9月6日(金)文科省前 金曜行動の様子はこちら | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

第264回文科省前 2018年度最後の金曜行動の様子(4月5日)朝鮮学校 高校無償化 (4月5日)

 

朝大生 第250回 文科省前 金曜行動に参加の様子(文歴学部・理工学部・政経学部) (4月12日) 

 

4月19日文科省前 金曜行動の様子はこちら (4月19日) 

 

4月26日文科省前 金曜行動の様子はこちら (4月26日) 

 

5月17日文科省前 金曜行動の様子はこちら (5月17日) 

 

5月31日文科省前 金曜行動の様子はこちら (5月31日)

 

6月7日文科省前 金曜行動の様子はこちら(韓国からの市民団体の方々も参加されました)(6月7日) 

 

6月7日文科省前 金曜行動の様子 2 (参加したオモニの紹介・感想はこちら)(6月7日) 

 

6月14日文科省前 金曜行動の様子 (東京中高オモニ会朝中高2・第6学区担当参加他) (6月14日) 

 

6月21日文科省前 金曜行動の様子  (6月21日) 

 

6月28日文科省前 金曜行動の様子  (6月28日) 

 

7月5日文科省前 金曜行動の様子   (7月5日) 

 

7月12日文科省前 金曜行動の様子 (第5オモニたち参加) 

 

7月19日文科省前 金曜行動の様子 (足立トンポ・東京朝高ラグビー部他参加) 

 

7月26日文科省前 金曜行動の様子 (東京中高オモニ会参加) 

 

8月2日文科省前 金曜行動の様子 

 

8月9日文科省前 金曜行動の様子  

 

8月23日文科省前 金曜行動の様子 

 

動画はこちら 報道されました。朝鮮学校訴訟、敗訴に抗議 8月30日(金)文科省前 金曜行動の様子

 

 

の続き

 

 

 

 

厳 廣子ヌナのFBより 9月6日アップ分)

 

 

 

9月6日(金)文科省前 金曜行動

 

 

 

 

 

2029.9.6文科省前金曜行動

 

○担当 中高オモニ会埼玉地域保護者

○報告 中高オモニ会常任 황경애さん

○参加者 김순애  김윤실  김경애  한금수  로청미 리순희  왕명옥  정영심  리순희  한성실  황경애  

卒業生を含めた10人

  

今回の金曜行動は、朝鮮大学の学生達が夏休みという事で集まった人数が多くありませんでした。

ですが、千葉"ハッキョの会"のみなさんを含めた日本人の支援者の方々がたくさん参加して下さり盛り上げて下さいました。有難うございました。

埼玉ハッキョの卒業生も駆けつけて文科省の前で発言してくれましたので、載せたいと思います。

「在日朝鮮人の子供達が自国の言葉や文化、歴史を学ぼうとする事は、あたりまえの事でありこの日本社会で堂々と生きて行く為に、必要な事だと考えています。彼、彼女らの学ぶ権利を保障する事は、本来日本政府があたりまえに行わなければならないはずです。

これまで無償化除外問題に、朝鮮人日本人関係なく、そして海外に住む方達までたくさんの声をあげて闘ってきました。   あなた達は、最高裁判決があった事で問題が片付いたと思っているかもしれませんが、そんな事は決してありません。

あなた達が卑劣な差別行為を続ける事で、私達の結束はより強くなります。

朝鮮学校に通う子供達の学ぶ権利が保障される日まで、在日朝鮮人がこの日本社会で堂々と生きていける日が実現される日まで私達は、声をあげ続けます。」

今回、オモニ会から엄광자 相談役と한화미 会長が参加して下さいました。有難うございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらくフェイスブックに上げていなったので、まとめて上げます。

 9月6日(金)「金曜行動」に参加しました。学生さんたちが自分たちの貴重な時間を費やさなくても、私たち大人が責任をもちます。学業に専念してください。この日も50人近く集まりました。オモニ会も、本当によくがんばっています。終了後は、義理の姉のシャンソンを聞きに行きました。富士高時代の同級生の宮崎君と呑んで歌いました。

 

 

 

毎週金曜日  

 

 

 

お疲れさまです。

 

 

 

またアップしますねー

 

 

 

戦いはまだまだ続く