かっちんのスポーツニュース 77 (水泳 朝鮮代表 ヘギョン&柔道教室・バレーボール教室の様子) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

 

 

 

 

かっちんのスポーツニュース 61 (朝鮮代表女子優勝&全国の朝高サッカー、ラグビー結果他) 

 

↑(1~60はこちら)

 

かっちんのスポーツニュース 62 (全国の在日サッカー・ラグビー・空手他10記事試合結果他) 

 

かっちんのスポーツニュース 63 (東京朝鮮サッカー大阪朝高ラグビー・ウリナラサッカー情報他) 

 

かっちんのスポーツニュース 64 (李栄直選手2ゴール動画はこちら&6/22タルリギ教室他) 

 

かっちんのスポーツニュース 65(東京朝鮮 勝利あと2つ&柔道南北統一チーム実現へ他6つの記事) 

 

かっちんのスポーツニュース 66 (全国まであと1勝 東京朝鮮高校サッカー部他)  

 

かっちんのスポーツニュース 67(東京朝鮮・朝鮮大学・FCコリア&陸上・空手他) 

 

かっちんのスポーツニュース 68 (南北朝鮮選手での統一バスケ友好試合他) 

 

かっちんのスポーツニュース 69 (水泳優勝!長野ハッキョ李慧京選手&卓球南北統一チーム結成他) 

 

かっちんのスポーツニュース 70 (水泳!長野ハッキョ李慧京選手の活躍&サッカー朝鮮女子勝利他) 

 

かっちんのスポーツニュース 71 (男子サッカー決勝Tへ&在日ラグビーフェスティバル開催他) 

 

かっちんのスポーツニュース 72 (アジア大会朝鮮メダルラッシュ&卓球中央大会の様子他) 

 

かっちんのスポーツニュース 73 (コリアン空手フェスティバル&FC琉球 首位ソンスン先発他) 

 

かっちんのスポーツニュース 74 (サッカー全国初級部選抜試合結果他初・中・高・大試合結果他) 

 

かっちんのスポーツニュース 75 (東京朝鮮・サッカー初中選抜試合・空手・ラグビー結果他) 

 

かっちんのスポーツニュース 76 (全国の朝高 選手権予選結果&サッカー情報他)

 

 

 

↑今までの情報はこちら

 

 

 

 

今日のかっちんのスポーツニュースは 

 

 

 

 

 

 

 

いつもサッカーネタが多いので

 

 

 

今日は別の角度で

 

 

 

まずは

 

 

 

 

金 政治兄のFBより) 12月6日アップ分

 

 

 

 

水泳 朝鮮代表

 

 

 

 

先ほど「第14回世界短水路水泳選手権」にウリナラ代表として出場する、

 

長野朝鮮初中級学校リ・ヘギョン選手が羽田を出発し、会場である杭州へ向け飛び立ちました。

 

リ・ヘギョン選手、잘 하라!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結果わかりましたらブログで

 

 

 

アップしますねー

 

 

 

がんばれー ヘギョン

 

 

 

 

 

 

 

コマ柔道教室

 

 

 

http://chosonsinbo.com/2018/12/hhj1204/?fbclid=IwAR0SIVGwXDqmF14PFaETG4Y_3yhKyu9PLspjGOF5gWodPbtMS3tYc7GmHLw

 

 

 

↑こちら朝鮮新報に詳しく出てます

 

 

 

 

 

 

 

 

同級生のソヌンも参加してます。

 

 

 

見てくださいねー

 

 

 

 

 

 

姜 勇剛ソンセンニンのFBより)

 

 

 

バレーボール教室

 

 

 

6月から始めたバレーボール教室も今日が2学期最終日でした。
毎月欠かさず1,2回づつ行い、お試し期間6回、正式運営後5回の計11回練習しました。
この間、東京排球協会を中心にペーグ団とペーグ団OB、東京第一ペーグ部卒業生など多くの協力のおかげで楽しく練習する事が出来ました。
3学期は初級部のソフトバレー大会もあるのでより多くの子たちにペーグを楽しんでもらいたいと思います。

 

 

 

 

※バレーボール教室いいですねー

 

 

 

 

 

(第4回同胞タルリギフェスタが朝大で行われた)

 

 

 

第4回同胞タルリギフェスタ

 

 

爽やかな汗流し朝大を疾走/同胞タルリギフェスタ、600人が参加

 

 

第4回同胞タルリギフェスティバル(主催=同実行委、主管=在日本朝鮮人陸上競技協会)が11月25日に朝鮮大学校で行われた。「集まろう、楽しもう、走ろう、つなごう! 朝鮮大学校で!」をテーマに開催されたフェスタには、朝大の韓東成学長、陸上競技協会の朴世權会長(フェスタ実行委員長)をはじめ、小さな子どもからお年寄りまで幅広い同胞や日本市民らおよそ600人が参加。ともに「タルリギ」(走り)を楽しみ、爽やかな汗を流した。

老若男女がそれぞれの形で

競技は学齢前児童から一般、「親子ラン」や「ペアラン」など様々な層が参加するロードレ―ス(1、3、5周の部)、小学校低学年から中学生までが中心に参加する短距離徒競走「誰が一番早いかな?」、学校対抗短距離リレー、1チーム4人がタスキをつなぐ駅伝(4区)の各部門で行われた。

 

 

 

続きはこちら

 

 

 

http://chosonsinbo.com/jp/2018/11/yyy-25/

 

 

 

↑朝鮮新報より

 

 

 

 

 

 

 

スタッフの皆様もお疲れ様でした。

 

 

 

 

高麗ジュニアラグビースクールFBより 12月1日 22:06

 

 

 

高麗ジュニアスクール(ラグビー)

 

 

 

今週火曜日(11月27日)もジュニアの練習が行われました。今週も新たなメンバーが体験練習に参加してくれました!アップ、ランパスをした後は中学生や大人も一緒にタグラグビーをしました!大人や中学生がチームに入ることによって、いつもよりパスがつながってたような。女子もたくさん走ってトライしてました!その後はヘッドキャップをかぶり、タックルの練習。ボールを持ってタックルし、後続の人たちにボールを回して…という、より実践的な練習をこなしてたジュニアたち。タックルで突っ込んでいく姿も少しずつ様になってきています^^
コーチたちにとって、体験練習で来てくれた子たちの「楽しかった!」という言葉が一番の喜びです!
今年も残り1か月!来週の練習も楽しみです^^

 

 

 

 

※毎週火曜日頑張ってくださいねー

 

 

 

 

 

男子ハンドボール代表チーム=大韓ハンドボール協会提供//ハンギョレ新聞社

 

 

 

男子ハンドボールの世界選手権に「南北単一チーム」が出場

 

 

南側選手16人に北側から4人が合流 
韓国チームの監督が単一チームの監督務める予定

 

 

http://japan.hani.co.kr/arti/politics/32224.html?fbclid=IwAR1LtNilOdrKzz81KHFwgYE58kjkJc0jnYzeEA8e5hbjzILcJ-I3ytL2kqM

 

 

男子ハンドボールチームがドイツで開かれる世界男子ハンドボール選手権大会(2019年1月)に南北単一チームとして出場する。

 大韓ハンドボール協会は「世界選手権に出場する南北単一チームは、南側選手16人に北側選手4人が合流する方式で選手団が構成される」と明らかにした。このため、南側が監督を務め、北側がコーチまたは選手を引率する管理者を派遣する方式でコーチ陣が構成される見通しだ。南側代表チームの監督には、すでに軍チーム「尚武」のチョ・ヨンシン監督(51)が選ばれた。韓国代表チームは12月中旬から鎭川(ジンチョン)選手村で練習を始める予定だが、北側選手の合流時期などをめぐって協議を続けている。

 ハンドボール協会は「国際ハンドボール連盟(IHF)を通じてトレーニング日程を北側に通知したが、まだ返信がない状態」だとし、「27~28日に日本で開かれるアジア連盟総会に、北側の体育相など関係者らが出席すれば、具体的な日程を協議することになるだろう」と述べた。南側は12月に鎭川選手村でトレーニングした後、世界選手権が行われるドイツに早めに渡り、現地トレーニングを始めることを提案した状態だ。

 ハンドボール協会は、国際ハンドボール連盟側が南北単一チームの構成に(南北よりも)積極的だと伝えた。国際ハンドボール連盟会長が先に提案したうえ、南北単一チームと主催国ドイツの試合を世界男子ハンドボール選手権大会の開幕試合(1月11日)に配置するなど、特別な関心を示しているという。

 韓国は今大会で、開催国のドイツをはじめ、フランスやロシア、セルビア、ブラジルと共にA組に編成された。世界ランキングはドイツが1位、ロシア4位、フランス5位、セルビア6位、韓国19位、ブラジル27位の順だ。

イ・チャンヨン記者(お問い合わせ japan@hani.co.kr)

 

 

 

※統一チーム頑張ってください。

 

 

 

 

大阪朝鮮高級学校FBより 12月6日アップ分)

 

 

 

大阪朝高ラグビー部

 

 

 

12月5日(水)、朝高ラグビー部の3年生部員たちが、尹誠進校長らと共に東大阪市・野田義和市長を表敬訪問しました。
午後5時、荒本の東大阪市庁舎で部員たちを出迎えてくれたのは、大阪府代表として全国大会出場を果たした朝高ラグビー部を祝福するため、庁舎建物につられた大きな懸垂幕でした。

 

 

 

 

 


部員たちは庁舎10階で野田市長と面談しました。
市長は、ラグビー激戦区・大阪で府の予選を勝ち抜いてきた選手たちに労いの言葉をかけ、来年花園で行われる「ラグビーワールドカップ」を成功させ、大いに盛り上げるためにも是非全国大会で頑張って欲しいと激励の言葉をかけました。
部員たちを代表し李承信主将は、自分たちの背中を押してくれる多くの人たちの声援に応えるためにも全力を尽くして戦いたいと決意を語りました。
終始、和やかなムードの中で行われた訪問を終え、最後に部員たちは野田市長と一緒に記念撮影をし、庁舎を後にしました。
待ちに待った全国大会を3週間後に控え部員たちは、朝鮮学校の、そして大阪府代表としての自覚を改めて胸に刻みました。

 

 

 

 

 

 

 

 

1つでも多く勝ってほしいですねー

 

 

 

すべての試合速報でアップしますねー

 

 

 

 

 

※かっちんのスポーツニュースでは 

 

 

 

朝鮮代表サッカー情報、大学、高校

 

 

 

サッカー、ラグビーなど在日のスポーツ情報を

 

 

 

お届けしてます。