全国朝鮮学校の情報 257 (学芸会の様子②広島・名古屋、豊橋・尼崎・京都第2・西神戸) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国のウリハッキョ情報 250 (教育実習の様子③東京第1・広島・長野・中大阪)

 

↑(1~250まではこちら) 

 

全国のウリハッキョ情報 251 (教育実習の様子④千葉・神戸・四国・京都・岡山) 

 

全国のウリハッキョ情報 252 (東北・東京第2・岡山・愛知・群馬) 

 

全国朝鮮学校の情報 253 (西東京第2・福島・神戸・和歌山・北大阪) 

 

全国朝鮮学校の情報 254 (「教育研究大会」の様子 千葉・埼玉・福岡)  

 

全国朝鮮学校の情報 255 (南武・九州・東京第3・長野・茨城) 

 

全国朝鮮学校の情報 256 (学芸会の様子 四日市・北大阪・福岡・東京第5・福島)

 

↑(続き)

 

 

 

 

全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報

 

 

 

今日は

 

 

 

 

 

(引用元:広島朝鮮初中高級学校Hiroshima Korean Schoolフェイスブックより)

 

 

 

 

広島初中高

 

 

 

 

【学芸生活発表会 大成功✨

本日、本校の幼稚園・初級部学芸生活発表会を、広島市東区民大ホールにて行いました。

今年のテーマは、우리 학교 제일일세❗️(ウリハッキョ、大好き❗️)

そのテーマ通り、園児・児童たちは日頃幼稚園や学校生活を通して培った力を存分に発揮し、舞台上でキラッキラに輝いていました✨

園児や児童の姿を見て、力を得て帰られた方も多いかと思われます😌

発表会を通して学んだことをパワーに変え、まだまだ成長する園児・児童の姿に乞うご期待ください!

発表会を開催するにあたって朝青広島を始め沢山のご協力を頂きました。本当にコマッスンミダ😊

※今年は感染対策のため、保護者と本校生徒たちのみの観覧とさせていただきました。見逃した方はぜひ後日作成されるDVDをごらんください。詳細は追ってご案内できればと思っております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

(引用元:名古屋朝鮮初級学校/付属幼稚園フェイスブックより 2月10日 11:23 アップ分)

 

 

 

 

名古屋・豊橋初級ハッキョ

 

 

 

 

2月7日(日)、名古屋、豊橋朝鮮初級学校創立75周年記念芸術発表会が無観客ライブ配信で行われました。

子供たちの安全を第一に考え無観客という苦渋の決断に至り、保護者、同胞の方々には残念な思いをさせてしまい大変申し訳なく思っております。

緊急事態宣言が発令され中止も頭をよぎる中、多くの方々の協力と理解の下、ウリハッキョ史上初のライブ配信による芸術発表会を無事行えました。

チョンマルロ コマッスンミダ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

(引用元:尼崎朝鮮初中級学校フェイスブックより)

 

 

 

 

尼崎初中ハッキョ

 

 

 

 

◆尼崎ハッキョ第71回学芸会◆

コロナ禍が続く中、無事に学芸会を出来ることが出来ました!

今回学芸会のテーマが웃음꽃、笑顔😄

全ての方々に対する感謝の気持ちを持ち、笑顔でコロナに打ち勝とうと、一生懸命に練習しました!

最高学年を中心に全校生が1つになり、学芸会は大成功でした!

みんな本当にスゴヘッソヨ‼️

多くの暖かい拍手をしてくださった保護者の方々本当にコマッスミダ‼️

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

(引用元:京都朝鮮第二初級学校フェイスブックより 2月10日 20:16 アップ分)

 

 

 

 

京都第2初級ハッキョ

 

 

 

 

京都朝鮮第二初級学校55周年記念学芸会

報告!-2月7日(日)-右京ふれあい会館

今年度の学芸会は観覧席を半数にしたり、演目も距離をとったり,マウスシールドをつけたり、

例年にない環境の中で行われました。

 それでも多彩な演目でたくさんの保護者達に

学生、園児達の元気な姿を見せようと練習を重ねてきました。

 ウリハッキョで楽しく学び、トンム達と仲良く過ごす姿を表現できたと思います。55周年を祝う大事な行事である学芸会は大成功で幕を閉じる事ができました。保護者や、朝青、歌舞団、青商会、たくさんの方々のご協力もあって素晴らしい舞台になりました。心から感謝いたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

(引用元:西神戸朝鮮初級学校 オモニ会フェイスブックより)

 

 

 

西神戸初級ハッキョ

 

 

 

 

アンニョンハセヨ😊

2月11日に第74回学芸会が新長田ピフレホールで行なわれました。

コロナ感染予防の為に事前入場申請、マスク着用、検温、アルコール消毒、学生達はマウスシールド着用し、感染対策をしっかり行いました。

恒例のオープニング✨

1年生の可愛らしいあいさつから始まりました。

初級部の《기쁨가득 자랑가득》♪

ユーチバンオリニ達の可愛い合奏、合唱、농악。

기악 성악부 《환희》

무용부 군무《이어가자 우리 계주봉》

初級部各学年の演劇、太鼓など見応えある内容でした😊

6年卒業班の농악は迫力がありました❣️

昨年はコロナ禍で、色々な行事が中止になりましたが、毎日学芸会の練習に励み、子供達の成長を感じ、笑いあり、盛大な拍手ありのあっという間の2時間でした😊

コロナ感染予防対策を講じながら試行錯誤しながら準備をしてくださった선생님達、コマッスミダ❣️

沢山の方々にお越し頂き정말コマッスミダ‼️

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

■今後の予定■

 

 

 

 

image

 

(引用元:江戸川支部LINEより)

 

 

 

 

東京第5初中ハッキョ学芸会

 

 

 

2月28日(日)です。

 

 

 

 

 

 
(引用元:福島初中ハッキョフェイスブックより)
 
 
 
 
福島初中ハッキョ
 
 
 
 
【2020学年度学習発表会のお知らせ】
 
2021年2月26日(金)に、ハッキョ食堂にて、学習発表会を行います。
学生たちは今、練習や準備に励んでいます。
今年度は色々と工夫のされた演目になっています!
 

 

 

 

 

これからも全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)の情報

 

 

 

月に2~3回ペースでアップしていきますねー

 

 

 

全国の朝鮮学校(ウリハッキョ) チェーゴインミダー