かっちんのスポーツニュース 85 (プロゴルファ―白佳和選手初優勝&空手朝鮮代表トルコでの一戦) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

 

かっちんのスポーツニュース 61 (朝鮮代表女子優勝&全国の朝高サッカー、ラグビー結果他) 

 

↑(1~60はこちら)

 

かっちんのスポーツニュース 62 (全国の在日サッカー・ラグビー・空手他10記事試合結果他) 

 

かっちんのスポーツニュース 63 (東京朝鮮サッカー大阪朝高ラグビー・ウリナラサッカー情報他) 

 

かっちんのスポーツニュース 64 (李栄直選手2ゴール動画はこちら&6/22タルリギ教室他) 

 

かっちんのスポーツニュース 65(東京朝鮮 勝利あと2つ&柔道南北統一チーム実現へ他6つの記事) 

 

かっちんのスポーツニュース 66 (全国まであと1勝 東京朝鮮高校サッカー部他)  

 

かっちんのスポーツニュース 67(東京朝鮮・朝鮮大学・FCコリア&陸上・空手他) 

 

かっちんのスポーツニュース 68 (南北朝鮮選手での統一バスケ友好試合他) 

 

かっちんのスポーツニュース 69 (水泳優勝!長野ハッキョ李慧京選手&卓球南北統一チーム結成他) 

 

かっちんのスポーツニュース 70 (水泳!長野ハッキョ李慧京選手の活躍&サッカー朝鮮女子勝利他) 

 

かっちんのスポーツニュース 71 (男子サッカー決勝Tへ&在日ラグビーフェスティバル開催他) 

 

かっちんのスポーツニュース 72 (アジア大会朝鮮メダルラッシュ&卓球中央大会の様子他) 

 

かっちんのスポーツニュース 73 (コリアン空手フェスティバル&FC琉球 首位ソンスン先発他) 

 

かっちんのスポーツニュース 74 (サッカー全国初級部選抜試合結果他初・中・高・大試合結果他) 

 

かっちんのスポーツニュース 75 (東京朝鮮・サッカー初中選抜試合・空手・ラグビー結果他) 

 

かっちんのスポーツニュース 76 (全国の朝高 選手権予選結果&サッカー情報他) 

 

かっちんのスポーツニュース 77 (水泳 朝鮮代表 ヘギョン&柔道教室・バレーボール教室の様子) 

 

かっちんのスポーツニュース 78 (李健太選手衝撃のデビュー戦動画&大阪朝高ラグビー部決勝他) 

 

かっちんのスポーツニュース 79(李承信選手が高校日本代表に選出!&大阪朝高サッカー部卒部式他) 

 

かっちんのスポーツニュース 80 (東京・大阪朝高・朝大ラグビー部情報&在日ボクシング他) 

 

かっちんのスポーツニュース 81 (J1 金明輝新監督&李誠雅選手ゴール・空手朝鮮代表他) 

 

かっちんのスポーツニュース 82 (東京朝鮮初戦勝利&朝大2連勝&空手国際試合の結果他) 

 

かっちんのスポーツニュース 83(東京朝高ラグビー部新入部員21名&早稲田10番梁賢柱選手他) 

 

かっちんのスポーツニュース 84(サッカー東京朝鮮・朝鮮大学試合結果・コマ柔道・朝鮮女子優勝他)

 

 

 

↑今までの情報はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のかっちんのスポーツニュースは 

 

 

 

まずは

 

 

 

 

 

 

 

プロゴルファ―白佳和選手 初優勝

 

 

シルバーコレクターからやっと脱出!嬉しい涙の初優勝

 

 

https://www.jgto.org/pc/ChallengeTopicsDetail.do?year=2019&tournaKbnCd=1&conferenceCd=86&languageKbn=0&administerNo=84&fbclid=IwAR1NxnjkLm7d4KpPq5v9Jy80afi9tKyy5nXUVCYEFaUg9ovrmyN4he0sYMo

 

 

2000年にプロ転向し、来年でプロ20周年を迎える白佳和。プレーオフ2ホール目で最後のパットを入れた瞬間、今までの苦労と支え続けてくれた人達への感謝の気持ちが溢れ、涙が止まらなかった。
「今日は弱気にならないようにプレーできたことが勝因だと思います。技術とかじゃなく絶対に弱気にならない強い気持ちを持ち続けること。パットはショートしない。ショットも振り切る。しっかりピンを狙う。それって全て気持ちだと思うんです。それをずっとやれたんですけど、最後の18番だけは体が止まっちゃいました」。
今年の11月で40歳を迎える白だが、最終ホールを2ストロークリードで迎える経験は今までなかったこと。
「正直、何をやればいいのかわからなかったんです。今思えば、3番ウッドで打っておけば、セカンドも8番くらいで打てるので、パーは獲れたと思うんですけど。普通に行こうとドライバーを持ったら曲がってしまいました」。

 

 

 



ただ、プレーオフに入ったことで、逆にチャンスがあると感じていたそう。この日の最終ホールのピン位置は傾斜と傾斜の境目のような場所に切られていたため、なかなかバーディを簡単に獲れる位置ではなかった。冷静にプレーすることができれば競り勝てるのではと踏んでいた。
プレーオフ1ホール目は互いに2オンするものの、大岩がチャンスを外して引き分け。2ホール目は先に打った白が確実にグリーンを捉えたのに対して、大岩はグリーン奥にこぼして難しいアプローチを残してしまう。結果、それを寄せきれずにパーセーブできず勝負は決着した。
これまでツアートーナメント、AbemaTVツアー含め6度の2位フィニッシュがあり、優勝争いという枠で言えば10回以上のチャンスを逸してきた白。強い気持ちを持つことを心に思いながらも、どこかで「また負けるのでは?」という思いがよぎったと言う。パットイップスになり、体の故障なども重なり思うようなゴルフができず歯痒い思いをしながらこの数年は過ごしてきた。その経験こそが、その不安に打ち勝てた要因に違いない。「やっとジンクスを晴らすことができました!」
この優勝で白には来週の「日本ゴルフツアー選手権 森ビルカップ Shishido Hills」への出場権が与えられる。ツアー復帰に向けての第一歩。まずは来週の宍戸でひと暴れしてもらいたい。

 

 

 

 

 

 

https://news.golfdigest.co.jp/players/profile/75/

 

 

 

↑ウリハッキョ出身 プロゴルファ―白佳和選手

 

 

 

初優勝おめでとうございます。

 

 

 

 

 

在日本朝鮮人空手道協会(Korean Karatedo Association in Japan)FBより 5月21日 11:51アップ分)

 

 

 

空手朝鮮代表

 

 

 

トルコ・イスタンブールで行われたKARATE-1 シリーズAイスタンブール大会に宋尹学、高智蓮選手が出場しました。

女子組手61㎏以下級に出場した高智蓮選手は1回戦でトルコ代表に2-0で勝利、2回戦でアメリカ代表に0-1で惜敗しました。

男子組手67㎏以下級に出場した宋尹学選手は1回戦でイタリア代表に1-1(先取ポイントによる勝利)、2回戦でルーマニア代表に1-3で敗れました。

両選手ともにヨーロッパの強豪国に初勝利したものの惜しくも2回戦で敗戦。今後につながる貴重な経験を積みました✨。

KARATE-1 シリーズAは世界中で行われる東京オリンピック出場ための予選シリーズ大会。両選手は今大会で出場ポイント×勝利ポイントを獲得し、引き続き国際大会に出場しながらポイント獲得、世界ランキングのアップを目指します👊。

選手団は昨夜帰ってきました✈。応援ありがとうございました✨。

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

 

 

卓球朝鮮代表

 

 

 

<卓球>世界ランク1位同士で結成された中国混合ペア、北朝鮮ペアにまさかの敗北=中国ネットの反応は…

 

 

https://www.excite.co.jp/news/article/Recordchina_20190529032/?fbclid=IwAR0az5-IS9JbVouo_DOK7sEkzvNkJvz7Q6TW1bgRKO-SmeT6reZTsspSeuE

 

 

中国の動画メディア・梨視頻(Pear Video)は29日、現在開催中の卓球中国オープンで、男女の世界ランク1位同士で結成された中国ペアが予選で北朝鮮ペアに敗れたことを報じた。

28日、ITTFワールドツアープラチナ・中国オープンが深センで開幕した。6日間にわたる今大会では男子シングルス、女子シングルス、男子ダブルス、女子ダブルス、そして男女混合ダブルスの5種目が行われ、42の国と地域から200人余りの選手が参加する。

29日に行われた男女混合ダブルスの試合で、中国からは男子世界ランキング1位の樊振東(ファン・ジェンドン)と女子世界ランキング1位の丁寧(ディン・ニン)がペアを組み北朝鮮ペアに挑んだが、3ゲームとも2ポイント差で落とし、0-3で敗戦。本戦出場を逃した。

 

 

 

 



混合ダブルスは2020年の東京五輪で初めて五輪種目として追加されることになっており、これまで混合ダブルスをあまり重視してこなかった中国は、これを見据えて強化を始めた。先月行われた世界卓球選手権2019ハンガリー大会で結成された樊振東/丁寧ペアは、同大会では中国の許[日斤](シュー・シン)/劉詩ブン(リウ・シーウェン)ペアに敗れたもののベスト4入りを果たしていた。中国卓球協会の劉国梁(リウ・グオリアン)会長は「東京五輪で、混合ダブルスは各国の代表選手が激しくぶつかり合う重点種目となるだろう」と話したという。

中国のネットユーザーは、今回の試合結果を「そりゃ勝ちばっかりじゃなくてたまには負けることもあるよ」「北朝鮮選手は必死で戦っているんだ。強いはずだよ」などと温かく受け入れたほか、「この2人は勝つのが当たり前過ぎて、負けるとニュースになるんだな」「中国サッカーなら、仮に勝つようなことがあれば大騒ぎになるよ」などとコメントした。
ほかにも、「世界ランク1位同士をペアにしても必ず勝つとは限らないでしょ。慣らし運転が必要よ」「ダブルス向きの選手がいれば、シングルス向きの選手もいるよ」「実のところ混合ダブルスは、許/劉ペアみたいに2人の能力や体格に差がある方が理想的なんだ」などと指摘するコメントがあったほか、「世界トップの2人のプレッシャーはきっと大きいと思うよ。温かく応援してあげよう」「ここで負けるのは問題ないんだ。本番(東京五輪)でひっくり返そう!」などと前向きな応援も多く見られた。(翻訳・編集/岩谷)

 

 

 

 

※金星素晴らしい。

 

 

 

 

神奈川朝鮮中高級学校 高級部サッカー部FBより 5月15日 14:58アップ分)

 

 

 

神奈川朝高サッカー部

 

 

 

5月14日 火曜日

全国高校サッカー選手権大会 神奈川県1次予選に向けた新たな局面を迎えました⚽️

放課後
インターハイ総括
課題克服のためのトレーニングの最中

なんと

日体大FIELDS横浜所属
なでしこリーグ1部でプレーしている
李誠雅選手‼️

元横浜FC所属 
伊藤徹トレーナー‼️
(現在 サッカー、ラグビー等多方面でメディカルトレーナーとして活動され、初中高サッカー部の怪我の治療や怪我予防をサポートされています)が高校サッカー部を激励してくださいました⚽️

伊藤トレーナーは
サッカー部の夢プロジェクトを支援し、メディカル面で全力サポートする

李誠雅選手は
日々の練習、努力は絶対に裏切らない

と熱いエールを送ってくれました🔥

数多くの方々に支えられていることを再確認し、目標に全力で向かう姿でこの期待に応えていこうと改めて決心をするきっかけになりました!

李誠雅選手、伊藤徹先生
コマッスンミダ‼️

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

大阪朝鮮体育協会FBより 6月1日アップ分)

 

 

 

第10回大阪コリアオープンゴルフ大会

 

 


5月22日(水)晴天の下、聖丘カントリー倶楽部で開催。
昨年末の総会でゴルフ協会の会長、役員の改選があり、新しい体制の下、シングルから初心者まで24組・87名がプレー楽しみました。この大会は今年も水準が高く、アンダーパープレーヤーが2名も出る中で、優勝はなんと李民實副会長、満面の笑みで喜びを語りました。団体戦はチーム今里が連覇を達成し、レディースでは新ヒロインの誕生と話題の多い大会になりました。たくさんの参加者が賞品を手にし、笑顔満開で雰囲気良く大会を終えました。
ゴルフ協会ではこの大会を初心者にも親しんでもらえるアットホームな大会にしたいと考えており、名称の変更も含めて対策を立て、来年の第11回大会に備えたい意向です。
また、11月に北六甲ゴルフクラブで開催される「中央ゴルフ大会」により多くの選手を派遣する対策を立てています。

 

 

 

image

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

※かっちんのスポーツニュースでは 

 

 

 

朝鮮代表サッカー情報、大学、高校

 

 

 

サッカー、ラグビーなど在日のスポーツ情報を

 

 

 

お届けしてます。