かっちんのスポーツニュース 82 (東京朝鮮初戦勝利&朝大2連勝&空手国際試合の結果他) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

 

かっちんのスポーツニュース 61 (朝鮮代表女子優勝&全国の朝高サッカー、ラグビー結果他) 

 

↑(1~60はこちら)

 

かっちんのスポーツニュース 62 (全国の在日サッカー・ラグビー・空手他10記事試合結果他) 

 

かっちんのスポーツニュース 63 (東京朝鮮サッカー大阪朝高ラグビー・ウリナラサッカー情報他) 

 

かっちんのスポーツニュース 64 (李栄直選手2ゴール動画はこちら&6/22タルリギ教室他) 

 

かっちんのスポーツニュース 65(東京朝鮮 勝利あと2つ&柔道南北統一チーム実現へ他6つの記事) 

 

かっちんのスポーツニュース 66 (全国まであと1勝 東京朝鮮高校サッカー部他)  

 

かっちんのスポーツニュース 67(東京朝鮮・朝鮮大学・FCコリア&陸上・空手他) 

 

かっちんのスポーツニュース 68 (南北朝鮮選手での統一バスケ友好試合他) 

 

かっちんのスポーツニュース 69 (水泳優勝!長野ハッキョ李慧京選手&卓球南北統一チーム結成他) 

 

かっちんのスポーツニュース 70 (水泳!長野ハッキョ李慧京選手の活躍&サッカー朝鮮女子勝利他) 

 

かっちんのスポーツニュース 71 (男子サッカー決勝Tへ&在日ラグビーフェスティバル開催他) 

 

かっちんのスポーツニュース 72 (アジア大会朝鮮メダルラッシュ&卓球中央大会の様子他) 

 

かっちんのスポーツニュース 73 (コリアン空手フェスティバル&FC琉球 首位ソンスン先発他) 

 

かっちんのスポーツニュース 74 (サッカー全国初級部選抜試合結果他初・中・高・大試合結果他) 

 

かっちんのスポーツニュース 75 (東京朝鮮・サッカー初中選抜試合・空手・ラグビー結果他) 

 

かっちんのスポーツニュース 76 (全国の朝高 選手権予選結果&サッカー情報他) 

 

かっちんのスポーツニュース 77 (水泳 朝鮮代表 ヘギョン&柔道教室・バレーボール教室の様子) 

 

かっちんのスポーツニュース 78 (李健太選手衝撃のデビュー戦動画&大阪朝高ラグビー部決勝他) 

 

かっちんのスポーツニュース 79(李承信選手が高校日本代表に選出!&大阪朝高サッカー部卒部式他) 

 

かっちんのスポーツニュース 80 (東京・大阪朝高・朝大ラグビー部情報&在日ボクシング他) 

 

かっちんのスポーツニュース 81 (J1 金明輝新監督&李誠雅選手ゴール・空手朝鮮代表他)

 

 

 

↑今までの情報はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のかっちんのスポーツニュースは 

 

 

 

まずは昨日速報しました。

 

 

 

 

東京朝高蹴球部父母会FBより 5月12日アップ分)写真はツイッターより

 

 

 

東京朝鮮高校サッカー部

 

 

 

⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘ 
⚽️試合結果⚽️

【令和元年度 東京都高等学校総合体育大会(インハイ都大会)】
1次トーナメント

1回戦
東京朝鮮 0-0 日体大荏原
延長前後半終了

PK
東京朝鮮 ◯◯外◯◯◯◯◯
日体荏原 ◯止◯◯◯◯◯止

東京朝鮮勝利!

+--+--+--+--+--+--+--+--+--+

⚽️ 試合案内 ⚽️

【令和元年度 東京都高等学校 総合体育大会 1次トーナメント】

2回戦
東京朝高 🆚 実践学園

日時:5月19日10:00〜
会場:実践学園 高尾グランド

<이겨라! 도꾜조고 ⚽️ 축구부!>

⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘

 

 

 

 

※昨日はヒヤヒヤでしたが何とか勝ちました。

 

 

 

次は格上実践学園

 

 

 

実践学園のホームで厳しい試合展開が

 

 

 

予想されますが

 

 

 

なんとか勝ってほしいですねー

 

 

 

(在日本朝鮮人蹴球協会FBより)

 

 

 

全国高校サッカーインターハイ予選情報

 

 

 

【神戸朝高】

1回戦 5/2 vs神戸 1-1(PK 3-1)

2回戦 5/4 vs御影 2-1

3回戦 5/11 vs神戸星城 0-2

 

【東京朝高】

1回戦 5/12 vs日体大荏原 0-0(PK7-6)

2回戦 5/19 vs実践学園 10:00~@実践高尾G

 

【茨城朝高】(茨城東高校,大子清流高校との合同チーム)

1回戦 5/9 vs友部高校 6-2

2回戦 5/14 vs啓明高校 10:00~@ツインフィールド

 

【愛知朝高】名南支部

2回戦 4/21 vs日進西 1-0

準々決勝 4/27 vs緑 1-0

準決勝 4/29 vs名古屋南 3-2

決勝 5/1 vs松陰 0-2

名南支部2位で県大会へ

 

 

 

 

 

 

image

 

朝鮮大学校体育会サッカー部FBより 5月12日アップ分)

 

 

 

朝鮮大学サッカー部

 

 

 

 

【試合結果〔19.5.12〕】
.
📍都リーグ 第2節
🆚武蔵大学 1-0(1-0) ⚪️
.
⚽️得点者
ハン ヨンギ(ムン インジュ)
.
都リーグ開幕2連勝です!
応援ありがとうございました!
.
.
#朝鮮大学校
#朝鮮大学校サッカー部
#都リーグ
#武蔵大学

 

 

 

 

 

朝鮮大学校体育会サッカー部FBより 5月12日アップ分)

 

 

 

【マンオブザマッチ(vs 武蔵大学)】
.
.
決勝点を決め、献身的なプレーでチームの勝利に貢献した ハン ヨンギ選手(東京朝鮮、体育学部2年)とスーパーセーブで完封勝利に貢献した キム カンテ選手(神戸朝鮮、体育学部4年)です!


.
🗣ハン ヨンギ選手コメント
「今日は相手チームに固く守られなかなか得点が入らない難しい試合展開でしけど自分としては前半に得点することができ良かったし、それをみんなで最後まで守りきれて良かったです。
これからは攻撃面でもっといろんな形を作っていき相手を圧倒していきたいと思います。」

 

 

 


.
🗣キム カンテ選手コメント
「厳しい試合の中、無失点で抑えて勝利できたのは大きい成果です!
残りの試合もしっかり守り切って勝ちたいと思います!」
.
.
#朝鮮大学校
#朝鮮大サッカー部
#MOM
#ハンヨンギ
#キムカンテ

 

 

 

 

今後の日程はこちら

 

 

在日本朝鮮人蹴球協会FBより 5月12日アップ分)

 

 

 

朝鮮大学校 日程・結果

東京都大学サッカーリーグ(2部)
4/28 VS日本大学文理学部 7-1
5/05 VS日本大学商学部 延期
5/12 VS武蔵大学 1-0
5/19 VS首都大学東京
6/02 VS一橋大学
6/09 VS成城大学
6/19 VS亜細亜大学

 

 

 

 

(サンタルギLINEより)

 

 

 

空手 朝鮮代表

 

 

 

 【第9回東アジア空手道選手権大会 結果】

 

 昨日、鄭世梨トンムの試合が行われました。

朝鮮代表として『ジュニア(16歳、17歳)女子組手-59kg』に挑みましたらが、惜しくも敗れてしまいました。

 

非常に惜しく、残念です。<m(__)m>

 

ウリナラ代表として国際試合の舞台に立ち、頑張った鄭世梨トンム、本当にスゴハショッスンミダ!

 

 

 

 

 

 

 

以下、宋修日監督のコメントを代わりとしてアップします。

 

↓↓↓

セリの試合が終わりました。

 

初戦の準決勝で、中国に0-1で敗戦。

内容もほぼ互角でしたが、序盤に取られた先取ポイントを取り返せず惜敗となりました。

 

3位決定戦に回り、中華台北と対戦。

残り時間13秒まで5-1でリードしていたのに、最後に逃避のC2反則を取られ、負けてしまいました。結果的にメダルはもらえませんでした。

 

中国の試合も、3位決定戦も本当に惜しかったというか、まさかの反則負けで悔しかったです。

セリも後ろに行くまいと必死になってかわしたけど、それを逃避行為と取られてしまいました。

 

中華台北との3位決定戦は誰もセリの勝利を確信したときに大どんでん返しが待っていました。上段突き2本、見事な裏回し蹴りまで決めた後の事でした。

 

 

※空手協会からの報告や写真が入りましたら、改めてアップいたします。

昨日の試合結果を報告としてアップさせて頂きます。

 

 

 

 

※かっちんブログは空手朝鮮代表を

 

 

 

応援してます。お疲れ様でした。

 

 

 

 

朝鮮大学校バスケットボール部FBより 5月9日 15:35アップ分)

 

 

 

朝鮮大学バスケ部

 

 

 

愛知朝高,神奈川朝高バスケ部との合同合宿(5月1日〜4日)

去る5月1日(水)〜4日(土)にかけて、本校体育館にて愛知朝高バスケ部との合同合宿が行われました。また3日目からは神奈川朝高女子バスケ部も合流しました。

合宿最終日には、全ての参加者による焼き肉での打ち上げを行われました。打ち上げの席では、神奈川朝高の音頭により各出身学校の校歌を歌い合うなど、大変楽しいひとときを過ごせました。

神奈川協会会長,愛知協会会長,朝大バスケ部保護者のご支援により、この席を設けることが出来ました。この場を借りて御礼申し上げます。

今後も我が部では全てのカテゴリーとの交流を積極的に行っていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

※かっちんブログは朝鮮大学バスケ部を

 

 

 

応援してます。

 

 

 

 

 

在日ボクシング協会-재일권투협회FBより 5月8日 20:45アップ分)

 

 

 

在日ボクシング協会

 

 

 

祖国訪問報告

期間 : 2019年5月2日~7日

訪問者 : 梁学哲会長、金潤徳副理事長

事業内容 : 朝鮮ボクシング協会役員との協議

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

※かっちんのスポーツニュースでは 

 

 

 

朝鮮代表サッカー情報、大学、高校

 

 

 

サッカー、ラグビーなど在日のスポーツ情報を

 

 

 

お届けしてます。