채화,림호범,최성학 先生が「論文賞」を受賞し곽준우,리채화先生が「模範教授者」として表彰されました。

また、低学年教員達が模倣教員集団として表彰されました。

他校の素晴らしい実践からも謙虚に学び、教育実践に導入活用していく貴重な機会になりました。

本校教職員一同、これからも弛まない研究と実践を積み重ね、子供たちをより質の高い充実した学びへと導いて行きます。

 

 

 

 

※おめでとうございます。

 

 

 

 

(引用元:趙 星来校長ソンセンニンのフェイスブックより)

 

 

 

 

福岡初級ハッキョ

 

 

 

 

~福岡ハッキョのカバ校長の戯言・史上初のリモート形式~

 民族教育史上初のリモートによる教育研究集会が行われ、今終了しました。

 教研の円滑な組織、運営に携われた、中央の教研推進委員、東西の事務局、各分科長、分科委員、論文発表者、各校の教務主任、分会長のみなさんがに心より感謝致します。スゴハッショスムニダ。

 表彰式で、本校に「愛校活動模範校」、閔明淑教員に「高学年模範教授者(音楽)」称号が授与されました。

 これも60周年記念事業実行委員会はじめ、保護者、卒業生、地域同胞、福岡地区朝鮮学校を支援する会の友人のみなさんの協力によるものです。深く感謝申し上げます。カムサハムニダ。

 今からお祝いとして黒毛和牛を分けたあと、ケーキをみんなで食べます。

 ソンセンニム達、喜びで興奮しています。今夜だけ許してください。明日から切り替えて、総括・反省して頑張ります!

 

 

 

 

 

 

 

 

※おめでとうございます。

 

 

 

 

これからも全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)の情報

 

 

 

月に2~3回ペースでアップしていきますねー

 

 

 

全国の朝鮮学校(ウリハッキョ) チェーゴインミダー