かっちんのスポーツニュース 79(李承信選手が高校日本代表に選出!&大阪朝高サッカー部卒部式他) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

 

 

 

 

かっちんのスポーツニュース 61 (朝鮮代表女子優勝&全国の朝高サッカー、ラグビー結果他) 

 

↑(1~60はこちら)

 

かっちんのスポーツニュース 62 (全国の在日サッカー・ラグビー・空手他10記事試合結果他) 

 

かっちんのスポーツニュース 63 (東京朝鮮サッカー大阪朝高ラグビー・ウリナラサッカー情報他) 

 

かっちんのスポーツニュース 64 (李栄直選手2ゴール動画はこちら&6/22タルリギ教室他) 

 

かっちんのスポーツニュース 65(東京朝鮮 勝利あと2つ&柔道南北統一チーム実現へ他6つの記事) 

 

かっちんのスポーツニュース 66 (全国まであと1勝 東京朝鮮高校サッカー部他)  

 

かっちんのスポーツニュース 67(東京朝鮮・朝鮮大学・FCコリア&陸上・空手他) 

 

かっちんのスポーツニュース 68 (南北朝鮮選手での統一バスケ友好試合他) 

 

かっちんのスポーツニュース 69 (水泳優勝!長野ハッキョ李慧京選手&卓球南北統一チーム結成他) 

 

かっちんのスポーツニュース 70 (水泳!長野ハッキョ李慧京選手の活躍&サッカー朝鮮女子勝利他) 

 

かっちんのスポーツニュース 71 (男子サッカー決勝Tへ&在日ラグビーフェスティバル開催他) 

 

かっちんのスポーツニュース 72 (アジア大会朝鮮メダルラッシュ&卓球中央大会の様子他) 

 

かっちんのスポーツニュース 73 (コリアン空手フェスティバル&FC琉球 首位ソンスン先発他) 

 

かっちんのスポーツニュース 74 (サッカー全国初級部選抜試合結果他初・中・高・大試合結果他) 

 

かっちんのスポーツニュース 75 (東京朝鮮・サッカー初中選抜試合・空手・ラグビー結果他) 

 

かっちんのスポーツニュース 76 (全国の朝高 選手権予選結果&サッカー情報他) 

 

かっちんのスポーツニュース 77 (水泳 朝鮮代表 ヘギョン&柔道教室・バレーボール教室の様子)  

 

かっちんのスポーツニュース 78 (李健太選手衝撃のデビュー戦動画&大阪朝高ラグビー部決勝他)

 

 

 

↑今までの情報はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のかっちんのスポーツニュースは 

 

 


 

大阪朝高ラグビー部FBより 2月12日アップ分)

 

 

 

【李承信(3年・CTB)が2年連続高校日本代表に選出!】

 

 

 

李承信(3年・CTB)が、2018年度高校日本代表メンバーに選出されました。去年に続き2年連続の選出となりました。2月18日(月)~21日(木)、天理大学にて行われる強化合宿、また3月13日(水)~17日(日)、天理大学にて行われる遠征直前合宿を経て、3月17日(日)~29日(金)までウェールズ遠征をし、その間に23日(土)、27日(水)はU19ウェールズ代表戦が予定されています。

2018年度高校日本代表メンバー決定、強化合宿スケジュールのお知らせ
https://www.rugby-japan.jp/news/2019/02/08/49706

ホームページもあわせてご覧ください。
http://oskhrfc.d2.r-cms.jp

(写真提供 : 月刊イオ)

 

 


 

 

 

 

※李承信選手 がんばってほしいですねー

 

 

 

また情報入りましたらアップしますね。

 

 

 

 

 

 

在日本朝鮮人東京都陸上競技協会FBより 2月11日アップ分)

 

 

 

在日本朝鮮人東京都陸上協会

 

 

 

第19回 『タルリギ会』が13名で行われました。
以前から、メンバーの提案実行出来ました。
ランとウオークグループ2班に分かれて見次公園で落ち合いクールダウン後、天然温泉さやの湯処でサッパリ汗を拭いました。
ファミリーでの参加も有りアットホームなタルリギ会でした。
一部道路凍結も有りましたが事前に走行注意点などミーティングし無事故で全員完走、完歩出来ました。
来月の、東京マラソン、目白ロードレースに向けて出場者体調を仕上げて下さい。

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 


 

korea_u_fcインスタより)

 

 

 

朝鮮大学サッカー部

 

 


引退試合が行われました!⚽️
引退した先輩たちの想いをしっかり引き継ぎ今年も頑張っていきたいと思います!✨
これからも朝大サッカー部の応援よろしくお願いします📣

 

 

 

 

 

 

4年生メンバー

 

 

 

4年間お疲れさまでした。

 

 

 

 

生野朝鮮初級学校 이꾸노조선초급학교FBより 2月11日アップ分)

 

 

 

大阪府マラソン大会

 

 

 

『大阪府マラソン大会!!! 2019.2.10』

★男女アベック優勝!!!

男子-優勝!
女子-優勝!

男子区間賞 3区 キムチヒョン
5区 アンソンリョル

女子2位 キムリヒャン

インフルエンザ等風邪の影響でベストメンバーが揃わず、最後まで不安の中で迎えた大会でしたが、学生達は走り抜きました。
心を一つにつかみ取った見事なアベック優勝でした!!!

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした

 

 

 


 

朝鮮大学校バスケットボール部FBより 2月11日アップ分)

 

 

 

在日本朝鮮籠球団TRYOUT2019

 

 

 

2月9日(土)に、本校体育館にて、在日本朝鮮籠球団TRYOUT2019が開催されました。このトライアウトは、3x3の国家代表を選出するものです。

当部からは、7名の選手が参加しました!

今後とも我が部では<Aim High>精神に則って、様々な活動に取り組んでまいります!

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

京都朝鮮第二初級学校FBより 2月5日 20:53アップ分)

 

 

 

 [京都滋賀サッカー部 チャリティーサッカー大会]

 

 

 

2月3日に京都滋賀サッカー部後援会主催の下チャリティーサッカー大会が行われました。京都第二,京都初級,滋賀初級のアボジ達や、約40名ほどの京都朝高サッカー部OBの方々が参加され8人制サッカーを楽しみました!
今回のチャリティーサッカー大会は動員や運営など全て後援会アボジ達が中心となり行ってくださいました!本当にコマッスンミダ‼︎
また、チャリティーの趣旨に賛同してくださり、当日ご参加してくれたアボジ達やOBの皆様、当日豚汁を振舞ってくれたオモニ達、本当にコマッスンミダ‼︎
これを励みに学生達はより一層クラブ活動に励んでいくことでしょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 


 

ミルウォール‏ @millwall_l さんのツイッターより)

 

 

 

神奈川朝鮮中サッカー部からから2人選出

 

 

 

※ツイッターフォロワー45,000人以上いる

 

 

ミルウォ―ルさんが選出するベスト11に

 

 

神奈川朝鮮中の2人が選出されました。

 

 

 

日産スタジアム杯 1回戦 2019.2.3 #週間私的11 

 

 

 

1 菊池倫太郎:平戸中 4 大坂颯汰:中川中 3 鎌野佑星:十日市場中 

 

 

4 クテヨ:神奈川朝鮮中 10 岩本晴:岩崎中 10 茅野直希:茅ヶ崎中 

 

 

77 澤田諒:十日市場中 39 小林平:十日市場中 10 蛭田優斗:平戸中 

 

 

6 キンミンハ:神奈川朝鮮中 10 姫井浩太朗:秋葉中

 

 

 

 

※日産スタジアム杯頑張ってください。

 

 

 

 

 

 

大阪朝鮮高級学校サッカー部FBより 2月12日アップ分)

 

 

 

大阪朝高サッカー部

 

 


2018 大阪朝高サッカー部卒部式
高3の生徒達が卒部しました。沢山の嬉しいこと、楽しいこと、悔しいこと、悲しいことがあったと思います。全てを糧にして、朝高生、朝高サッカー部としての誇りを胸に、次のステージで活躍することを期待してます!

3年間スゴヘッソヨ!

 

 

 

 

 

 

 

 

※3年間お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

 

※かっちんのスポーツニュースでは 

 

 

 

朝鮮代表サッカー情報、大学、高校

 

 

 

サッカー、ラグビーなど在日のスポーツ情報を

 

 

 

お届けしてます。