かっちんのスポーツニュース 66 (全国まであと1勝 東京朝鮮高校サッカー部他) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

 

かっちんのスポーツニュース 61 (朝鮮代表女子優勝&全国の朝高サッカー、ラグビー結果他) 

 

かっちんのスポーツニュース 62 (全国の在日サッカー・ラグビー・空手他10記事試合結果他) 

 

かっちんのスポーツニュース 63 (東京朝鮮サッカー大阪朝高ラグビー・ウリナラサッカー情報他) 

 

かっちんのスポーツニュース 64 (李栄直選手2ゴール動画はこちら&6/22タルリギ教室他) 

 

かっちんのスポーツニュース 65(東京朝鮮 勝利あと2つ&柔道南北統一チーム実現へ他6つの記事)

 

 

 

↑今までの情報はこちら

 

 

 

今日のかっちんのスポーツニュースは 

 

 

 

 

 

 

まずは

 

 

 

image

 

東京朝高蹴球部父母会FBより)

 

 

東京朝鮮 4対3 帝京高校

 

 

 

✴︎インターハイ予選 準々決勝
【 시합결과 ⚽試合結果 】

◆日時: 6月 17日 ( 日) 
◆試合会場: 東久留米高校G

東京朝高 🆚 帝京高校
4 - 3 勝

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-

오늘도 뜨거운 응원고맙습니다!!!
가치있는 대승리 ! 예선 도꾜ベスト4!
다음 예선에서 関東第一高에 勝利하면 
全国大会에 출전할수 있습니다✨!!!

<이겨라! 도꾜조고 ⚽️축구부! >

다음시합은 6/23!
많은 동포응원 잘 부탁드립니다!!

 

 

 

月光ながら‏ @gekko_nagara さんのツイッターより)

 

 

帝京0-1朝鮮 東京朝鮮先制。 クロスボールを6が競って潰れて、流れたボールを9が押し込んだ。

 

帝京0-2朝鮮 東京朝鮮追加点。 自陣から11番のロングフィード一発、抜け出した7が鼻先でGKをかわしてそのまま押し込んだ。 そのまま前半終了の笛。

 

帝京0-3朝鮮 東京朝鮮追加点。 左サイドに展開してからのクロス、ニアで8が流してこぼれたボールを9がダイレクトで振り抜いた。

 

帝京0-4朝鮮 東京朝鮮追加点。自陣深くからのロングボールに抜け出した6番が飛び出したGKの鼻先でタッチ、無人のゴールに転がっていった。

 

帝京1-4朝鮮 帝京反撃。ゴール前のFK、10のシュートのこぼれ球を17が詰めた。

 

帝京2-4朝鮮 帝京反撃。右サイドを俊足で破った9がファウルを獲得。PKを10が決めた。

 

帝京3-4朝鮮 帝京反撃。 CKの跳ね返りを拾って入れ直し、中でも誰かがヘディングシュート。

 

試合終了。 帝京がフィールダー三人&GKを交替した朝鮮を猛追撃も一歩及ばず。 東京朝鮮が準決勝進出。おめでとう

 

 

 

 

月光ながら‏ @gekko_nagara さんのツイッターより)

 

 

 

今日のワンオブザマッチ

 

 

 

東京朝鮮の個人的MOMはCFの6番。 決して器用とは言えないがパワー、走力を活かしたポストプレーで攻守に貢献度が高かった。

 

 

 

 

 

 

 

 

能動的にボールを運べて、二点目のランニングも見事だった7番、帝京CFと互角以上に渡り合ったCBのキャプテンも素晴らしかった。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

6月23日(土)10時~ 駒沢にて

 

 

 

対関東一高戦

 

 

 

インターハイまであと1勝

 

 

 

【準決勝】6/23(土) 関東第一vs東京朝鮮 10:00 kickoff @駒沢第二球技場

 

 

 

次回もどこよりも早い速報でアップしますね―

 

 

 

イギョラ 東京朝鮮高校サッカー部

 

 

 

 

image

korea_u_fcインスタより)

 

 

 

朝鮮大学サッカー部

 

 

 

【試合結果】
東京都1部リーグ第8節
VS大東文化大学(2-0)○ 得点者(アシスト):チェフィジョン(ハンヨンテ)、ペクミョンチョル

前期ホーム最終戦で勝利を収めることが出来ました!次戦も勝利に向かってチーム一丸となり、闘っていきます。今日も多くの応援本当にありがとうございました⚽

 

 

 

 

korea_u_fcインスタより

 

 

⚽マンオブザマッチ⚽

今日のマンオブザマッチは、体育学部4年チェフィジョン選手!

攻守においてチームに貢献し、攻撃面ではいくつものチャンスを演出したうえ、自らチームを勝利に導く決勝点を叩き込んでくれました⚽

 

 

 

※私も今日観戦しましたが

 

 

 

フィジョン最高でした。

 

 

 

次男チスも先発フル出場でした。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

朝鮮大学サッカー部観戦記はまた明日。

 

 

 

今季リーグ戦初勝利!でした。

 

 

 

 

大阪朝高ボクシング部の会FBより)

 

 

 

梁 章太選手インターハイ出場

 

 

 

☆大阪朝高ボクシング部情報☆

近畿大会の速報です!!!

今日は決勝戦でした!!

LW級・梁 章太選手は1-2の判定で敗れ、準優勝でした!!

この大会では、たくさんの成果・課題を得ることが出来ました!!

インターハイ本戦までの期間で、もっと成長し、良い成績を納められるようにしていきます!!

引き続き応援よろしくお願いします!!

 

 

 

※がんばってほしいですねー

 

 

 

結果わかりましたらアップしますね―

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝鮮代表 李栄直選手

 

 

 

 

[東京V]現役北朝鮮代表のリ・ヨンジは米朝首脳会談をどう見たか

 

 
 
 

サッカーファンにとって今週最も大きなニュースはもちろんロシアW杯開幕に違いない。東京Vでプレーするリ・ヨンジも、開幕戦のロシアvsサウジアラビアを見ていたという。

「といっても夜遅くなので、ちょっとだけ。サウジとは1月のアジアカップで同じグループリーグに入ってるので、どんなもんかなと。それが朝結果を見たら0-5で、悲しくなっちゃいましたね。ロシアは勢いもあったけど、同じアジアとして悲しいなと」

 現役北朝鮮代表のリ・ヨンジにとって、4年後にカタールで行われるW杯は「本気で狙う」チャンスだ。祖国と世界の距離も気になる。その意味でも彼にとって「すごく大きなこと」というニュースが今週もう一つあった。6/12に行われたトランプ大統領と金正恩委員長による米朝首脳会談。70年間も敵対関係にあった両国の首脳が初めて握手を交わした、まさに歴史的な出来事だ。

「自分たちの国の可能性が広がる。政治は関係ないといっても、政治の絡みによって親善試合にも行けなかった国も実際にあるし、僕らが選手として評価を得られない国もある。そこ(国際政治の中での北朝鮮の立ち位置)が変わっていけば、親善試合ももっといっぱいできるし、たとえば僕らの国の選手がアメリカとかいろんな国のリーグで活躍しだしたら、アジアの中でも上に行けると思う。そういう意味でも大きな一歩だったと思う」

 もちろん可能性には過ぎないが、それが広がっただけでも「大きな一歩」。4年後に戦うかもしれない世界の強豪のプレーを見ながら、リ・ヨンジは祖国の行く末に思いを馳せる。

 
 
 
 
 
 
朝鮮大学ラグビー部
 
 
 

本日、白鴎大学との試合が行われました。
結果は73-19(45-5)で勝つことが出来ました!
次は6/23(土)に流通経済大学との試合が行われます。
応援よろしくお願いします!!

 
 
 
 

(東京朝高ラグビー部ツイッターより)

 

 

 

 

東京朝鮮高校ラグビー部

 

 

 

 

 【親善試合結果】6月17日

 

 

 

東京朝高 A vs 明大中野 A  7-41

 

東京朝高 B vs 明大中野 B  7-5

 

東京朝高 C vs 法政二高 C 0-21

 

東京朝高 C vs 明大中野 C 0-24

 

応援ありがとうございました!

 
 

 

 

※かっちんのスポーツニュースでは 

 

 

 

朝鮮代表サッカー情報、大学、高校

 

 

 

サッカー、ラグビーなど在日のスポーツ情報を

 

 

 

お届けしてます。