かっちんのスポーツニュース 81 (J1 金明輝新監督&李誠雅選手ゴール・空手朝鮮代表他) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

 

かっちんのスポーツニュース 61 (朝鮮代表女子優勝&全国の朝高サッカー、ラグビー結果他) 

 

↑(1~60はこちら)

 

かっちんのスポーツニュース 62 (全国の在日サッカー・ラグビー・空手他10記事試合結果他) 

 

かっちんのスポーツニュース 63 (東京朝鮮サッカー大阪朝高ラグビー・ウリナラサッカー情報他) 

 

かっちんのスポーツニュース 64 (李栄直選手2ゴール動画はこちら&6/22タルリギ教室他) 

 

かっちんのスポーツニュース 65(東京朝鮮 勝利あと2つ&柔道南北統一チーム実現へ他6つの記事) 

 

かっちんのスポーツニュース 66 (全国まであと1勝 東京朝鮮高校サッカー部他)  

 

かっちんのスポーツニュース 67(東京朝鮮・朝鮮大学・FCコリア&陸上・空手他) 

 

かっちんのスポーツニュース 68 (南北朝鮮選手での統一バスケ友好試合他) 

 

かっちんのスポーツニュース 69 (水泳優勝!長野ハッキョ李慧京選手&卓球南北統一チーム結成他) 

 

かっちんのスポーツニュース 70 (水泳!長野ハッキョ李慧京選手の活躍&サッカー朝鮮女子勝利他) 

 

かっちんのスポーツニュース 71 (男子サッカー決勝Tへ&在日ラグビーフェスティバル開催他) 

 

かっちんのスポーツニュース 72 (アジア大会朝鮮メダルラッシュ&卓球中央大会の様子他) 

 

かっちんのスポーツニュース 73 (コリアン空手フェスティバル&FC琉球 首位ソンスン先発他) 

 

かっちんのスポーツニュース 74 (サッカー全国初級部選抜試合結果他初・中・高・大試合結果他) 

 

かっちんのスポーツニュース 75 (東京朝鮮・サッカー初中選抜試合・空手・ラグビー結果他) 

 

かっちんのスポーツニュース 76 (全国の朝高 選手権予選結果&サッカー情報他) 

 

かっちんのスポーツニュース 77 (水泳 朝鮮代表 ヘギョン&柔道教室・バレーボール教室の様子) 

 

かっちんのスポーツニュース 78 (李健太選手衝撃のデビュー戦動画&大阪朝高ラグビー部決勝他) 

 

かっちんのスポーツニュース 79(李承信選手が高校日本代表に選出!&大阪朝高サッカー部卒部式他) 

 

かっちんのスポーツニュース 80 (東京・大阪朝高・朝大ラグビー部情報&在日ボクシング他)

 

 

 

↑今までの情報はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のかっちんのスポーツニュースは 

 

 

 

がんばるウリハッキョ卒業生他紹介していきます。

 

 

 

 

(サガン鳥栖ツイッターより)
 
 
 
J1 サガン鳥栖 金明輝新監督

 

 

 

 

サガン鳥栖の新監督就任会見が行われました。会見には金明輝新監督と新キャプテンの福田晃斗選手らが出席。金明輝新監督は「サガン鳥栖のために頑張ろうという一心で引き受けた」と意気込み、福田晃斗新キャプテンは「この状況をチームの誰よりも変えてやるという気持ちがある」と決意を語りました。

 

 

 

 

 

※ウリハッキョ出身 金明輝新監督

 

 

 

頑張ってほしいですねー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本体育大学サッカー部/日本体育大学女子サッカー部FBより 5月7日アップ分)

 

 

 

 

 

 

 

 

李誠雅選手

 

 

 

 

〜女子〜
日体大FIELDS横浜

Plenusなでしこリーグ1部 第7節
vs 伊賀フットボールクラブくノ一

2-0(1-0,1-0)

[得点者]
李誠雅
関口真衣

応援ありがとうございました!

〜キャプテン嶋田千秋選手・コメント〜
応援ありがとうございました。
HOMEで、地元サポーターの皆様の前で勝利することができ嬉しく思います。
苦しい時も応援してくださる皆様の存在は本当に支えになっています。
ありがとうございます。
昨年1部リーグでのプレーを経験していない選手がほとんどですが、それでも結果を残せる試合も作れるようになってきたチームの成長に驚いてます。
まだまだ満足には程遠いですし、これからも苦しい辛い時間の方が遥かに長いと思いますが、目標をブラさずに最後に日体大ファミリーで笑えるように、チーム力を深めながら戦って行きます。
長いリーグの中では想定内のこと、想定外のこと、色んなことが起こると思います。
うまくいく事があれば、うまくいかない事があり、怪我や実習で人が少なくなったり、日々の中で不安や衝突、迷い、現実逃避、希望が見えたり、楽しいと思えたり、悲しいと思ったり…
その日その瞬間で色んな感情と過ごすと思います。
そんな毎日を繰り返しながら、サッカーを通して、私達は人生と向き合っているんだと思います。このチームで今のみんなに出会えた事に感謝をして、二度とないこの時間を、二度とないこの仲間と存分に楽しみたいです。
たった1人歳が離れていますが、そんな自分の相手をしてくれるチームメイトが嶋田は大好きです。
みんなに出会えて良かったなと思います。
そんな仲間達と共に、様々な想いをプレーで結果で皆様に届けられるチームになれたらいいなと思います。日体大のサッカーを見たら元気が出る!勇気が出る!感動する!明日も頑張ろうと思える!なんでもいいから人の心に届くサッカーがしたいです!

〜李誠雅選手・コメント〜
本日も熱い応援、サポートありがとうございました。
今日は、ホーム初勝利を収めることが出来ました。個人的にもゴールを決めることができ嬉しかったです。ですが、喜んでばかりいられません。次の試合に向けた闘いがもう始まっているので、切り替えてまた頑張ります。
1試合1試合自分の全てをかけて闘っていきます!
これからも、応援宜しくお願いします!

〜金平莉紗選手・コメント〜
本日は多くの応援ありがとうございました。前半は緊張で思うようにできず不甲斐ないプレーをたくさんしてしまいました。1-0で折り返せられたこと、後半の早い時間帯に点を取れたことは良いことでした。そして何より、無失点で抑えることが出来たことは良かったです。早いプレッシャーの中での判断スピードや体の向きの作り方など多くの課題が改めて明確になりました。チームのために自分がやれる事はたくさんあります。思いっきり試合ができる環境を作ってくださってる方々への感謝の気持ちを試合の結果として返していけるよう全力を尽くしていきます。これからも応援よろしくお願いします。

〜楠瀬直木監督・コメント〜
やっと、やっとホームゲームで選手とサポーターの方々の笑顔を見る事が出来ました。
前節の悪夢の様な歴史的敗戦の後、それを引きずる事無く戦ってくれた選手たちを誇りに思います。又、それでも暖かく応援し続けて頂いたサポーターの方々がいる事も我々の大きな支えです。
しかしシュート数も圧倒的に相手が上回る試合展開はまだまだ力が足りていない証拠です。今後も全身全霊で挑み続けチーム一丸となって勝利を目指して参ります。
今後ともご声援の程宜しくお願い致します。

 

 

 

 

※ウリハッキョ出身李誠雅選手に

 

 

 

頑張ってほしいですねー

 

 

 

 

ラグビーリパブリック Rugby RepublicFBより 5月6日 10:46アップ分)

 

 

 

朝鮮大学ラグビー部

 

 

 

朝鮮大・くるみクラブが笑顔で定期交流戦再開

https://rugby-rp.com/2019/05/06/domestic/35201

 集まった老若男女のみなさんは笑顔だった。5月5日、青空の下、朝鮮大グラウンドで「朝鮮大ラグビー部・くるみクラブ定期交流戦」が約20年ぶりにおこなわれた。

 

 

 

 


 両クラブは1972年に朝鮮大、全源治監督(ちょん・うぉんじ。2014年死去)と中央大の授業から創立したくるみクラブの桑原寛樹監督が知り合い交流戦を始めた。当時、朝大はリーグ戦などに加盟できず試合を求めていた。くるみは1965年に創立後、1971年には蔵王にクラブハウスを作るなどクラブラグビーの先頭を走っていた。この交流戦は1975年に正式に定期戦となった。以降、切磋琢磨しながら成長した。くるみにとって毎年12月の早明戦と同じ日に戦う定期戦は大学4年生の最後の試合と位置付けられた。

 2001年に朝大が関東大学リーグ戦に参加を果たすと、日程が合わず定期戦は自然となくなり練習試合などを続けてきた。そして2019年5月5日に再開を果たした……

(文・撮影/見明亨徳)

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

在日本朝鮮人空手道協会(Korean Karatedo Association in Japan)FBより 5月7日アップ分

 

 

 

空手 朝鮮代表

 

 

 

ー第9回東アジア空手道選手権大会(香港) 朝鮮代表選出のお知らせー

 5月11日~12日にかけて中国・香港特別行政区で行われる第9回東アジア空手道選手権大会(主催:東アジア空手道連盟)に2名の同胞選手が朝鮮代表として選出されました。

 選手団は5月9日(木)に日本を出発し11日からの大会に挑みます。応援よろしくお願いします。

-鄭世梨(東京朝高2年)ジュニア(16歳、17歳)女子組手-59㎏級出場 

-金裕京(朝鮮大学校1年)一般女子組手 ー55㎏級出場

※VISA取得の関係上、発表が遅れたことをお詫び申しあげます。

 

 

 

 

 

 

 

※がんばってほしいですねー

 

 

 

 

 

 

大阪朝高ラグビー部FBより 5月7日アップ分)

 

 

 

大阪朝高ラグビー部

 

 

 

【第2回 大阪朝高ラグビーフェスティバル、盛大に開催!】

5月3日(金)に第2回 大阪朝高ラグビーフェスティバルが盛大に開催されました。

今年は高校ラグビーの聖地花園にてトップリーガーを含む大阪朝高OBたちによる、スクール生の為のラグビークリニックが行われました。
そして、中学生、高校生、社会人同士の試合が行われお互い汗を流し、体をぶつけ、楽しいひと時を過ごしました。

試合が終わると大阪朝高運動場での焼肉大会が行われ、大勢の方がお越しになりました。

この度、フェスティバル成功の為に尽力していただいた、大阪朝高保護者の方々や大阪朝高OBの方々、そしてご来場いただいた多くの方々に心より感謝申し上げます。

これからも、大阪朝高ラグビー部は2年連続の全国大会出場を目指し日々練習に励んでまいります。
今後とも温かいご声援よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

最後にこちらの動画ご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

J1第9節 GKパク イルギュ選手(横浜FM)について

 
 
 
 
↑こちらご覧ください。

 

 

 

 

※かっちんのスポーツニュースでは 

 

 

 

朝鮮代表サッカー情報、大学、高校

 

 

 

サッカー、ラグビーなど在日のスポーツ情報を

 

 

 

お届けしてます。