かっちんのスポーツニュース 73 (コリアン空手フェスティバル&FC琉球 首位ソンスン先発他) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

 

 

 

 

かっちんのスポーツニュース 61 (朝鮮代表女子優勝&全国の朝高サッカー、ラグビー結果他) 

 

かっちんのスポーツニュース 62 (全国の在日サッカー・ラグビー・空手他10記事試合結果他) 

 

かっちんのスポーツニュース 63 (東京朝鮮サッカー大阪朝高ラグビー・ウリナラサッカー情報他) 

 

かっちんのスポーツニュース 64 (李栄直選手2ゴール動画はこちら&6/22タルリギ教室他) 

 

かっちんのスポーツニュース 65(東京朝鮮 勝利あと2つ&柔道南北統一チーム実現へ他6つの記事) 

 

かっちんのスポーツニュース 66 (全国まであと1勝 東京朝鮮高校サッカー部他)  

 

かっちんのスポーツニュース 67(東京朝鮮・朝鮮大学・FCコリア&陸上・空手他) 

 

かっちんのスポーツニュース 68 (南北朝鮮選手での統一バスケ友好試合他) 

 

かっちんのスポーツニュース 69 (水泳優勝!長野ハッキョ李慧京選手&卓球南北統一チーム結成他) 

 

かっちんのスポーツニュース 70 (水泳!長野ハッキョ李慧京選手の活躍&サッカー朝鮮女子勝利他) 

 

かっちんのスポーツニュース 71 (男子サッカー決勝Tへ&在日ラグビーフェスティバル開催他) 

 

かっちんのスポーツニュース 72 (アジア大会朝鮮メダルラッシュ&卓球中央大会の様子他)

 

 

 

↑今までの情報はこちら

 

 

 

 

今日のかっちんのスポーツニュースは 

 

 

 

 

 

 

まずは

 

 

 

 

 

宋 修日ソンセンニンのFBより 9月5日 8:52

 

 

 

コリアンカラテフェスティバル2018&学生中央体育大会

 

 

 

コリアンカラテフェスティバル2018&学生中央体育大会を終えました。中央大会の部員数減少から、今年は春の選手権大会とドッキングし、フェスティバル形式で盛大に開催しました。

『縮小』ではなく『拡大』
小学1年~50代まで幅広い世代が『空手』を通して集うフェスティバルへと✨。試合終了後は焼肉交流会も行い、白熱した試合、楽しい交流会と皆が笑顔になれるフェスティバルになったのでは。

 

 

 

 

 

 

フェスティバルには初めて全日本空手道連盟 笹川堯会長(世界空手連盟 名誉会長)が参加、祝辞を述べられ、プロレスラー力道山の田中敬子夫人、多くの日本の著名な空手関係者の方々が参加され大会に華を添えていただきました。また世界空手連盟(WKF)、アジア連盟(AKF)公認のレフェリー、日本の審判の方々の協力もいただきました。さらにフェスティバルの模様は日本の大手通信社のニュースにも取り上げていただきました❗。

2006年、大阪で産声を上げた小さな大会が回を重ね着実と成長してきました。これからも多くの選手がこの大会から飛躍するでしょう。

『力を合わせ夢の舞台へ』、『皆が笑顔になれる大会へ』

コリアンカラテフェスティバルの開催にあたりご尽力、ご協力されたすべての方々に心から感謝いたします。

 

 

【特集】東京五輪、力道山の思い 在日朝鮮人空手大会に敬子夫人参加

 

 

 

↑こちらブログにアップしました。

 

 

 

 

 

 

8月1日から平壌、ジャカルタ、カラテフェスタと続いた僕の『夏』が終わりました😅💦。怒涛のような日々でしたが、充実感でいっぱいです。

まだまだ前に前に進みます❗。途中、たくさん転ぶかもしれないけど、出来るだけ『前に』転びます👊。

 

 

 

空手情報の続き

 

 

 

アジア大会

 

 

 

宋 修日ソンセンニンのFBより)

 

 

 

アジア大会 空手朝鮮代表

 

 

 

【Jakarta Asian Games2018 雑記①】

ジャカルタ滞在期間、競技の他に僕が興味深く見ていたのはボランティア・スタッフの働きぶりでした。自身の仕事で、東京2020のボランティアには朝大生をはじめとする多くの同胞学生のエントリーを準備しているからです✨。

大会にはボランティア・スタッフの存在が欠かせないもの。選手団移送、選手村、試合会場、市内各所でインドネシアのボランティアスタッフは最高の働きをしていました❗。

特に我々空手選手団の世話をしたリサ、ファディアの2人の聡明なインドネシア大学生は完璧な働きぶりでした。僕を『선생님❗』と呼びながら、次に何が必要か、どんな問題が起こりうるのかを事前に察知して完璧に手を打つ。試合前の選手達への配慮はもちろん、リラックスのレクリエーションも楽しく一緒にこなし選手達から愛されていました✨。

最後は涙で別れ、日本に帰ってきてからも思い出が詰まったショートムービーを送ってくれました。

もちろん英語も流暢にこなし、朝鮮選手団につくため2週間集中的に朝鮮語講座も受けたそうです。しっかり訓練されたボランティアスタッフ。

2年後、東京2020でこの働きぶりを朝大生、同胞大学生が❗ 自身の仕事の大切なシュミレーションになったのは言うまでもありません✨。

 

 

 

 

※2年後 東京オリンピックに

 

 

 

空手から朝鮮代表選手として出場期待してます。

 

 

 

 

 

 

image

 

 

(FC琉球フェイスブックより)

 

 

 

J3 FC琉球(現在首位)

 

 

 

ジョンソン監督率いるFC琉球

 

 

 

現在単独首位です。

 

 

 

朝鮮大学サッカー部今年卒業した

 

 

 

金成純選手(愛知出身)

 

 

 

先発出場し3対2で勝ちました。

 

 

 

image

 

 

 

ソンスンのレギュラー獲得そして

 

 

 

FC琉球 来季J2昇格 現実味になってきました。

 

 

 

かっちんブログはFC琉球を応援してます。

 

 

 

 

(Kim さんのFBより 9月6日

 

 

 

バレーボール 中央大会結果

 

 

 

大阪朝高男子バレーボール部
優勝!

 

 

 

 

 

 

 

大阪朝高と東京朝高の
男子バレー部全員で。

 

 

 

 

※いい写真ですねー

 

 

 

お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東京朝高ラグビー部

 

 

 

 

全国大会予選の対戦表はこちら 

 

 

 

高校ラグビー東京都予選対戦表はこちら(花園へ イギョラ 東京朝鮮高校ラグビー部)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※全国大会 (花園)目指して頑張ってほしいですねー

 

 

 

 

 

image

 

東京朝高蹴球部父母会FBより)

 

 

 

東京朝鮮高校サッカー部

 

 

 

★【 시합결과 ⚽試合結果 】
🔺 T2リーグ 第13節 
◆日時: 9月 9日 (日)10시〜
◆試合会場: 東京朝鮮中高級学校G

東京朝高 A 🆚 堀越学園
3 - 1 勝

9.9날 뜻깊게 승리!
계속 전진! 조고!


<이겨라! 도꾜조고 ⚽️축구부! >






 

 

 

速報しました!結果は?Tリーグ 東京朝鮮高校サッカー部 対 堀越&全国の強豪と対決(高1)対戦表

 

 

 

↑詳しい試合内容はこちら

 

 

 

 

 

 

 

第97回全国高校サッカー選手権東京2次予選 対戦表はこちら

 

 

 

今年こそ全国へ

 

 

 

全試合速報でアップしますねー

 

 

 

在日本朝鮮人東京都陸上競技協会FBより)

 

 

 

在日本朝鮮人東京都陸上競技協会

 

タルリギ会

 

 

 

第14回 タルリギ会が行われました。
スポーツの秋の入口とは言えまだまだ残暑が長引く中、新メンバーも2名加わり爽やかな汗を流しました。
今年第4回を11/25に朝大で迎える『タルリギフェスティバル』に、毎回駅伝チームと個人競技に出場してる『TEAM東南乃風』事務局長も合流し、タルリギ会最年少の女性も加わりますます賑やかな走る会へと躍進して来ました。
9.9節の今日、協会金理事長と東南乃風事務局長は람홍색공화국기カラーで滑らかな無駄の無い美しいフォームが印象的でした。

随時参加者募集中です。
次回、10月第2日曜日に予定してます。
準備体操に肩甲骨はがしストレッチを加えて固まった肩コリも解れました(^^;←会長

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

 

 


こちらもよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東大阪朝鮮中級学校FBより 9月1日

 

 

 

東大阪中級部サッカー部

 

 

 

 

学校が大阪市から東大阪市に移転したため、来年度から中体連の大会も東大阪市に移る事になりました。
それを知った大阪市のトンム達が、今日の公式戦の後でこんなサプライズをしてくれました。
大阪市のサッカー関係者と選手のみなさん、本当にありがとうございました!

 

 

 

 

※サプライズありがたいですねー

 

 

 

 

 

(KBA JAPANFBより)

 

 

 

バスケット中央大会の結果

 

 

 

学生中央大会 最終順位、優秀選手賞

 

 

 

△最終順位

ー高校男子
優勝 東京
準優勝 大阪
3位 神奈川
4位 京都
5位 神戸
6位 愛知

ー高校女子
優勝 東京
準優勝 神奈川
3位 大阪
4位 京都
5位 愛知・神戸合同

ー中学男子
優勝 西東京第一・第二合同
準優勝 愛知
3位 埼玉
4位 東京第一

ー中学女子
優勝 東京朝中
準優勝 愛知
3位 千葉・西東京第一
4位 東京第四

 

 

 

在日本朝鮮学生中央大会 バスケット部門(高級部・中級部すべての結果はこちら優秀選手も)

 

 

 

↑こちらブログでアップしてますので

 

 

 

見てくださいねー

 

 

 

 

 

 

korea_u_fcインスタより)

 

 

 

朝鮮大学サッカー部

 

 

 

【Bチーム試合結果】
⚽️iリーグ⚽️
.
VS東京国際大学(2-1)○
.
得点者
キムスチャン(キムセゴン)
キムセゴン
.
相手の幾度なるシュートを守り抜き、攻撃ではゴールチャンスを上手く得点に繋げることが出来ました。都リーグの勢いを引き継ぎ、iリーグも連勝で飾れるように、これからも練習を重ねていきます!
応援ありがとうございました!📣

 

 

 

※A・Bチームとも勢いに乗ってほしいですねー

 

 

 

 

 

image

東京ヴェルディ / Tokyo VerdyFBより)

 

 

 

東京ヴェルディ

 

李栄直選手 先発

 

 

【TOP/本日の試合結果】

本日の明治安田生命J2リーグ第32節、横浜FC戦は2-1で勝利しました。オウンゴールで先制し、泉澤選手のゴラッソで追加点。上位直接対決で非常に大きな勝利をつかみました!本日もご声援ありがとうございました。

 

 

 

※李栄直選手 先発出場

 

 

 

最近途中出場が多かったのですが

 

 

 

レギュラー獲得までもう少し

 

 

 

頑張ってほしいですねー

 

 

 

 

image

 

 

 

 

Jリーグ外国人枠拡大

 

 

 

プロ目指している在日選手達にとっても嬉しいニュースですねー

 

 

 

 

 

 

10月に正式に決まる予定だと

 

 

 

決まってほしいですねー

 

 

 

 

image

 

 

(在日本朝鮮人蹴球協会FBより)

 

 

 

 

中級部サッカー部門 中央大会

 

 

 

 

対戦表はこちら 在日朝鮮学生中央体育大会中級部サッカー部門 2018.9.5~9.7 

 

中級部サッカー中央大会 全国のチーム紹介 1 (京都・埼玉・西播・広島・東京第4、第5) 

 

中級部サッカー中央大会 全国のチーム紹介 2 (神戸・山口・尼崎・東京朝中・東京第4・第5) 

 

全試合速報しました!明日の組み合わせは? 在日朝鮮学生中央体育大会 中級部サッカー部門 2 

 

今日の組み合わせはこちら(チーム紹介3)在日朝鮮学生中央体育大会 中級部サッカー部門 3 

 

2日目も全試合速報でアップしました!明日の組み合わせ在日朝鮮学生中央体育大会中級部サッカー4  

 

本日最終日の組み合わせ!(チーム紹介4)在日朝鮮学生中央体育大会中級部サッカ―部門 5 

 

優勝は?全試合結果はこちら!在日朝鮮学生中央体育大会中級部サッカ―部門 6

 

 

 

の続き (全国のチーム紹介してます)

 

 

 

3日間全試合 速報でアップしました。

 

 

 

 

※かっちんのスポーツニュースでは 

 

 

 

朝鮮代表サッカー情報、大学、高校

 

 

 

サッカー、ラグビーなど在日のスポーツ情報を

 

 

 

お届けしてます。