全国のカムダン(歌舞団)情報 1 (大阪・東京・福岡) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

 

今日はいつも活躍している

 

 

 

全国のカムダンの情報をアップしますねー

 

 

 

新年会、朝・日親善、夜会、バザーなどなど

 

 

 

各種モインでカムダンの公演があると

 

 

 

とても盛り上がりますよねー

 

 

 

全国のカムダン(歌舞団)の情報アップします。

 

 

 

まずは

 

 

 

 

 

大阪 歌舞団FBより 2月11日アップ分)

 

 

 

大阪カムダン

 

 

 

【姜容子先生🎵ボイストレーニング】2月10日~11日

マラソン大会も無事終わり😂!実習期間に是非!ということで、東京から先生をお招きし、ボイストレーニングを行っております(*^^*)!
個人レッスンもみっちり受けて、レッスンが終わったあとはみんなスッキリ✨爽快感に溢れています😀
昨年の6月以降のレッスンですが、みんないい方向に進んでる!とお褒めの言葉もいただき、今日最終レッスンに挑みます💪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもお疲れさまです。

 

 

 

 

 

 

東京朝鮮歌舞団FBより 2月9日 10:15アップ分)

 

 

 

東京カムダン

 

 

 

アンニョンハシムニカ☺️

今日はとても寒く雪が降っていますね🌨
お出かけの際はお気をつけてください!!

さて、連日朝日親善モイムが続いていますが…

 

 

 

 

 

2/6は新宿地域での朝日親善モイム🌟
たくさん盛り上がっていただけるよう心を込めて公演に挑みました✨

叙々苑 遊玄亭での行事でしたので、美味しい焼肉弁当をいただきパワーをつけてから…😋
歌舞団公演へ!!💪

この日も公演中、たくさんの拍手を送ってくださり、その中でも特に日本の曲では、たくさんの方々が一緒に口ずさんでくださいました🎤✨

最後にはお決まりのチュムパン☆彡
隣の方と手と手を取り合い大きな輪ができ、皆さまとても素敵な笑顔でした😊

公演中お写真を撮ってくださる方々や、公演後に一緒に撮ってくださった方もいらっしゃり、ウリ歌舞団がたくさんの方々に愛され支えてもらっていることを改めて実感しました😌💓

今回歌舞団を呼んでいただきコマッスムニダ✨✨
皆さま、大変スゴハショッスンニダ🙇‍♂️

さて、公演はまだまだ続きます!!
次回の投稿もご期待ください♬♪

 

 

 

 

※いつもお疲れ様です。

 

 

 

 


 

福岡朝鮮歌舞団FBより 2月2日 17:29アップ分)

 

 

 

福岡カムダン

 

 

 

02.01

全国から集まった日本学校の先生方のとある集会の開会式で、公演をさせていただきました。
九州朝鮮中高級学校の生徒会、カヤグン部の学生たちと共にステージをお届け致しました☺️

なんと3000人の前での公演✨✨
この日のために学生たちと何度も練習を重ね、無事終えることができました✩︎*॰

沢山の先生方と今まで積み重ねてきた交流、大切に育ててきた絆が実を結んだ喜びと感謝の気持ちでいっぱいになった1日でした!

これからも在日コリアンとしての誇りを胸に、明るい未来に向かって一歩ずつ進んでいこうと改めて感じることができました。
本当にありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

 

※3,000人の前での公演すごいですねー

 

 

 

お疲れさまでした。

 

 

 

■個人的なことですが私はヌナが舞踊やっていたので

 

 

 

学生時代から舞踊を観ることが多かったのです。

 

 

 

根花(金剛山歌劇団所属)も舞踊やっていたので

 

 

 

芸術競演大会なども一緒に観に行ったりと

 

 

 

しているので舞踊の素晴らしさは素人ですが少しわかる気がします。

 

 

 

全国各地のトンポ達をいつも踊りや歌で

 

 

 

元気にしてくれる

 

 

 

カムダンの方々いつもお疲れ様です。

 

 

 

また情報入りましたらアップしますねー

 

 

 

カムダン チェーゴインミダー