かっちんのスポーツニュース 62 (全国の在日サッカー・ラグビー・空手他10記事試合結果他) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

 

かっちんのスポーツニュース 61 (朝鮮代表女子優勝&全国の朝高サッカー、ラグビー結果他)

 

 

 

↑去年の9月以来

 

 

 

今日のかっちんのスポーツニュースは 

 

 

 

 

 

 

まずは

 

 

 

 

 

宋 修日ソンセンニンのFBより) 

 

 

 

空手 朝鮮代表選手たちの試合結果

 

 

 

沖縄でのアジアジュニアを終えて、戻ります✈。3人の高校生、全力で大会に臨みましたが、残念ながら今回は勝利を収めることが出来ませんでした。勝つだけが全てではありませんが、勝つことを第一目標に取り組んでいるだけに、やはり悔しい気持ちでいっぱいです。

何よりも監督として自身の責任を痛感します。力不足だった一言に尽きますが、今回は今まで以上の『確信』を得て帰ります。選手達の貴重な経験、流したたくさんの悔し涙、新しい決意、その全てをこれからの力に変えて、新しいスタートを切ります。

 

 

 

 

 

 

 

今日の沖縄は快晴の天気☀。道半ばであきらめることなく、まっすぐに、力強く、また目標に向かって突き進んでいきたいと思います👊。1日1日を大切にまたこの舞台に選手達と一緒に戻ってきます。試合後に行われたオープニングセレモニー、堂々と入場してくる選手達を見て、またそう思いました。

沖縄の同胞、そして現地まで、会場まで応援に来られた方からたくさんの激励をいただきました。初めて沖縄を訪れた学生たち、試合もそうですが、沖縄でたくさんのことを感じで帰ります。ありがとうございました

 

 

 

 

※かっちんブログは空手朝鮮代表を

 

 

 

応援してます。

 

 

 

 

 

朴思柔さんのFBより)5月13日アップ分

 

 

 

大阪朝高ラグビー部

 

 

 

[速報] 大阪朝高ラグビー🏉Aシード確定🎉(°▽°) 🎊
19-15 常翔学園さん お疲れ様でした!! 大阪府春季大会(総体) 順位決定トーナメント(1位~4位)準決勝 2018/05/13

 

 

 

image

 

 

 

2018大阪朝高ラグビー部

第73回大阪高等学校総合体育大会ラグビーフットボールの部 

5/20(日)決勝
大阪朝高 VS 大阪桐蔭

 

 

 

image

 

 

 

 

※Aシード確定は大きいですねー

 

 

 

今年全国期待してます。

 

 

 

神戸朝鮮高級学校 蹴球部FBより 5月12日アップ分)

 

 

 

神戸朝高サッカー部

 

 

 

5/12(土) インターハイ予選 3回戦
対 三木 0-2

前半開始と終了間際に失点を喫し、後半に取り返すことが出来ず、負けてしまいました。
また一からチームを立て直して、選手権まで切磋琢磨していきます!
この期間、応援本当にコマッスミダ!
これからもよろしくお願いします。

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

 

朝鮮代表 李栄直

 

 

【山口 vs 東京V】李の移籍加入後初得点!

 

 

2018年5月12日(土)

2連敗中の東京Vは12分、右サイドから渡辺皓太がクロスを供給。

これを受けた今季初スタメン・李栄直がワントラップから右足でシュート!

これが決まり先制点。李はこれが移籍加入後初得点となった。

 

 

 

※今後の活躍期待してます。

 

 

 

 

 

 

 

 

(マモーのFBより)

 

 

 

愛知朝高サッカー部

 

 

 

インターハイ愛知県予選、我が愛知朝高は3年連続1回戦敗退と言う残念な結果となりました。

今日の試合、言ってもいない言葉に暴言と判断されイエローだの、些細な接触だけで退場に追い込まれただの、不公平なジャッジには非常に残念でなりませんが、多数の攻撃で確実に点数を取得出来ず、点取り合戦で負けたのは事実。

勝ちに不思議な勝ちがあるが、負けに不思議な負けはない。

残されたリーグ戦、中央大会、選手権での健闘を祈る。

。・°°・(>_<)・°°・。

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

image

 

(朝鮮大学ラグビー部FBより)

 

 

 

朝鮮大学ラグビー部

 

 

 

本日東京工業大学との練習試合が行われました。

 

 

 

結果は29-7(10-7)で勝利しました!
 
次は5/20に駿河台大学との試合が行われます。
引き続きご声援宜しくお願いします!!

 

 

 

 

 

※次回も期待してます。

 

 

 

 

image
 
(大阪朝高サッカー部FBより)
 
 
 
大阪朝高サッカー部

 

 

 

新入生歓迎会2018

 

 

 

 
雨が降る中、文化会館ロビーにて新入生歓迎会を行いました。新入生は現時点で11人。今年は39人で大阪の頂点を目指していきます。皆さま、応援よろしくお願いします!

 

 

 

image

 

(朝鮮大学サッカー部ツイッターより 5月13日アップ分)

 

 

 

朝鮮大学サッカー部 

 

 

朝鮮大学サッカー部情報 90 (速報!都リーグ 対明治学院大学戦&Bチーム決起集会の様子)

 

 

↑詳しくはこちら 速報でアップしました。

 

 

 

image

 

 

 

■カンチス ベンチ入り■出場なし

 

 

 

 

全 賢哲ソンセンニンのFBより)

 

 

 

本日行われた東京都大学サッカーリーグ戦(第4節)は、明治学院大学を相手に0対4で敗れました。

 

 

 

 

 

 

 

 

初勝利目指して次頑張ろう。

 

 

 

 

image

 

(朝鮮大学サッカー部ツイッターより)

 

 

 

朝鮮大学サッカー部 (Bチーム)

 

 

 

朝鮮大学サッカー部情報 89 (速報!結果は?iリーグ カンチス フル出場)

 

 

 

↑詳しくはこちら 速報でアップしました。

 

 

 

 

FC琉球FBより 5月13日アップ分)

 

 

 

FC琉球 (J3)

 

 

 

【タイムス杯争奪 OFA第23回沖縄県サッカー選手権大会 決勝戦】

 

 

 

今年朝鮮大学サッカー部卒業した

 

 

 

金成純選手が先発出場しました。

 

 

 

今後楽しみです。

 

 

 

 

FC琉球FBより)

 

 

 

【タイムス杯争奪 OFA第23回沖縄県サッカー選手権大会 決勝戦 結果のお知らせ】

天皇杯に繋がる大事な一戦
沖縄SVに 4-1で快勝し
9年連続12回目の天皇杯本戦出場を決めました。

【第98回天皇杯一回戦】
FC琉球 vs FC今治(愛媛県代表)
5月26日(土)19:00KO
沖縄県総合運動公園陸上競技場
です!!!
引き続き応援よろしくお願い致します!

 

 

 

 

 

image

(東京朝高サッカー部父母会FBより)

 

 

 

 

東京朝高サッカー部 

 

 

 

速報しました!結果は?ハイ予選初戦 東京朝鮮高校サッカー部

 

 

 

↑詳しくはこちら速報でアップしました。

 

 

 

東京朝高蹴球部父母会FBより)

 

 

 

平成30年度 (インターハイ)
東京都高等学校 総合体育大会
一回戦
【 시합결과 ⚽試合結果 】
◆日時: 5月 12 日 (土)
◆試合会場:駒沢第二球技場

東京朝高 🆚 駒場東邦高
4ー0 勝

인터하이 첫시합 快勝!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-

平成30年度 (インターハイ)
東京都高等学校 総合体育大会
二回戦
【 시합안내 ⚽ 試合案内】
◆日時: 5 月 20 日 (日)
16:00
◆試合会場: 駒沢補助競技場G

東京朝高 🆚 日大三高

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-

계속 전진! 
<이겨라! 도꾜조고 ⚽️축구부! >

 

 

 

 

 

 

 

※かっちんのスポーツニュースでは

 

 

 

朝鮮代表サッカー情報、大学、高校

 

 

 

サッカー、ラグビーなど在日のスポーツ情報を

 

 

 

お届けしてます。